SSブログ

オリジナルがすき [記/日々]

元々オリジナルが好きで好きで大好きなのは解ってたけど、ここ最近、高波さんのパムちゃんを描かせてもらって、今、パムちゃんのひみつ日記とか読ませてもらって、tugumi_mさんの蒼ちゃんのプレートを頂いて、ちょこっとだけどキャラのお話を聞かせて頂いて…自覚。
初めから解っていたけど再確認(笑)
私どんだけオリジナルが大好きなの!!!(^ワ^);

勿論2次創作も好きなんですが、それ以上に0から作者さんの中から大切に育てられ創生されたオリキャラさん達のなんて愛しい事!!!
そのそれぞれのキャラクターの人格も容姿も立ち振る舞いや嗜好、思考、志向、今までの生き様、過去、世界観、彼、彼女達の世界との関わりと立場。
あらゆるところに愛情を感じてしまいます。
もうメロメロ。(^^);

不思議な事に、擬人化キャラも私の中では殆どオリジナル扱いなのです。
恐らくアルカナ・コレクションの桜王や樹姫と言うキャラクターの設定を創ったその時点からオリジナル認識してしまったみたいです(^^);
なので、擬人化リヴリーとか描いてても楽しいのvvv
設定書をみながら性格とか日常とか想像してると本当に楽しい(*^^*)

これからも沢山描くし、描かせて頂けたらなぁと思うばかりですv

この記事に納得いかないなぁ~と思われた方へ

二次創作も大好きなんですよ?
二次創作する時はメッチャメッチャ大好きな●●作品の▽▽ちゃんは私の世界ではこーなの~vvvvvって言う気持ちで一杯ですしv(*^^*)
オリジナルの場合はオリジナル世界そのもの(草木花、風に至るまで)、登場人物全員が「メッチャメッチャ大好きな●●作品の▽▽ちゃん」に相当していると思って下さると嬉しいです(^^);
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
蒼海永久

私のオリキャラ描いて下さるのですか?!
ありがとうございます!
何かオリキャラの設定URLがあれば、私も描きます(迷惑
by 蒼海永久 (2009-06-29 18:03) 

高波

わ~い! ありがとうございま~す(^^)
そう言って頂けると私も非常に嬉しいです♪

ゆきつかさの先の世界、時間がある時にでもじっくりと堪能させてもらいます♪♪
私もオリジナル好きよんww
by 高波 (2009-06-29 18:44) 

ゆきじ

■nice!・コメントありがとうございますv

>蒼海永久さま
オリキャラさん、描きますよ~vvv
描かせていただけたらなぁと思ってオリキャラ設定ページとか探していたのでv(*^^*)
私のオリキャラさんはサイドバー→ Category の 描・キャラ設定書 ページに3名ほど紹介してますv ので、もし、誰か描いて頂けたらメチャ喜びます(^ワ^)v


>高波さま
パムちゃんに感謝ですよぅ~vvv
この、「オリジナルが好きだ」と言う感情は私にとってあまりにも普通にありすぎて、逆に鈍くなってて、今日再確認出来て本当に良かったv
そのキッカケの一つを下さってありがとうございます(*^^*)

オリジナル、いいですよね~vvv
ゆきじWorld、どうぞ時間のある時にのんびりと楽しんで下さいね★
by ゆきじ (2009-06-29 21:32) 

tugumi_m

オリジナル最高ですよねー^^
同人誌の即売会とか人来なくても創作スペースで参加しまくってましたw
二次創作もちょこっとやってはいたけれど、やっぱり手に取ってもらって嬉しいのはオリジナルの方です♪
二次創作は好きで描いてても、やっぱり作品の人気とかキャラの人気に乗っかってる感があって、素直に100%は喜べないんですよねー。
たとえ僅かな人数でも自分の作品を、世界を気に入ってくれる人がいるならば作者としてこんなに嬉しい事はありませんw

同人を引退してから長い事離れていた創作漫画の世界への扉の鍵を渡して下さって有難うございます^^
時が止まっていた私の中の世界も、これをきっかけに動き出すかもしれません。
まだどんな話にするかも決まっていませんが、蒼ちゃんの漫画、一生懸命描かせて頂きますね♪
by tugumi_m (2009-06-30 09:23) 

ゆきじ

>tugumi_mさま
オリジナルはやっぱり一番大好きですねv(*^^*)
オリキャラさんを描いたり描かせて貰ったりしている時が一番最高に楽しいですv(←オリジ話を聞かせてもらったりしてる時も含む)
自分の創造した世界を、人物を、好きと言ってもらえた時の喜びは、もう、バッタリ倒れてしまいそうな程v(笑)
堪りませんよねぇvvv

創作漫画の世界への扉の鍵、tugumi_mさん、大切に持ってたじゃないですか(*^^*)
私みたいに手にしっかりと握っている事すら忘れていただけですよv
お互い鍵が見つかって良かったです(^ワ^)
蒼ちゃんの漫画、2~3ページの日常の一コマでも、楽しみにしてますね~v
(※↑私のショートストーリーは日常の一コマが殆どです;)
by ゆきじ (2009-06-30 11:03) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。