SSブログ

貯めたなぁ [記/日々]

■DQ9の自宅通信
■修繕その2
≫絵練習(アルコレ/ユズリハ)

※↑上のサムネイルをクリックするとゆきじの『手ブロ』サイトが開きます。
※↓以下『続き』に原寸あります。
_____

■DQ9のマルチプレイ
この日曜にようやく(?)自宅に帰ったのでゆきじ弟にDSを渡して各種データのアップデート(笑)をして貰いましたv
相棒宅ではDSインターネット環境が無いので出来ないのです~。
DQ9の為だけにDS用のタワー、約6000円を買うのもどうかなぁと思うし、自宅に戻れば最低限データロードはして貰えるし…。悩みどころです。
さてv
リッカの宿屋の呼び込みで弟に来て貰って何か凄く良い地図貰ったり♪
(完全にレベルが足りないので行けませんが;)
マルチプレイで弟マップに顔を出して終盤で購入出来る武器防具屋に連れて行って貰ったりv
(とっくの昔にクリア済みだそうです。)
流石にフル装備の購入は無理でしたが相当買い漁りました(^^;
物凄くお金持ちだったのでゆきじ弟がたまげてました。
ゆきじもたまげました。(笑)
石の町未クリアなのに力の盾が4枚にはやぶさの剣が2本、ほどほどの防具がそれぞれ買えるくらいには手持ちがあるって! 相棒! どれだけレベル上げているんだ~★
(や、感謝です、勿論大感謝ばかりですけどv)
来週も帰ったら地図貰って、買い物三昧したいので又貯蓄な日々を過ごしますv
…って、残金500未満まで使ったのに翌日の晩にWi-Fi通信(データv)のデーモンスピアが購入出来てました。
相棒、アンタ凄すぎるよ~!(>ワ<///
_____

■修繕その2
先日はお風呂場の修繕をして頂いたのですが、昨日はエアコン室外機の置いてある外の生け垣…と言うか、高さのある花壇(?)の修繕をして頂きました♪
恐らく以前の住人さんがエアコンの室外機を設置するのに、その花壇モドキの端をブロックなんかで補強してアスファルトで固めて台ぽくして使ってらしたようなのですが、最近傷み方が激しくて台が崩壊寸前だったのです。
台が崩壊して室外機が倒れて壊れたりするととても困るので、先日お風呂の修繕に来て頂いたついでに、こちらの修繕もお願いしておいたのです♪
花壇の石垣を外して、土を掘って慣らして新しいブロックを並べて(サイズ調整もしてました★ 金づちで叩いて綺麗に目的サイズで割るのが見事でした!)セメントで固めて…。
面白かったので相棒と2人並んで横から見てたのですが(笑)予定していた来客(相棒宅の保険のおばちゃんv ナント御歳79歳現役!相当草臥れてる60代に見えるほど元気でピチピチでした)があって作業は途中までしか見れませんでした。
残念★(保険、更新するかどうかで相棒が随分悩んだので3時間以上かかったのですよ; )
でも仕上がりは流石の本職さんです。
セメントでキチっと台が出来ていてとても美麗でしたv(笑)
_____

≫絵練習(アルコレ/ユズリハ=nash さん)手ブロ
※画像クリックでゆきじの『手ブロ』サイトが開きます。

先日ゆきじの擬リヴ、しんりを描いて下さったnash さんがアルカナ・コレクションを始めていらしたので、早速拉致らせて頂きましたvvv
色音痴なゆきじですが、やっぱりヤラカシタ感が否めません(涙)
肌色、もう少し違う気がする。
やっぱり肌色だけはパレットカスタマイズしておいた方がいいのかな~。
(手ブログのパレットはモノクロ使ったりすると初期化されてしまうので、その都度設定し直すのが手間でデフォルトで使用してます。)

でもユズリハちゃんは描いててとっても楽しかったですvvv


ありがとう
nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 35 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
七不思議

おはよう御座います。

リアルも充実しているようで羨ましいです^^
私は学校課題が中々返却されてこなくて唸っている日々です><。
by 七不思議 (2009-10-07 07:06) 

ゆきじ

>七不思議 さま
ありがとうございますv
毎日が充実…と言うか、バタバタしてますね~(^^)
お風呂とかは直さないと入浴もままならないので(今はひらのん実家へ通っているので向こうで入浴してます;)生活するのに切実だし、室外機の方も崩れて倒れてエアコンが使えなくなる前に対処と言う結構ギリな感じでしたからね~(笑)
あ、でも確かにゲームなんかは充実中かもですv(*^ワ^*)
しかしイラストが全く進んでないorz
頑張ろう~★
by ゆきじ (2009-10-07 08:02) 

nash

うわあうわあ。サ、サプライズに反対にやられました!
まさかユズリハを描いて頂けるとは…!
しかも凄い可愛く描いて頂いて、我が子は果報者でございます(〃∇〃)
素敵なサプライズ返しをありがとうございました!

あ。絵の方、ポチッと持ち帰りさせて頂きましたvv
良ければブログの方でご紹介させて頂ければと思うのですが…よろしいでしょうか?^^


ドラクエ9、石の町未クリアなのにその装備は凄い(笑)
暫く一気に進められそうですねw
by nash (2009-10-07 11:50) 

ゆきじ

>nash さま
ふっふっふv
まさかのサプライズ返し~v(笑)
ホントは仲良くなれた先にアルコレがあったら描かせて頂こうと思っているので描いちゃいましたv
ユズリハちゃんお喜び頂けたようで嬉しいです♪
お持ち帰りは全然OKです~v
しかし、絵の方は手ブログ描きなので決して綺麗な出来上がりでは無いの(例えるなら、学校で配布された藁半紙プリントの裏にボールペンと12色色鉛筆で描いたようなもの)ですが、それでも宜しければ、どうぞご紹介下さいませv
一応手ブログではブログパーツ扱いになるらしいですよ(笑)
→気になったらイラストを何回かクリックして行ってみよう★

DQ9、そうなのです~(笑)
ゆきじ弟の協力によりスペサルな装備になっておりますv
本当は余った装備を持たせてくれようとしたらしいですが、それは無理だったので自腹で購入。
そして購入出来るだけの貯えがあったのが笑えますw
結果的に良い装備のお陰で石の町では魔法使いのオウゲツのMP0でボス戦始まっちゃったのですが、無事生還出来ました(笑)
by ゆきじ (2009-10-07 12:33) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。