SSブログ

零晏 さんからの頂き絵(ドット) [→しんり・くろ・ぽとふ]

■零晏 さんからの頂き絵(ドット)
■とんぼが!
■絵練習(擬リヴ/しんり)

※↑上のサムネイルをクリックするとゆきじの『手ブロ』サイトが開きます。
※↓以下『続き』に原寸あります。
_____

■零晏 さんからの頂き絵(ドット)
くろ(零晏さんから頂き物)
愛情一杯に超美麗絵をお描きになる零晏 さんがブログでドット絵練習の為のプチ企画をされていらっしゃったので、早速応募させて頂きました♪
そしたら早速くろ君が、美麗なドット絵になって帰られましたよ~!!!
ウハウハvvv 可愛い~~~(>ワ<///
しかし、ドット絵まで美麗に感じるのはゆきじだけでは無いハズ★
凄いなぁと感心するばかりです。

零晏 さん、ありがとうございますvvvvv
零晏 さんのブログ『碧の丘』はこちら
_____

■とんぼが部屋に!
昨晩はひらのん田舎に泊まったのですが、日が落ちてからひらのんとひらのん母が一部野菜を収穫。
今朝そのままひらのん宅まで持って帰ったのですが。
新聞紙の上に広げたらふわっとトンボが1匹出てきました。
目が点になりながら取りあえずそのまま野菜の分け作業続行。
トンボは暫く天井の端の辺りを飛んでましたが、そのまま天井に停まっちゃいました。
ゆきじは丁度友人から電話が掛かってて(長電話魔な友人です;)対処できず。
ひらのんは作業終了させて分けた1袋を持って次の仕事先へ移動。
…100分近く長電話(相談など)に付き合ってからようやくトンボ救出作戦始動です。
まずは、興味津々な猫のあずきを部屋の外へ出し、代わりに長柄のホウキを持ってきます。
で、ドアと窓を開けてトンボを追いまわし…最終的にホウキの先に停まったので、ドアの外で放す事に成功しました♪
時々救助に失敗して仕留めちゃう(!)事があるので今回は無事に出て行ってくれて良かった~(笑)
_____

■絵練習(擬リヴ/しんり)手ブロ
※画像クリックでゆきじの『手ブロ』サイトが開きます。

読書の秋なので、読書~睡眠のしんりv と赤とんぼです♪
赤とんぼはイメージだけで描いていますのでトンボに見えなくてもノーツッコミでお願いします(笑)


ありがとう
nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
七不思議

おはよう御座います。

とんぼですか…平和ですね~^^
我が家はスズメバチでした><。
あれは反則だ…。
というか私、スズメバチ遭遇率高い;;
by 七不思議 (2009-10-14 03:28) 

ゆきじ

>七不思議さま
ありがとうございます♪
スズメバチ。
あれはダメですよね! ホント、真面目に出てけー!!!って感じです。
ひらのん宅でも何故かハチが入っていて(アシナガかな? ちょっと大きかった)追い出すのに(窓を開けるのに)心的苦労を強いられたり、不思議とハチの死骸が落ちてたり…。
ゆきじ自宅自室にも一度大きなハチの死骸が落ちていて、どこから入ったのか未だに不明です。
ハチ、案外謎過ぎです(笑)
でも遭遇するのはイヤですよね~(><;
by ゆきじ (2009-10-14 09:19) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。