SSブログ

ルータ設置 [記/日々]

さて。
ここのところ「アルカナ・コレクション」でよく遊んでるからなのか、丁度配布の仕込みが終わったところなのか、宝箱とカードをGetする回数が増えました。
すっごく嬉しいけど、1人では(装備できないので)持ち切れない。
で、先日、新キャラを作った訳なのですが。
こう頻繁に拾ってくると受け渡しが週に1度じゃとても足りません(^^);
それに本当は昨晩からもう少しアルカナリングしたかったけど、なんだか回線が重くて出来ませんでした。
今日も引き続いて重いし…(涙)
そんな訳で今日はちょっとイライラしながらひらのんの帰宅待ち。
帰ってきたらゆきじ弟に声をかけてお買い物に出かけ~♪と、思ってひらのん帰宅後に連絡したら昨晩は夜通しオンラインゲームで遊んでたらしく、フラレテしまいました。
予定が無くなったので時間が空いちゃったら、出かけちゃって、出かけた先は大型総合電気店。
…ルータ買っちゃいました。

わぁんッ(><);
アホなのは自覚済みですよぅ;
無料のブログパーツ(アバター込)のゲームの拾ったアイテム受け渡しする為だけに、ルータとLANケーブル(超軽量薄型で2階一番奥のメインデスクトップパソコンの隣りまで引っ張ってくるので15M…)を購入。
回線の重さをどうにかしたいと思うので、ADSL用TELポートノイズフィルタを購入。<これは気休めな気持ちで購入。

BUFFALO BBR-4MG 有線BroadBandルータ BroadStation エントリーモデルELECOM ウルトラフラットGigabitイーサネットLANケーブル(青)15m LD-GU/BU15ELECOM  MJ-ADSLF3 2モードADSLノイズフィルタ



帰宅後早速(大安だったので)設置してみましたv

もともとスペースの問題でモデムとアダプタを纏めて置いていたのですが、アダプタの電磁波(?)でも回線に微弱ながら場合によっては影響が出るとか出ないとか言う記事をどこぞで見たような気がしたので、今回はルータのアダプタとを一緒にして本体からは気持ち離して設置。
そうそう、モデムに電話回線を繋ぐ前にノイズフィルタを設置して…配線も完了。
電源を入れたら2階のパソコンを起動して…インストールCDを入れて…各種設定を済ませます。
インターネットにも繋がるし…大丈夫そう。
じゃ、次。
先日初期化したけど何か動作が不安定なゆきじノートPCを起動。
…あ。
やっぱり(?)初っ端からDOS出た;
え~と、とりあえずDOSは終了にしたら「ようこそ」画面が起動。
あ、良かったv
と思ったのも束の間…「ようこそ」画面が切り替わりません。
どうにもならないので(キーが何も出ないから)「Esp」を押したりタスクの強制終了したり。
どっちが有効だったのかちょっと不明ですがOSも無事起動。
インターネットも使用できたので良かったです(^^)
しかしセキュリティがオソロシイ状態なのであまり使えませんが(SP3も入ってない)ルータを準備した目的の「アルカナ・コレクション」のチャットルームでのアイテムトレードが可能になりましたvvv
はっはっは~♪
明日は早起きしてトレードしよう!(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。