SSブログ

希紫 さんからの頂き絵v [→しんり・くろ・ぽとふ]

■希紫 さんに頂戴しましたv
■タグとカテゴリーの整頓
■絵練習/しんりの装い(笑)

※↓以下『続き』に原寸あります。
_____

■希紫 さんの企画で描いて頂きました♪
3325725
瞳がとっても綺麗なしんりです♪

線画のラインを恐らくパスツールとかの類を使用して描かれているのだと思うのだけど、凄いな~vvv
私、何度か練習したけど未だにちゃんと使えないよ~orz
それで線画を仕上げちゃうのはホントに凄いと思う★
とっても綺麗で技術たっぷりに仕上げて下さって感謝ですvvv

希紫 さんありがとうございましたvvv
希紫 さんのブログ『海星』はこちら
しんり、可愛いと言って貰えて嬉しいv
和装もフェアメル学園制服も似合ってるって言って貰っちゃった♪♪
Happy(^ワ^///
_____

■タグとカテゴリーの整頓
タグクラウドの整頓をしました♪
カテゴリーも編集しなおして、タグクラウドの修正作業も済ませたのでサイドバーが気持ちだけすっきりしたのが嬉しい♪(笑)<本当に気持ちだけなんだけど…orz
それでも全398記事を一応チェックしたので可也大変な作業でした。
IEでは時間もかかってストレス上、無理だと判断したのでfirefoxでの作業となりました。
firefoxは軽くて良いですね~♪

さて、カテゴリーもようやく一記事複数内容に対応させたので、細かい分類はタグクラウドから拾ってくださいね~♪
残念ながらカテゴリーを開いた時のようにブログ記事が表示されないのですが、■記事内容 と言った感じに各記事に目次っぽいものがつけてあるので、それを参考に探して貰えたらと思います。
( ≫記事内容 になっているのは追記した内容になります。)
後は、ブログ内検索ですね(笑)
まぁ、主要な部分(設定所と設定補足)はカテゴリーにしてあるので、あんまり気にしなくても大丈夫だと思うのですが、折角頑張ったのでゆきじご褒美的に書いておくのです(笑)

しかし、タグ分けしたので毎回タグ打ちが面倒になりました(笑)
so-netフォトみたいに使ったタグが表示されると便利なのにな~(^^)
_____

■絵練習/しんりの装い(笑)
最近しんりを描いて頂くチャンスが増えたので凄く嬉しいですv
勿論その多くがゆきじがアチコチふらふら楽しくnice廻りをしながら企画参加申込をしているからなのですが、それでも全然嬉しいコトに変わりがないのですv(サプライズは嬉しい+幸せなのですv)
で、キャラ設定書のイラストに着せている服装を参考にされている方がやっぱり多いので、さぞ面倒だろうと思いまして(描いたゆきじが面倒だと思ったので;)しんりの普段着をちょっと描いてみようと思います。
設定書の服装はキリ番絵だった事もあって、いわゆる余所行き服ですv
正式な場所とかはあんな感じで行くかも知れないですが、普段はもう少しラフな格好をしていると思われます♪

こんな感じv
着物+袴+狩衣が基本ですが、着物だけでも構いません♪
動くのに袴が楽だろうと(笑)
狩衣は白いのとか薄いのをよく着てますが、簡単だと言うだけです~(^^;
可愛い柄物でも良いかな~とか思ってますv


ありがとう
nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 42 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
すずな

しんりちゃん、カワユスですねぇvvv
和装は大好きなので色々着せ替えしんりちゃんが見たいです~
by すずな (2009-11-08 13:16) 

希紫

こんばんは。
イラストを展示くださいまして有難う御座います。
コメントもとても嬉しかったですw
線画、ゆきじさんのおっしゃる通りで、パスでかいております。

しんりちゃんの装い、可愛いのです。
設定書の服装は余所行きなのですね~。
ラフな格好も似合っていてかわいいのです。
飾りのついてる衣装もいいですね。
女性モノの着物とかも似合いそうなのですよ♪

それでは失礼致します。
by 希紫 (2009-11-08 22:24) 

七不思議

おはよう御座います。

しんりちゃん可愛いです!!
純粋無垢っぽいところがツボv
by 七不思議 (2009-11-09 08:16) 

ゆきじ

>すずな 様
ありがとうございますv
しんり、描いてても可愛いとか思っちゃうのでちょっと重症かも(笑)
でも桜王や樹姫やオリキャラさんを描いてても可愛いとか思っちゃうので末期ですね(^ワ^;
和装、あんまり充てにはならないですが、楽しんで貰えると嬉しいです♪

>希紫 さま
ありがとうございますv
本当に素敵なしんりをありがとうございました~vvv
やっぱりラインはパス描きだったのですね~★
やっぱし凄いです!
パスは何度練習しても思う通りに出来ないので、もぅヘロヘロです(><;

衣装、褒めて下さってありがとうございます♪
しんりに似合っているのが一番嬉しいです(^^)
設定書の衣装は余所行きですv
ゆきじが面倒で毎回とても描ききれません(笑)
女性用の和装もきっと可愛いでしょうね~♪
そう言えば、まだ描いた事ないのでいつかチャレンジしたいです~v

>七不思議 さま
ありがとうございます♪
しんり、純真無垢ですよ~(笑)
年齢的にはこれから色々体験して経験を積んで行く頃だと思うので、これから先どんなふうに成長するのか分からないけれど、いつまでも優しい気持ちは持っていて欲しいと思いますv
…まだまだ加齢させる予定はないですが(笑)
by ゆきじ (2009-11-09 11:25) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。