SSブログ

認証更新した? [宝/頂き物]

■フリー絵紹介♪
■DQ9遊んでる★
■ゲストコメント時の画像認証
■ビンゴはシングル
_____

■フリー絵を頂戴して来ました♪
3273332
白城 花(はくじょう はな)さまのブログ『C*B』でnice!500記念フリ絵を配布してらしたので有難~く頂戴して参りました♪
とても大きな花束がお素敵ですvvv
管理リヴリーのピロールさんがカッコイイのです~v
更にお素敵企画にも応募させて頂きましたともvvv
こちらもとても楽しみです(^ワ^///
白城 花さんのブログ『C*B』はこちら
しかもコメントでブログへも遊びに来て下さっていたとかコメントして頂いて、一気にテンションんアガリです★
もちろんnice!でチェックはしてますが、nice!返しとかそーゆうのとかアルじゃない?(^^;
だからもう、ゆきじ脳内でこんな感じ↓になっちゃいましたよ?(笑)
「まぁ! まぁ! わざわざいらして下さってありがとうございます~v
ささ、こちらに///
ちょっと、しんり、しんりー? おざぶ持って来て…
あぁ! 桜王でもいいよ、おざぶ用意して。
樹姫~! お茶、お茶お出しして!」
どうぞいつでも遊びに来て下さいませ★ 大喜びしますv(^ワ^///
_____

■ビンゴはシングル
さて、昨日記事に書いたSo-net横断ビンゴの4リーチですが、今日ちゃんとビンゴしましたよ~v
Wリーチが2本、シングルリーチが2本あったのですが…
勿論!
ちゃあ~んとシングルビンゴでした★
orz
いや、まぁ。
うん。
ゆきじ運だから。
ビンゴ出来ただけラッキーですv(笑)

今月のビンゴカレンダーもあと10個を残すのみ。
毎日が早いなぁと日々の生活を反省するばかりです。
(でも懲りない)
_____

■ゲストコメントの画像認証
そう言えば、ブログ管理ページのお知らせに「10/20 ゲストコメント入力時の認証画像変更のお知らせ 」と言うのがあったけど、ゲストコメントを許可してる人はちゃんと対応しましたか~?
spam対応策なので出来るだけしてしておいた方が良いかと思います。
対応方法は簡単なので紹介しておきますね。
管理ページ→設定(基本設定)
各種設定項目の一番下辺りに「ブログ情報更新」と言うのがあり、それを開いて『ブログ情報を更新する』ボタンを押すと今回の変更が反映されるそうです。

ちなみに、この「ブログ情報の更新」は時々押すと良いですよ♪
コメントやnice!の数が反映されて無かったりすると更新してくれます(^^)

認証画像のチェックは同じページで出来るので確認して見ましょう★
管理ページ→設定(基本設定)
各種設定項目の真ん中辺りに「nice!、コメント、トラックバックの設定」と言うのがあり、それを開くと『コメント入力時の認証コード(半角英数)』と言うのがあります。
新しい画像がこれになります。
ちなみにこれは好きな文字列に変更可能なので変更しておきましょうv
時々変更するのもspam対策として有効のようです♪(^^)
_____

■DQ9遊んでる★
さて★
こつこつと遊んでいるドラクエ9ですが、ようやくオウゲツを魔法使い→魔法戦士に転職させました♪
Lv40の魔法使いクエストをクリアしたし、スキルポイントが100到達したのです(笑)
しかしお陰で武器防具スキルがまったく振り分け無しと言う…なんと言うバランスの悪さorz
桜王もLv40の旅芸人クエストをクリアしたのでそろそろ転職したいのだけど…スキルポイント100まではまだ暫くあるし、どうしようかな~♪
その手前まではポイント貯まったので一度転職してみようかなと思っていたり。
とりあえず、オウゲツの魔法戦士クエストLv15をクリアしてから転職の予定です★

オウゲツ、転職して一晩でLv15。
確かに昨晩、Lv15まで頑張ってv と相棒に伝えたけどね。
一晩で上がるんだ~(^^;
(メタルスライムのいる所で頑張ったらしいです。)

そう言えば、今回のドラクエはレベルが複数上がる時、一度に上がるのですね~★
今までは連続でレベルアップ情報がテロップされたけど、今回はLv6から8へ~的な紹介でした。
手早くていいけど、ちょっと寂しいかな?(笑)


ありがとう
nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 49 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
マリン

いつもご訪問さんきゅです。
by マリン (2009-10-21 11:18) 

ゆきじ

>マリンさま
ありがとうございますv
いつも楽しい記事拝見に伺ってます♪
これからもどうぞ宜しくですvv
by ゆきじ (2009-10-21 11:26) 

七不思議

こんばんは!

ためになるお話しをありがとう御座います^^
ブログ情報更新…何とかして覚えておきます!;;
by 七不思議 (2009-10-21 17:36) 

ゆきじ

>七不思議さま
ありがとうございますv
タメになる…かな? なったらいいなv(^^)
ブログ情報更新、レイアウトなんかでもちゃんと反映されない場合は試してみるといいですよ~♪
by ゆきじ (2009-10-21 23:41) 

白城 花

こ、こんにちは(もじもじ
遅くなりましたが、
フリーイラストを貰ってくださり
ありがとうございますvv
その上、ピロールさんをカッコいいとvv
ありがたい言葉に舞い上がってしまいそうです(笑)

恥ずかしがらず、もっと素直にコメントを残せたらいいな~と
思いつつ、
いつもゆきじさんのBlogを拝見しております(笑)
by 白城 花 (2009-10-24 00:53) 

ゆきじ

>白城 花さま
ありがとうございますv
わぁ! わぁ!
わざわざコメントまでありがとうございます~vvv
(ちょ、しんり~? お茶ー!…)

ピロールさんカッコいいですよv
雰囲気がなんだかとっても素敵なお方なのです(^^)

コメントは、私もstk派なので(コラコラ;)そっと足跡nice!が頂けたらそれだけで充分嬉しいです(^ワ^///
コメント頂戴出来たら?
そりゃぁ、ものごっついシアワセ~vvv なので、今日はすんごくシアワせですvvv(>ワ<///
ブログ、ぜひ又遊びに来て下さいね♪
by ゆきじ (2009-10-24 01:58) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。