SSブログ

遅くなったorz [記/日々]

■事の顛末はね
■絵練習(擬リヴ/しんり)

※↓以下『続き』に原寸あります。
_____

■昨日の記事の詳細
結局今日もちょっと遅めの時間になってしまいましたorz
ま、いっか。

さて、昨日の記事のお話を(笑)

10月21日
ひらのんお休みで2カ月振りのカラオケにお出かけして来ましたv
9月のひらのんお休みカラオケデー(笑)はちょっと色々あってぶっ飛んでしまったので、本当にお久しぶりのカラオケでした♪
まぁ、家ゴトのお使いもあったのでお昼から出かけて中央を数時間ウロウロする事になったので、いつもの様なカラオケ全開って訳には行かなかったのですがそれでもしっかり楽しんで来ましたv
フリータイムラストの20時までしっかり遊んで、バス停に着いたら丁度バスが来ていたのでそのまま飛び乗って帰宅。
夕飯はほか弁を買ってv
夜中にひらのん親子を送り出してから…仕事に手を付けて携帯が無い事に気が付いた。
それでも昼間に遊んだので明日22日までにどうやってもカラオケ教室の誕生日会用プログラムを作っておかねば;
仕方ないのでひらのん宅の固定電話を拝借してゆきじ母へ電話。
向こうも連絡が付かないので心配してひらのん携帯に電話した所だったらしい。
それでもまぁ、仕事上のやり取りをちょっとしてプログラム作りに着手。

これが上手くいかないorz

元々Wordは殆ど使った事が無いのでそもそもから四苦八苦しているのに、今回はオープンオフィス(無料ソフト)でチャレンジしたので尚更ワカラナイ!!!
(2階の弟お古のPCはお試しofficeしか入ってない。高いから買わなかったそうで、今、姉ェやが苦労しているぞ!)
行間設定を固定のカブりにしたいのにどうやっても上手く行かない。
時間は過ぎて行くし、先には全く進まないし、明日はいつもより1時間早く出勤だとかヌカシヤガルし、いい加減八つ当たり相手もいないので(田舎帰宅中で良かったネv ひらのんv)もう、オープンオフィスは諦めて、officeで作業開始。
これも以前使っていたバージョンより新しいのでツールバーとかよく分からなくなってて、ちょっと苦労しました。

途中でひらのんからもひらのん宅固定電話に連絡があって、ここでゆきじ携帯が完全に行方不明な事が判明。
時間は遅いし(深夜の分類)どこに忘れてきたのかもさっぱり分からない。
心的に不安も大きく募るけど…まずは仕事を済ませます。

どうにかWordで原稿を完成させてメモリーカードに移して2階のPCからプリント。
(試用期間が切れたらofficeviewerをDLしなくては;)

仕事が済んだので本格的に携帯電話の心配開始(><;
しかし、ドコにあるのかさっぱり不明です。
手掛かりを掴もうにも電源が切られているらしく、ムナシクDoCoMoのアナウンスが流れるだけなのだそうで(ゆきじ母とひらのん談)どうにもこうにも…。
じゃあ、今日出かけた先で忘れてきそうな場所をpickup。
まず、出発点のカラオケBOX。
一番可能性が高い。
部屋を出るときは持って出たと思うけど、支払いでカウンターに忘れた可能性が有。

次は本屋さん。
『乙嫁物語』を買ったので、支払い時に忘れたかも?

次はバス。
ここだったらどうしよう…;

ラストはお弁当屋さん。
支払いの時に…。

一番可能性の高いカラオケBOXの割引券をチェックすると電話番号がGet出来たので問い合わせをしてみると、探してから折り返し連絡を下さいました。
結果。
ありました★

あった~! 良かった~~~!!!
たちまち心配事解除v

次の心配はとても現実的。
携帯の目覚まし機能なしでいつもより遅く寝て、更にいつもより早く起きられるのか?
…自力は難しいと判断して、携帯の有り先発見と帰宅したら(朝の7時前くらいに帰宅すると思うので)起こしてとひらのん宛にメモ伝言。

10月22日
気に掛けながら眠ったので、余り眠った感が無いまま起床。
ひらのん達の帰宅音で目が覚めました。

ぽや~っとしながら身支度を整えてタクシーを呼んで(いつもはひらのんの出勤合わせでついでに送って貰う)事務所へ。
今日は誕生日会イベントなので事務所から会場のホテルへタクシーで移動。
今日も一日頑張るよ!

昼を回ったらゆきじ母の携帯を借りて、ひらのんに連絡。
誕生日会が終わるまでにひらのんも到着して合流~♪
今日は携帯を受け取りに行くので、イベント終了後は会場から直帰のコースです。

広島駅手前からトコトコ歩いて中央へ。
昨日行ったカラオケBOXへ到着して、ようやくゆきじ携帯と合流~vvv(笑)
ついでに今日もカラオケフリータイムに突入だ★

今日も沢山遊んでバスで帰宅♪
記事更新しようと思っていたら、ひらのん母が早めに帰宅出来たので、後回し★
更に毎日田舎帰宅は流石にそろそろ体力的に限界なので、今日はこちらで就寝する事になったので、記事更新がちょっと難しく。
プラスしてPCにサービスパックのインスト案内が来ていて、案内に1時間くらいかかるとか何とか言うので、この記事を書くのを諦めて昨日のメモ書きになったのでした。

昨日は0時過ぎに2階へ上がって、1時までビデオ見て(ゆきじ弟の録ってくれたTVの動物番組とか色々入ってる)就寝。
なんだか、このビデオを観るのもひらのん母のお楽しみ癒しタイムになっているらしいです。
(しかも、就寝前でみんなで観るのが前提らしい)

10月23日
ここでようやく本日のお話(笑)
今日は事務所へ出かけて事務仕事を少々とお掃除♪
それから自宅へ久しぶりに帰って、読書だ!(笑)
週間ジャンプ読んで、ゆきじ弟の漫画数冊読んで(^^///
14時過ぎにひらのん委託出張終わりに合わせて合流、たちまち必要な猫のトイレ砂1袋と今日のお茶用の牛乳を買って帰宅。
バタバタとお掃除をしていたら今日約束していた保険のオバチャンが到着してテンヤワンヤしながら保険書類のやり取りをして…遅いけど昼食。
マカロニを茹でてインスタントパウチのミートソースに絡め、冷蔵庫に入ってたチーズをサイコロに切ったのと加熱卵も残ってたのでこれも一緒に絡めて完成★
食べ終わって掃除機をかけていたらひらのん仕事の予約者さんがいらっしゃって、ひらのんは仕事。
ゆきじは流石に草臥れていたので、2階で仮眠。
ひらのん仕事が終わったので1階に下りて来てPC起動して記事書きです(笑)

今日もなんだか忙しかったな~(^^;

…ドラクエの話は又明日★
(昨日からこんなんばっかしorz)
_____

■絵練習(擬リヴ/しんり)手ブロ
※画像クリックでゆきじの『手ブロ』サイトが開きます。

ハロウィン仕様のしんりです(笑)
勿論元ネタは10月19日の記事の如月イツカさんの企画絵ですよvvv
久しぶりの手ブログがとても楽しかったですv
本当は頂き絵を紹介している間にキリ絵を進めるハズだったのになぁ。
不思議だねぇ(-ワ-;


ありがとう
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 24 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
moe

ゆきじさん おはようございます。
携帯と無事合流できてよかったですね♪
by moe (2009-10-24 08:05) 

ゆきじ

>moeさま
ありがとうございますv
ホントに無事に携帯と再会できて良かったです~。
もしもバス忘れしてて、知らない人に使用されていたらと思うと真面目に怖かったです(^^;
やぱし携帯はカバンに入れておくのが一番安全かも~★
by ゆきじ (2009-10-24 10:01) 

みみこみみ

こんにちは!
擬リヴイラスト素敵です。

やっぱハロウィンは魔女の仮装が一番です☆

また来ますね♪
by みみこみみ (2009-10-24 16:44) 

高波

しんりちゃん可愛いです~^^
思わず攫いたくなりました(爆)
by 高波 (2009-10-24 22:50) 

ゆきじ

>みみこみみ さま
ありがとうございます♪
ハロウィンは魔女系の仮装が可愛いですよね~v
しかし、実はコレはジャックオーランタンの仮装なのです!(笑)

楽しんで頂けたようで嬉しいですv
また是非遊びに来て下さいね~(^ワ^///
by ゆきじ (2009-10-25 11:11) 

ゆきじ

>高波さま
ありがとうございます~♪
しんり、さらっても大丈夫ですが、今日はパムちゃんをお持ち帰り下さいね~v
(09.10.25記事)
by ゆきじ (2009-10-25 11:17) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。