SSブログ

Twitterに挑戦(笑) [記/日々]

■Twitterに挑戦(笑)
■漫画描きたいよぅ(><;
■絵練習(擬リヴ/桜王)

※↓以下『続き』に原寸あります。
_____

■Twitterに挑戦(笑)
とりあえず、以前から気になっていたのでTwitterに挑戦してみました(笑)
・・・使い方がよく分かってないけど、こーゆうもの。かな?
本家のウィジェットでも良かったけど、折角(?)なのでブログパーツで表示してみたv
『TwitterPin』 『Twitter Incremental Search Gadget』



あと、表示されているか不明だけど『ついめ〜じ』

面白いところでは『TwitterPet』とか♪
まだ半日も過ぎて無いけど、『Twitter Incremental Search Gadget』がAPIから情報取得しているので表示の安定が良いような気がします。
アイコン変更出来たら楽しいのにな~v
根性があればjs貰って来て自設置も有りかな?
『TwitterPin』は更新が幾つか表示されるので楽しいですv
表示の安定度は微妙だけど、読み込みがあるのでこれが普通なのかも(^^)
『ついめ〜じ』は1枚の画像に編集されて表示されます♪


『TwitterPet』はBlogPetに良く似てますよv


ただし、この2つは提供側のサーバー環境で表示されない事もしばしば?
ついめ~じ、テストした時はちゃんと表示されて可愛かったのになぁ(^^)
TwitterPetはテスト時からトリさんしか表示できなくて、リロードするとサーバ混雑の表示が出たりと微妙。
可愛いのにな~(・・///

API取得で気が付いたのでSo-netブログのRSS取得で表示にチャレンジ(笑)

これはアッサリ出来ました。
表示も安定して早いです。
自分の発言だけで良ければ、これでカスタマイズした方が簡単かもしれないな~(^^)
画像とフキダシ画像と用意して、スクロールとか?
あ、でも致命的な事発見★
このRSSのチェックって1日1回くらいじゃなのかな?(^^)<ダメダ~★

でも『TwitterPin』で落ち着きそうな気がします(笑)
更新頻度は低いとは思いますが、見かけたら仲良くしてやって下さいv
とりあえず暫くは一人ごちて見るv<楽しみ♪

 ̄ ̄
実はこちらのブログパーツを以前見かけて探していたのです。
他にも数種類の表示があります。
見つかって嬉しいv(笑)

『Twitteen(Twitterブログパーツ)』

※<embed>タグ移行が自動改行無効になるようなので<div>タグで囲むといいですよ♪
→<div><embed src=~~/></div>
__2010/3/17追記
_____

■漫画描きたいよぅ(><;
ちゃんとしたヤツじゃなくて、1~2Pくらいのラフみたいなのv
先日描かせて貰った露里ちゃんとベリィちゃんの出会い漫画っぽいの描いてからちょっとウズウズしてます。
とは言え、時間が無いのも確か。
仕事済ませてからにしないと・・・と思うけど、マズイかも~;
いっそ描いてから仕事した方が効率がいいような気がして来た。
しかもネタも無いのに描きたいとは・・・アホだ~orz
_____

■絵練習(擬リヴ/桜王)手ブロ
※画像クリックでゆきじの『手ブロ』サイトが開きます。

チョコレート♪
桜王でチョコレート作りの絵練習(笑)
お手本チョコを美味しく頂きながら作ってます。
それってアリなのか?
桜王(^^)


ありがとう
nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 45 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
七不思議

おはよう御座います。
私は画像を載せたい派なのでつなビィ愛用者です^^;
でもついめ~じ、可愛いですね^^
by 七不思議 (2010-02-09 07:21) 

ゆきじ

>七不思議 さま
ありがとうございますv
つなビィもこーゆうヒトコト(?)系なのですか?
そっか・・・。
ゆきじもつなビィ派にしておけば良かったかな~(^^)
ついめ~じ、可愛いですよねv
表示にちょっと時間がかかるけどちゃんと表示されるみたいでちょっと安心しました♪
by ゆきじ (2010-02-09 09:41) 

高波

ついったー、こんなに色々ブログパーツあるのですね^^
私も色々探してみようかしらん?

そしてバレンタイン桜王さん!!
パムと一緒にお菓子作りとか楽しいかもしれませんね~^^
by 高波 (2010-02-10 11:05) 

ゆきじ

>高波 さま
ありがとうございます♪
ついったー、これはまだまだ序の口ですよ~?
ちょっと検索したら山のように・・・!

バレンタインの桜王、出来上がりの量とか減ってそうですね~(^^)
パムちゃんとお菓子作り!
ぅわ!
楽しそう!!!
描いてみたい~(>ワ<///
by ゆきじ (2010-02-11 19:24) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。