SSブログ

デコレート其の一 [記/日々]

■改行しよう★(役立技)
■デコレート其の一
■帰るよ?
_____

■デコレート其の一
2009年はゆきじ母が携帯を持つ事になりました。
音声案内が付いていてなるべくシンプルな機能の物。と言う事でらくらくホンのカメラの無い機種です。
ゆきじ母は30代の頃にタクシーに乗っていて事故に合い、それが元で現在は全盲です。
なのでカメラ不要で、なるべく押し間違いの少ないように機能もシンプルなのが良いのです。
しかし最近携帯が便利だと気が付いたらしいので機種更新するかな?(笑)
とりあえず、沢山の人が使っている機種なので、見分けように100円ショップでデコレーションシールを購入して切り張りペタペタ♪
D1000105.JPGD1000107.JPGD1000108.JPGD1000109.JPG
暗いトコロで撮ったので画質悪いです(^^;
ボタンに所々ついているボタンデコレートシールは目印です。
このシールを目印に携帯を操作するのです。(右下のシールが電話を切る、真ん中のシールが決める・・・とかね。)
_____

■改行しよう★(役立技)
先日改行タグを説明しましたが、今回はもっと簡単♪
So-netブログの追記(続きを読む)を利用する際に、記事枠の最後に一つ空白行を入れましょうと言う事です(^^)
___
記事(改行)
記事(改行)
   (空白)
 ̄ ̄ ̄
___
追記記事(改行)
 :
 ̄ ̄ ̄
▼表示▼
記事(改行)
記事(改行)
追記記事(改行)←空白行の部分から追記が入る
 :

これで記事ラストの改行が有効になるので、追加記事のトップと文字が繋がるのを防いでくれますよ♪
この最後の改行を忘れると、追記(続き)の記事の表示が妙になります(^^;
___
記事(改行)
記事(←改行無)   
 ̄ ̄ ̄
___
追記記事(改行)
 :
 ̄ ̄ ̄
▼表示▼
記事(改行)
記事追記記事(改行)
 :

改行を入れて空白行を一つ入れるだけで対策出来るので忘れないように入れましょうね~♪
_____

■帰るよ?
ゆきじ弟に風邪が酷いなら帰るなと更に釘を刺されました~(^^;
昨日まで咳がちょっとあったのです。
いつ帰ればいい~? と聞いたら
31日に帰れば? とのお言葉。
お正月用のお買い物、しておいてくれるそうです(^^)
ありがとう、弟よv


ありがとう
タグ:★役立技
nice!(51)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 51 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
すずな

こんにちは。
風邪が悪化したりせずのんびりと過ごせるといいですね~
by すずな (2009-12-30 14:02) 

rain

こんばんわ。

おぉ・・
その携帯は・・・。
祖母の物と同じ○■○!
しかし携帯に電話したら不審者扱い
されましたが(涙

明日はブログまわりいけるかわからないので
今のうちにご挨拶しておきます~。

よいお年を!
by rain (2009-12-30 20:40) 

七不思議

おはよう御座います。
和風デコ可愛いです!!〃(o*>ω<)o〃
私の新機種にしたら早速デコらないと…♪
私のも和風に仕上がったらいいな…v

それでは、体調に気をつけてよいお年を☆
by 七不思議 (2009-12-31 09:22) 

明

今年1年お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします(*´∇`*)
よいお年を~♪
by 明 (2009-12-31 11:37) 

ゆきじ

>すずな 様
ありがとうございますv
風邪、一進一退な感じです。
それでも毎日少しづつは良くなっているようで安心です~(^^)

>rain さま
ありがとうございます♪
rainちゃんもどうそ楽しい、良いお年をお迎え下さいねv
年明けは驚きのバトンだよ★(笑)

>七不思議 さま
ありがとうございます★
お手軽気軽な和風デコでしたv
新しい携帯も気に入った物が入手できると良いですね~(^^)
良いお年をお迎え下さいv

>明 さま
ありがとうございますv
わざわざご挨拶ありがとうございますv
こちらこそ、今年1年お世話になりましたv
来年もどうぞ宜しくお願いします(^ワ^///
よいお年をお過ごしください♪
by ゆきじ (2009-12-31 13:17) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。