SSブログ

ブログレポート [記/日々]

≫うどん海外
■ブログレポート
_____

≫うどん海外
相棒ひらのんは資格持ちなのですが、その資格を取得する為に通った学校が四国にあります。
で、3年+1年(留年)の合計4年間、四国で生活していたのですが、地元に帰ってからなかなかうどん屋さんへ入れません。
うどん海外圏の四国でおうどんを食べつけていたらやっぱり他県ではおうどん食べられないですよぅ~(><;
私も数回遊びに行っておうどん沢山食べに行きましたけど、ドコに行っても美味しいの!
駅の立ち食いうどん屋さんでも相当美味しい。
もう、びっくりですよ!?
私がメインで連れて行って貰ったのは、彼女の住まいから程近い市場の中のセルフスタイルのお店でしたけれど、1杯(1玉)100円で(てんぷらなどの具は別、基本的に素うどん)お鉢に今茹でたおうどん1玉を入れた状態で渡されました。
薬味のネギ、しょうが、てんかすはお好みで入れ、さらにお出汁もタンクのような容器の蛇口をひねって好みの量にします。
人によってはダシ醤油(生醤油?)で頂く人もv
もの凄~くシンプルなのだけど、とっても美味しくて普通に1玉半や2玉とかで注文してました(*^^*)

先日讃岐うどんのお店が開店したのでひらのんと二人で足を運んでみました。
うどんはシコシコとちょっと固めでしたけど、お出汁はとっても美味しくてペロリと完食v
個人的には麺はもう少しだけ柔らかい方が好みなので、今度は温ぶっかけ系統で頂戴してみようと思います。
さて、うどん海外留学経験のあるひらのんは又行くのかなぁ~?(^ワ^)♪

■ブログレポート
メルチェックをしてみたら『 「yukiji+ing」のブログレポート/6月 ≪前編≫ 』が届いていましたv
実は先日レポートメールなるモノがあると言うことに気が付いて手続きをしたところなので、今回のレポートが初レポートだったりしますv

ゆきじさんのブログの活動状況
ブログ年齢 : 0年11カ月 (申し込みだけして放っておいた気が…書き始めたのは3月くらいかな~?)
マメ度 : 5 あなたのマメさは天下逸品です! (6月…だから『ブログで宝探し』キャンペーンのお陰ですねv)
フレンドリー度:  5 あなたのフレンドリー度は最上級です! (nice1 いつも沢山有難う御座いますvvv)

先月、ブログで獲得したポイント数は?
記事下広告 : 0 ポイント(未設置です☆)
サイドバー広告 5 ポイント (うわ~~vvv 協力者様がいらっしゃるなんて! 有難う御座いますv 嬉し~い★)
キーワード広告 0 ポイント (記事とキーワードが一致しないので未設置です~;)

今月の無料エンタメ占い(ブログネタ) →せっかくなのでやってみましたv(各文一部抜粋)
水族館占い: あなたは カクレクマノミ です
 情緒豊かなあなたは、家族愛を大切にする「カクレクマノミ」タイプ。
 おおらかな心と深い愛情を持ち、困っている人にはそっと手を差し伸べることのできるあなた。
 「海一番の癒し系」の称号は、文句なしであなたのものです。

居酒屋メニュー占い: あなたは たこわさ です
 周囲の目にあなたの姿は、「独創的な感性を持った自由人」と映っているようです。
客観的な視点を常に維持できるので、感情に流されることが少なく、相手が誰であっても対等な付き合いを望めるでしょう。

肩書き占い 小学生時代編: あなたは 学級委員 です
 あの頃のあなたは、クラスの皆をひとつにまとめ、引っ張っていく素質がありました。
 人間は一人では生きていけない。それを幼い頃から無意識のうちに知っていて、誰より人間関係を大切にできたのが、あなた。

★やだな~v もぅvv
持ち上げすぎですよ~(*^^*)<どこかに御菓子があったかな~(ごそごそ
でも意外と侮れませんね~、この占いv(*^^*)
わたしと相棒は同年月日生まれの同血液型なので、占いの本などは共用できてとっても便利ですよvvv orz


ありがとう
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 18 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
moe

ゆきじさん おはようございます。
>うどん
一度美味しいものを食べちゃうと、舌がこえちゃって
美味しくないものを受け付けなくなりますね。
by moe (2009-07-19 05:55) 

ゆきじ

>moeさま
おはようございます~v
≫うどん
そうなのですよ~(^^);
美味しいものを食べちゃうと中々元に戻らなくって困っちゃいます☆
しかも平日普通に食べるものだったので尚更です~(><;
例えば、お休みの日にお出かけしてちょっと奮発して…的なものなら「アレはアレ」な感覚になるのですけれどね~。
でもホントにもしも四国に行かれる事がありましたらおうどん、オススメですよv
by ゆきじ (2009-07-19 10:52) 

So-net占い

ゆきじさん、はじめしてSo-net占い担当者です。
この度はゆきじさんのblogで無料エンタメ占いをご紹介いただき、ありがとうございます!
毎週1つ新しい無料エンタメ占いが追加されるので、引き続きお楽しみくださいね。
今後ともSo-net占いをよろしくお願い致します。
by So-net占い (2009-08-07 11:16) 

ゆきじ

>So-net占い担当者さま
わぁ! わぁ!!
まさかコメント頂けるとは思いませんでした~★
ありがとうございます~v
こちらこそ楽しませて頂いておりますv
ありがとうございますです(*^ワ^*)v
by ゆきじ (2009-08-07 19:03) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。