SSブログ

BANBOO! [記/日々]

■BANBOO購入★
■練習絵(試し描き)

※↑上のサムネイルをクリックするとゆきじの『手ブロ』サイトが開きます。
※↓以下『続き』に原寸あります。
_____

■ペンタブ購入しましたv
そろそろ真面目にペンタブ使用が危うく(ケーブル中が断線気味?)なって来たのでとうとう新しいペンタブを購入しました。
今回はBANBOO(Photoshop Elementsが欲しかったのでFUN)で購入♪
14,980円と少し安くなっていたのとポイント付くので大型電化製品店で購入しました。
即日お持ち帰りが可能なのも嬉しいv
とりあえずUSBを挿してみたらそのまま使えたのでまだキチンとドライバやソフトなどはインストールしてません。
週が明けたて時間がとれたらゆっくりセットアップしようと思います。
急いでやると失敗したりして却って時間がかかったりしやすいのです<経験~orz

たちまち使ってみた感想は、使いやすくてイイですね~vvv
前のペンタブはツルツルしてて慣れるまで難しかったのですが、BANBOOは紙にザカザカ描いてるような質感で楽しいですvv
ちなみにサイズはMediumです。
結構長い時間、IntuosのMediumと悩んだのですが、使いやすいサイズで軽い方を選んだらBANBOOだったのです。
定位置固定で使えばIntuosを買ったと思うけど、1~2階、自宅と持ち歩く可能性が捨てきれないのでこんなところかな??
お財布事情も影響してるのは確かですけどね~(^^;

でもこれで安心して絵が描けるので嬉しいvvv
頑張って描いちゃうぞ(*^ワ^*)

_____

■練習絵(試し描き)手ブロ
※画像クリックでゆきじの『手ブロ』サイトが開きます。

早速購入したBANBOOのペンタブで試し描きです♪
ん、クセはあるけど描きやすいな~♪


ありがとう
タグ:無キャラ
nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 40 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
くま・てーとく

仲間、仲間~っ♪
私もペンタブ(Intuos)のおまけのPhoshopElements使ってます♪
by くま・てーとく (2009-09-12 13:03) 

ゆきじ

>くま・てーとく 様
わぁ★
てーとく様の愛用ソフトはおまけのPhoshopElementsだったのですか!?
機能とか凄く使いこなされているので、フルセットの完全版をお使いなのだとばかり思ってました!
凄いな~、やっぱしソンケーですvvv
と。言う事は、ゆきじも相当頑張れば同じように………。
根性ないので使いこなすのはムリそうですorz
ここは一つ、てーとく様の絵を見てうっとりする事にしますvvv
by ゆきじ (2009-09-13 10:29) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。