SSブログ

嬉しいな♪ [記/日々]

■嬉しいな
■絵練習(擬リヴ/ぽとふさん)

※↑上のサムネイルをクリックするとゆきじの『手ブロ』サイトが開きます。
※↓以下『続き』に原寸あります。
_____

■nice!1111絵がとても好評で凄くうれしいです(^^)♪
ゆきじのブログ『yukiji+ing』(ココ)nice!1111キリ絵をフリー配布しているのですが、反応が好評でメチャメチャ喜んでます♪
nice1111_yukijing091015.jpg←これね♪
が、頑張って描いてホントに良かった~(笑)
まだまだ配布してますので、少し前の記事(2009.10.16)にありますので宜しければどうぞお持ち帰り下さいね♪
もう1種ありますv

_____

■絵練習(擬リヴ/ぽとふさん)手ブロ
※画像クリックでゆきじの『手ブロ』サイトが開きます。

今日もぽとふさんネタです(笑)
本当はとっても素敵なイラストを頂戴しているのでそちらを紹介したかったのですが、今日は時間的に書き切れないので断念しました(^^;
先日、漫画と一緒に描いていたぽとふさん♪
ぽとふさんの漫画も好評(笑)で嬉しいですv

漫画は簡単なお話で良いので必ず最後まで描き切る事が大事です~。
endまで描くとチカラが付くので、漫画家さんを目指してたりする方はどうぞ途中でストップさせないでヘボくてもいいのでラストまで描き切るようにしましょう。
(ゆきじは途中であまりのヘボさに描くのが嫌になったりするんです。でも我慢して、ネームだけでも仕上げる。)
長いお話の方が手を付けやすいですが、仕上げるまでが大変なので、まずは6~10ページでendを付けるようにネームを作ります。
ストーリーよりも、アイテムをテーマに描く練習をすると楽かも。
たとえば、「花」をテーマにお話を1話描いたりね。
(AちゃんがBちゃんにお花を渡すとか、それくらいでいいのです。)
ゆきじの経験上、そうやって本数を描き上げて行くと練習になって上達しますよ(^^)

と、言う事で今日はここまで★


ありがとう

コメントレスとnice!回りまでは無理なので、明日行きますね~vvv
nice回り大好き~~~(^ワ^///
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 19 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。