SSブログ

バトン消費★ [記/日々]

■カラーバトン
■絵師バトン
■絵練習(擬リヴ/しんり、惺ちゃん)

※↓以下『続き』に原寸あります。
_____

■猫神未来ちゃんからカラーバトンを頂戴しました★
うっふっふ~vvv
未来ちゃからは緑で頂戴しましたよ(^^)


【カラーバトン】

1.好きな色は?
柔らかいグリーン系、ほわんとしたピンクも最近好きv

2.嫌いな色は?
特になし。ただし黒系の服は敬遠(キモチの問題=喪服などイメージするので・・・)

3.携帯の色は?
優しい薄ピンク♪

4.乗り物の色は?
相棒の車(アルたん=ワゴンR)は銀鼠(合理的に代々汚れの目立たない色;)

5.部屋で一番多い色は?
自宅自室:白木色・・・相棒宅も同じだ(^^;

6.自分の心の色は?
グリーン~ブルー寄り? 時々ピンク(笑)

7.回してくれた人の色は?
可愛いヒマワリ色!

8.次の12色に合う人にバトンを回して下さい、合わない人がいたら無記名でもOKです。

赤色= 瀬羅 さん(何だろう、ブログの赤のがイメージ強いのかな? 擬リヴさんの色だからかな?
青色= 灰っ子 さん(透明度の高いブルーなイメージv 夜の入りのオーバーレイ的な青(笑)
黄色= なみと さん(可愛いポップな黄色★
緑色= 蒔沢雛 さん(深緑的な濃い緑v
水色= 夏菜子 さん(さっぱりとした綺麗な水色♪
紫色= 木村瑞希 さん(濃い紫のイメージがあるのです~v
橙色= sakaki さん(柔らかくてとっても可愛いオレンジ色vv
桃色= いちの ちゃん(いちのちゃんはピンク。ピンクなの~★
白色= 雛罌粟 さん(重ね塗りのような、濃淡のある奥深い白♪
黒色= Blackcat さん(綺麗カッコイイ黒のイメージv 決して名前からじゃナイヨv
金色= 儚空 未羽衣 さん(ゴールド! 愛情たっぷりの擬リヴさん達が輝いてるのです!
銀色= 希紫 さん(プラチナカラーですv 落ち着いた輝きです★

2009.11.16のnice! から挙げさせて頂きましたvvv
当然スルーOKですので、ブログネタ探してる方のみどうぞ~v(>ワ<///
_____

■白城 花 さんから絵師バトンを頂戴しましたv
可愛いで頂戴しましたよv(^^)

【絵師バトン】
※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
 名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい: イブキ さん(線がシャープで格好良いの!!!
可愛い: ポピ さん(ほわっとしたイラストが凄く可愛いです~vvv
お洒落: みかん さん(バランスのとり方がとてもオシャレだと思います!
個性的: 杏砂 さん(独特のミニキャラ絵がキュートなのですよ♪
萌え: みず さん(女の子の柔らかい曲線にいつもキュンキュンしちゃってますv(^^;
尊敬: さめ宗家めぐ さん(ゆきじには描けない画風なのです。尊敬です★

2009.11.12のnice! から挙げさせて頂きましたvvv
勿論スルーOKです★ ブログネタ探してる方のみどうぞ~♪(^ワ^///

▼ お名前は?
ゆきじ です♪
フルは ゆうるvゆきじ ですが、ブログにした時に ゆきじ にしました★
ゆきじ は本名モジリで学生時代にお友達に付けてもらったニックネームでしたv
リア生活で呼ばれた事はないのですが、P.N(H.N)として使用しているので、その関係で「ゆきじ さん」と呼ばれてます。
同人友達の親御さんに電話口で「ゆきじ さんから~」と取り次いで貰った時は吹きました(笑)

▼ 差し支えなければ年齢を。
二十歳はとうの昔に過ぎ去りました(^^)

▼ 絵師歴は?
落書きの記憶は幼稚園くらいから。
中学時代は落書き帳を何冊も描き潰し、高校からオリジナル同人やってましたv
2001年からようやくデジタルを扱えるようになったのですが、線画はアナログ絵のスキャン。
カラーリングのみデジタルでやっていましたが、今年からようやく線画もデジタルで始めましたv

▼ 主に描くジャンルは?
オリジナル。
最近は『アルカナ・コレクション』キャラと『擬人化リヴリー』を沢山描いてますv
時々キリリクで版権にもチャレンジしてますが、似てくれませんorz

▼ デジタルですか? アナログですか?
アナログ派なんでしょうねぇ(^^)
まずは手近な用紙にザッとラフイメージを描きとめて、スキャンしてデジタル描きしています。
カラーはデジタルのみ。場所不要は大きい(笑)

▼ デジタルでよく使うソフトは?
photoshop5.5を使用していましたが、vistaちゃんが締め出してくれたので最近はsai使用です。
文字のみAdobe Photoshop Elements 6.0(ペンタブに付いてたv)を使用。
使い方がサッパリ分からないのでオロオロするばかりです。

▼ 机の上にある画材をすべてあげてください。
メモ用紙(ブログネタ用)、2010スケジュール帳、手帳用ミニシャーペン、ペンタブ用ペン、マウス、ノートパソコン。

▼ 主に使う紙は?
使用済コピー用紙の裏(笑)
ひらのん母が会社で捨てる紙が勿体ないと貰って帰ってくれます(^^///
FAX(PCプリント)用紙としても使用済用紙裏面が大活躍v
良い上質紙です(笑)

▼ 参考にしている本はありますか?
現在は無いです。
デジタルを始めた当時は全く使い方が分からず、是非使用したいソフトがあるにも関わらず1年くらい放置してたので、本屋でデジタル(CG)美少女の描き方みたいな本を1冊購入して入門編にしてました。

▼ これからどんな絵を描きたいですか?
沢山絡み絵描きたいですvvv
ラチ希望(笑) 拉致ルのも拉致られるのもvvv
後は背景もちゃんと描きたい。
動きのある絵も練習したいです(^^)
希望としては華のある絵が描けるようになりたいんですけど、微妙に華ナイですorz
_____

■絵練習(擬リヴ/しんり、惺:夏菜子 さん宅)手ブロ
※画像クリックでゆきじの『手ブロ』サイトが開きます。

夏菜子 さん宅の惺(せい)ちゃんをお借りしましたvvv
以前に夏菜子 さんのブログでniceキリをGetした時に惺ちゃんとの絡み絵を描いて頂いたので、いつか描きたいと思っていたのです~vvv
しんりを引っぱり回してくれそうな元気なお嬢さんです♪


ありがとう
nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 49 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
さめ宗家めぐ

バトンお疲れ様です。
回答を拝読していたところ…「尊敬」だなんて…恐縮です;
このバトン、以前他から回して頂いたので、回さずに…てことで
よろしくお願いします。
by さめ宗家めぐ (2009-11-18 12:57) 

夏菜子

ぶっっお茶吹くかと思いましたっ(汚
テストなのでniceだけ返しにくるつもりが
あれっうちの子がいる(゜□゜;

びびりましたそしてうっかりコメントしちゃった、わーん嬉しいです

っ飼い主(生みの親)の私よりうまい!
やーん惺が可愛いっありがとうございます*^^*

あうあう、うちの子は脱臼させる勢いで引っ張りますきっと
そしてどこに行くとか考えてないです振り回すだけです
し、しんりちゃんとゆきじ様にごめんなさい…!

バトン、お疲れ様ですっ
頂いていきます、まわしてくださってありがとうございました^^
by 夏菜子 (2009-11-18 14:40) 

ポピ

こんばんは!
バトンで“可愛い”に名前を挙げていただいてありがとうございます!
ゆきじさんのイラストこそ、可愛いイメージピッタリなのですがw
これからも素敵イラスト期待してます!
by ポピ (2009-11-18 19:07) 

木村瑞希

こんばんはー

バトン、紫でご指名ありがとう御座いますv
折角なので、頂いていきます(*ノ∀`*)
イラストがポップな感じがして、素敵です><///

by 木村瑞希 (2009-11-18 21:14) 

なみと

カラーバトン、黄色に名前を挙げていただきありがとうございます!
カッコ内の言葉もとてもうれしいですv
カラーバトンは一度回答したことあるのですが、その時と少し質問が違っていて面白そうです!バトンにもいろいろあるんですかね?
by なみと (2009-11-18 22:31) 

イブキ

今晩和です~^^
カッコいい!? マジですか!?
ありがとうございます~!!
最近は描いてないですが、また描きたいとおもいます^^
ゆきじさまは、やっぱり”可愛い”です! ほんわか癒し系だと思います!
いつも楽しみにしてます~^^
by イブキ (2009-11-18 23:13) 

マグリョ

お知らせを聞いていそいそと飛んで来ましたっ!
コメントするのは、はじめましてになるかと思います。いつもわくわくと通わせて頂いています♪
わ~っ、アリガトウございます~vv(≧ω≦)
あんまり学園関係の絵を描いて頂く機会ってあまりないので、スゴイウレシイです~!
自分でも、せっかく在籍しているからにはもっと学園関係の絵を描いたり、色んなお子様と絡んだりしたいなぁと思っているのですけど、中々…///(汗)

小等部3年の出し物はワッフル屋さんでしたね~♪
でも、恥ずかしながら、ワッフル屋さんって一体どうやってワッフルを作っているのかサッパリ思い浮かばなかったのですけど///、なるほどワッフルメーカーなるものがあるのですねぇ!
これならクラスの皆でわいわい作れそうですねぇv(*´∀`*)
しかも…、ウチの子がアップで!!(ドキーンv)
スゴイカワイイです~vv(≧w≦)
エプロンとリボンがおそろいのオレンジのチェック模様で、キュートですb
割烹着姿のしんりちゃんと正字くんの連携プレーが微笑ましいですねぇ。
それを見ていたククたんとリダルはドキドキハラハラですね(笑)
ハプニングを含めて、皆でわいわいワッフルを作りつつ売りつつ食べつつ、楽しいいい思い出になったと思います♪
クラスメイトとして、どうぞこれからも仲良くして下さるとウレシイです~v

イラストの方、ほくほくとお持ち帰りさせて頂きますね(*^v^*)
文化祭イラストにウチの子を描いて頂き、アリガトウございました!
by マグリョ (2009-11-18 23:20) 

七不思議

おはよう御座います。

バトンを拝読して思ったのですが…。
Σえ、私と同期か私より年上ですか?!
ずっと十代の乙女だと思っていました…。←
参考資料無しでこのクォリティ…恐れ入りますっ!
by 七不思議 (2009-11-19 08:03) 

ゆきじ

>さめ宗家めぐ 様
ありがとうございますvv
バトンのスルー了解です~(^^)
ゆきじ的には基本、バトンはスルー推奨なのでどうぞお気になさらずに~(笑)

イラスト、そうなのです!
例えば、のしんさんのヒゲとか、凄くセクシーじゃないですかvvv
チャレンジしたりもするのですが、どうもセクシーにならないので、やっぱり尊敬しちゃうのです(^^)

>夏菜子 さま
ありがとうございますv
お茶(水分)片手でなくて良かったですv
うふふふふv
以前からきっとラチろうと密かに狙っていたのです(笑)
ビックリして貰って喜んで貰えたので嬉しい(^^)
脱臼、意外と頑丈そうなので大丈夫だと思います~♪
そしてお友達と「走り回る」のが楽しいとか思ってそうなのできっと喜んでますよ~(笑)
バトンのお受け取りもありがとうございますvvv

>ポピ さま
ありがとうございます♪
ポピさんのイラストとても愛らしいので大好きです~vvv
これからもどうぞ仲良くして下さいませ~(^^)

>木村瑞希 さま
ありがとうございます★
瑞希さんのイメージはどうしても濃紫なのです~★
どうしてだろう??(^^;
バトンお受け取り感謝です~v
イラスト、ポップかなv<ホメられた~(>ワ<///(喜

>なみと 様
ありがとうございますv
バトン、同じような内容でも微妙に異なるものがありますよね~。
元々は同じものだったのかな~?
ジェスチャーゲームや伝達ゲームみたいに途中で色々増えたり減ったりしてるのかも知れないですね~、謎です★
そんなバトンのお受け取りありがとうございますv

>イブキ さま
ありがとうございます★
イブキさんのイラスト、本当に格好良いですよー!
線とかホントにシャープで綺麗なのですvv
これからもとても楽しみにしてますvvv
ゆきじもこれからも頑張ります~(^ワ^)

>マグリョ さま
ありがとうございます♪
いつもイラストにniceして下さっていて感謝しているのです~vvv
コメント頂けるなんてメチャメチャ嬉しスぎるかも★
フェアメル学園祭、楽しみですね~(^ワ^///
ワッフル。
10歳前後の子供が作るので失敗しにくいようにワッフルメーカーにしてみました。
ちゃんと直火に掛けるタイプの本式の物もあるみたいですけど、小学部なのでメーカーの方が「っぽい」かなと思って♪
お陰でしんりの釣りでイラストもサッと決まったので良かったですv
隠れていますが、奥の机にはボウルに入った粉があるのですv
クラスのみんなも何回かづつ交代して作り手と売り手と体験したのでしょうね~(笑)
マグリダルちゃんと同じクラスになれたので、いつか絶対に描かせて頂こうと思っていたので、今回は一番手前に来て頂きましたv
もっとフワフワ感を出したかったのですがorz
でも、エプロンとリボンとかちょっと拘って可愛く楽しく描けたので良かったですv
これからもしんり共々仲良くして下さると嬉しいです(>ワ<///

>七不思議 さま
ありがとうございます♪
えと、七不思議さんよりは多分と言うか、絶対お歳召しなゆきじです~(^^;
でも中身はジュウダイオトメのまま未成長かもなので今まで通りお付き合いして貰えると幸せです~(笑)

参考書の類は結構高額なのでビンボボお財布事情では手が出なかったのが事実です(笑)
by ゆきじ (2009-11-19 15:07) 

いちの

こんにちは!

バトン回してくれてありがとうございます!
桃色、好きな色のひとつなので嬉しいです(^v^)♪
でもスルーさせて頂きます><すいません!
by いちの (2009-11-28 12:37) 

ゆきじ

>いちの 様
ありがとうございますv
バトンスルー、了解です~♪
COR楽しめてる?
ゆきじはもうちょっと環境が落ち着かないと厳しいかも;
早く遊びたいな~v
by ゆきじ (2009-11-28 14:33) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。