SSブログ

ねねこ さんから頂き物v [→しんり・くろ・ぽとふ]

■ねねこ さんから頂き物v
■感想(笑)
_____

■ねねこ さんから頂き物v
昨日の記事にも少し書いたけれど、本当に昨日はミラクル感じました(笑)
ナント★
ねねこさんもご自分のブログで露里ちゃんとベリィちゃんのしんりとの出会い絵を更新されていたのですvvv
勿論、さっそく頂戴して帰りましたとも(>ワ<///

ねねこさんのブログ『はちみつみるく。』はこちら

3510065
右上のぽゃんがしんりです~v<可愛い(親ばか
左上がベリゥクォーツちゃん(実体無し)
左下が露里ちゃんv
露里ちゃんの頭に乗っているのがベリィちゃんのウサギのぬいぐるみ(唯一触って持ち運べる実物体なので、霊感なくてベリィちゃんが見えない人はコチラがベリィちゃんだと思っているかもですね。しんりは普通に見えます)v<ゆきじも頭に載せちゃったv

しんりは遊びに来てくれた人(迷子でも)が居るだけで嬉しそうですv
露里ちゃんはしんりに悪意害意がないので普通に受け入れてますが、このメンツの中で常識派のベリィちゃんは、途轍(とてつ)もなく辺鄙(へんぴ)な場所(しんり宅地域)に子供(しんり)が一人でぽやぽや歩いていたので不審で不気味と感じたかも知れませんね~。
しかも暗くなってからなので、狐狸の類かと疑ったかも(笑)
って、言うか、露里ちゃんもそんな場所に子供だけ現れたら疑いなさいね(^^;
メチャメチャ不審者だよ(笑)<しんりだけど(笑)

ゆきじの漫画と照らし合わせたら、3Pのラストコマ「ってか、アンタ誰?」なのかなぁと一人ニマニマしてますv
示し合わせて描いていないので服装が違いますv
これって逆に相談して無い証拠だわ~★ とか密かに喜んだりして(笑)

ねねこさん、とっても素敵なイラストをありがとうございます~vvv
_____

■感想(笑)
漫画、PCで初めて描いた(手ブロはラフに近いので除く)のですが、楽しかったです。
アナログで描く方が個人的には早いし簡単なのですが、今回は思い切って頑張りました★
ストーリーのラフは先日行ったお勉強の時に描いていて、学生時代をモロに彷彿とさせてくれました(笑)
変わんないなぁ自分。と心の中で密かにツッコミ入れたりとかね(^^)
で、そのラフを片手に見ながらsaiで下書きラフ。
そのラフの上に新規レイヤーを作成して鉛筆でチマチマと描き進めます。
慣れるまでは人物サイズが大きかったり小さかったりと中々思ったサイズに描けなくて、1コマに数枚のレイヤーで人物を描き分けて縮拡大してそれを下書きに新規レイヤーに清書して、1コマにレイヤー統合と結構手間がかかりました。
枠線引くのが面倒で嫌いなのですが、デジタルだと簡単でいいですねv
変形枠を使う人なのでいつもよりも断然大人しい作品になりました。
(それでも直線ツールとかも併用してそれなりに変形枠しましたけどねv)
インク乾燥と消しゴム掛けの手間が無い分早く終わった気がします。
残念ながら、小さいサイズ(72の縦500、横250)で描いた事もあって、トーン代用などは使えませんでした。
せめてラストコマにグラデトーンを・・・と思ったりしたのですが、ゴチャゴチャと纏まりが無くなるので今回は一切効果は使用しませんでした。
お陰で真っ白orz
でも、まぁ、見やすいかな? とか自分を慰めてます(^^;
楽しんで頂けると嬉しいのですけれどね~(^^)

neneko_manga02.jpgneneko_manga01.jpg


ありがとう
nice!(41)  コメント(3) 

nice! 41 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
七不思議

こんにちは。
トーン無しなのに圧巻でした!
また拝見したいです^^
by 七不思議 (2010-01-30 15:30) 

えにぃ

こんにちわ!宅のブログにてしんりちゃんをお借りしましたのでそのご報告をー…と思ったら、どうやらキリ番を踏ませて頂いたようです!
り、リクエストよろしいでしょうか…(ドキドキ

■お名前(必須)
えにぃです。
■GetNo(必須)
8888niceを踏ませていただきました。
■ ヒトコト(一応)
いつも可愛らしいイラストに癒されてますv いつぞやのイラコンではご応募ありがとうございました(深々)
マンガも描けるとは驚きです。多才なんですねぇ
デフォルメ加減が可愛いです~vv
■希望キャラ(あれば。なければゆきじに一任です。)
ウチの子を描いて頂きたいのですが、お任せしてもよろしいでしょうか…宅のサイドバーに一覧がありますので、ゆきじ様の描きやすい子をチョイスしてやってください!もちろん絡み絵でも大歓迎でございますっ

それでは御一考のほどよろしくおねがいします。長々と失礼しましたっ
by えにぃ (2010-01-30 23:05) 

ゆきじ

>七不思議 さま
ありがとうございますv
ちょっと白かったですが、楽しんで頂けたようで何よりです~(^ワ^)
又、チャンスがあれば描きたいと思います♪

>えにぃ 様
ありがとうございます★
凄い可愛いしんりをありがとうございます~v
それに、キリ番Getも大感謝ですvvv
nice8888Getは、えにぃさん。
リクエストはえにぃさん宅のお子様をお借りします(^ワ^)
わぁ~いv
誰を描かせて貰おうかなぁ~(^^)<楽しみ


by ゆきじ (2010-01-31 13:08) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。