SSブログ

アルコレ初チャv [記/日々]

■アルコレ酒場譚♪(小説)
■アルコレ秋の支援服
≫絵練習(アルコレ/樹姫&パムちゃん)

※↑上のサムネイルをクリックするとゆきじの『手ブロ』サイトが開きます。
※↓以下『続き』に原寸あります。
_____

■アルコレ秋の支援服v
091011_s_Halloween.jpg091011_j_Halloween.jpg
パムちゃんに貰ったハロウィン装備で暫く支援待機だよ~♪
桜王はキャンディと魔法使いマント。(パムちゃんとお揃いになったかな?)
樹姫はおでんと魔法書にハロウエプロン。(魔法書が料理本に見えない?)
楽しんでますvvv
_____

■アルコレ酒場で♪
 こんにちは、桜王です♪
 朝も早く(?)から(アルカナ・コレクションの)酒場でパムちゃんとお茶して来ました~♪
8時に待ち合わせをしてね、出かけたんだけど、やっぱり出掛けにバタバタして危うく遅刻するトコだったよ~(笑) ホントは樹姫も一緒に出かける予定だったんだけど、あたしが出かけに花瓶落としちゃったりしたから(奇跡的に花瓶は無事だったよ!)「パムちゃんをお待たせする訳にはいかないでしょう?」って代わりに片づけてくれてるの;
 ゴメン、樹姫。
いっつもホントに感謝してるよ★

 流石に朝の酒場は少し人も少なめで、奥のテーブルでは突っ伏して寝ちゃってる人もいたりとかね(笑)
「おはよ~」って元気に声をかけて中に入ったら、中央の大テーブルから「桜王お姉ちゃま♪」とパムちゃんの声。
お姉ちゃまだってvvv
聞いた!?
パムちゃんってばホントに可愛いんだから~~~♪(>ワ<///

 そうそう、今日はね、パムちゃんがいつものお礼にって、ハロウィン用の仮装を準備してくれたの♪
この間バイトに行く途中にパムちゃんと会って、「ハロウィン、あたしも『とりっくおあとりーと?』ってしたかったんだけど、バイトがちょっと忙しくて全然準備出来て無くて残念なんだ~」って話をしたら、パムちゃんが「じゃぁ! パムがよういしてあげるよ!(がっつぽぉず!)」って。
パムちゃんホントに可愛いんだから~~vvvv

 ミーナたん(笑)にオレンジジュースをオーダーしてパムちゃんのいる大テーブルに座ると、「桜王お姉ちゃま、どれがいい~?」と大きなカバンから色々引っ張り出すパムちゃん。
色々見せて貰ったけど、パムちゃんとお揃いの[魔法使いのマント]にしちゃった♪
それから大きなペロキャンvvv
ホントまさにペロペロキャンディー! なキャンディーだよ!
他にも美味しそうなさんまもご馳走になっちゃった♪

 「あとね、えぷろんもあるの~」とパムちゃん。
ごめん。
あたしの中でエプロン=(イコール)=樹姫と言う図式が瞬間で閃いちゃったよorz
そんなあたしの顔を見て、パムちゃんも同じ事を連想したみたい(笑)
 樹姫、そろそろ来ると思うんだけど…呼びに行ってくると席を立ちあがったら丁度樹姫が酒場の扉をくぐったところだった。
あたしを探して店内を見回した所だったらしく、あたしと目が会っていつものようににっこりと微笑って「おはようございます」と挨拶をしながら同じ大テーブルに着いた。
「お兄ちゃま、おはよ~♪」と早速パムちゃんが懐っこく挨拶を返し、ハロウィンの成果を報告している。
あたしは同じ大テーブルにいたjupiterさんと斧と斬々波の組み合わせ術をレクチャーして貰ったり、今日冒険者登録をしてきたと言う、くまー><さんと話をしたり♪

 そうこうしている内に、気が付けば9時を過ぎて酒場に人が増え始めていた。
みんな朝ごはんを食べてから顔を出すからこの時間から酒場は冒険仲間を探したりとコミュニティーの場として忙しくなり始める。
 朝ごはんを酒場で食べないのは、常連のみんながミーナたんの「ご飯物」を知ってるから。
おかずとおつまみはボリュームがあって美味しいのに、ゴハンモノだけは頂けないんだよね;
あ、でも、定番メニューは美味しいからビギナーさんも安心して食べてね!

 「桜王、そろそろ…」樹姫がそっと声をかけてくれた。
あ、そっか、9時過ぎたから次の支度をしなくっちゃ★
パムちゃんもそろそろ朝ごはんを食べに帰るって言ってたし、酒場もどんどん人が増えてミーナたん達も忙しそうだし、そろそろオイトマするね~と声をかけて酒場を出る。

 酒場の外は朝の肌寒さはどこへやら。
お天気も良くてぽかぽかと暖かい。
 う~んッ! と一度背伸びをしてから先に酒場を出て少し先で待つ樹姫の元へ駆け出す。
 一度宿屋に戻って荷物を置いたら、急いで出かけて…あ、そうそう。
樹姫にマントとエプロンのお礼にカボチャのプリンを作ってって頼んでおかなくちゃ★

 さて、ッと。
今日も一日、沢山楽しみだ!(>ワ<///
_____

≫絵練習(アルコレ/樹姫&パムちゃん:高波さん)手ブロ
※画像クリックでゆきじの『手ブロ』サイトが開きます。

今日の記事はアルコレ一色ですね~(笑)

さて、今日の絵練習は高波さん宅のパムちゃんです♪
上記SSのラストの通り、カボチャのモンブランプリンですよ~★
パムちゃん、たぁんと召し上げれvvv
手前の袋に入っている茶色いのはクッキーで、中にカボチャの種の干したのが入ってます♪
トリックオアトリート♪
お土産用ですv(*^ワ^*)


ありがとう
nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 47 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
高波

わ~~~~~~~~~~~~~~~!!!
ステキな小説と練習絵ありがとうございます~^^
そうかそうか、あれを小説に起こすとああなるのかww
パムもこのネタで日記を書かせていただきますね~。

えへへ。かぼちゃぷりん♪ぷりんっ♪♪
by 高波 (2009-10-12 00:32) 

七不思議

おはよう御座います。

ハロウィンエプロン可愛いですね!
個人的にはオレンジのイメージがあるハロウィンですが紫も中々です^^

小説まで書けるだなんて…天は二物を与えますね。
by 七不思議 (2009-10-12 07:37) 

ゆきじ

>高波 さま
ありがとうございます♪
小説と呼ぶにはあまりにも稚拙なのですが、一応、桜王的にまとめたらこんな感じになりました♪
楽しんで頂けたなら喜びますv(笑)

カボチャプリン~♪
カボチャプリンの上にカボチャと生クリームをたっぷり載せて、カボチャのプリンのモンブランに仕立ててあります♪
パムちゃん、沢山召し上がれ~★
by ゆきじ (2009-10-12 17:05) 

ゆきじ

>七不思議 さま
ハロウィンエプロン、可愛いですよね~♪
樹姫にはとてもお似合いだと思います~(笑)

小説、とは名ばかりで、漫画ネタ用のラフメモを手直しした感じ、と言うのが本人の中では一番しっくりくるかもです。
小説と銘打てるほどしっかり作られてないので…;
まぁ、分類上、小説って事にしてあります(笑)

天は二物を~ってそれを言うなら七不思議さんも同じじゃないですか~★
小説書いて、四コマ漫画も描いちゃう多才っぷりですよvvv
by ゆきじ (2009-10-12 17:10) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。