SSブログ

rain さんからの頂き物★ [→しんり・くろ・ぽとふ]

■rain さんからの頂き物★
■Twitterfeedの使い方(RSS利用の自動投稿)
_____

■rain さんからの頂き物★
3523799
rainちゃんのバレンタイン企画でしんりのチョコレートを贈って頂きましたvvv
可愛いのです!
ゆきじ的分析ではミルクチョコのプレートチョコにホワイトチョコのチョコペンで絵入れと見た!
パリッ★と食べちゃいたくなる可愛いチョコのしんりをありがとうございますvvv
rain さんのブログ『Rain Road』はこちら

さらにフリー絵も貰って来ましたよ♪
3523800
オーディルちゃん♪
『笑わない』設定なので可愛い笑顔は貴重なのです(^^)

rainちゃんにはいつも良くして頂いているので、ゆきじのバレンタインネタでお子様お借りしたかったのですが、この設定上、絡みが難しくて短時間では実現できませんでした。
途中でオーディルちゃんが無理ならクッピちゃんで!と思ったのだけど、ゆきじの持つクッピちゃんの情報が少なすぎてオチが決まらずタイムオーバーに。
トホホ。 いつか違うネタでリベンジします!

猫神未来ちゃんにもお世話になりまくりなので、お子様借りようと思ったのに、お子様の数にどの子をお借りしていいやらパニックになって気が付けばタイムオーバーしてましたorz
ごめんよ~、未来ちゃ(>x<;

他にもちりがみさんとか夏菜子ちゃんとか沢山お子様お借りしたい方がいらっしゃったのに…トロイよ、自分orz

_____

■Twitterfeedの使い方
TwitterにRSSを使って自動投稿する方法です。
完全にゆきじの覚書なので、ちゃんと説明されているページを探した方が吉。
「Twitterfeed 使い方」で分かりやすいのが出ます(^^)
『いまさら聞けない?Twitterfeedの使い方』と言う記事が割と丁寧でした。)
ゆきじは設定が手さぐりでどうにか完了してから「探せばいい」事に気が付いたと言う・・・。orz

まずTwitterfeedと言うサービスを利用します(^^)
完全英語圏のサービスです。
ほぼ勘だけに頼って設定しました(涙)

『Twitterfeed』(http://twitterfeed.com/)を開きます。
●ページ上部右側に『sign up 』があるので、そちらに移動。
Sign Up Form にTwitterで登録したメルアドとパスワードを記入します。
パスワードの隣の Confirm Password は恐らく確認の為、パスワードをもう一度、ってヤツだと思います。
なので、こちらにもTwitterで登録したパスワードを記入。
その下のチェックには何も入れません。
(サービスのアップデート情報などのメルが必要?とか言うのだと思ったので、英語メル読めないから不要と判断)
で、「create account」の画像をクリック。(送信になり、ウェルカムメルが届きます。)

ログイン状態に入ったので、「Step 1: Name Feed & Add Source URL」から開始。
Feed Name→RSS読み込みしたいブログ名を記入しました。
RSS Feed URL→RSS読み込みしたいブログのRSSのURLを記入しました。
(RSS1.0とかRSS2.0をクリックして開いたページのURLをコピペ。どちらでも可。)
ここのチェックは初期から入っているのでそのままです。

その下のAdvanced Settingsは諸設定かと思いますが、良く分からないので触らず。
『Continue to Step 2』 で次へ。

「Step 2: Configure Publishing Services」

Twitter を選択します。
「Choose existing Twitter Account or Authenticate a new account」
1. Authenticated Twitter Account で 自分のTwitterアカウントを選択

2. Authenticate new Twitter Account で『Authenticate Twitter』のボタンをクリック。

「アプリケーションが、あなたのアカウントへの接続を要求しています。」と表示されるので「許可する」。
Creata Service で元のページに戻るので『All Done!』をクリック。

「Step 3: Done」完了ページになります★


ゆきじでもちゃんと設定出来たので、大丈夫、使えます(^^)
不安な事も多いと思うので、「Twitterfeed 使い方」で検索して丁寧な講座(?)を探すのがオススメですv


ありがとう
nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 50 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
rain

はわわ~
フリイラもらってくれてうれしいです><

クッピの設定少なくてごめんなさいっ;;
はぅー描いてもらいたかったです(涙)
こんど載せておきますっ
でも気持ちだけでもものすごくうれしいです!

今度しんりちゃんとウチの子で
漫画か絵、描きたいなぁと思ってます♪
よろしくお願いしますっ
by rain (2010-02-15 16:39) 

ほしいろ☆

全然気づかなくてごめんなさいorz
迷惑なんて、とんでもないですっっ
むしろ嬉しくて死にそう←

有難う御座います^p^p^p^←
こんな可愛く書いて頂けてー////
そうですねぇー。
∑確かにしんりちゃんと歳が近かった!!
組み絵、いいですねぇ・・(何
by ほしいろ☆ (2010-02-15 18:24) 

七不思議

こんばんは。
こんなチョコレート…あったら可愛いですねv
買ってしまいそうです^^
by 七不思議 (2010-02-15 18:46) 

猫神未来

ついったーは最初の英語入力で挫折・・・・。
無理だよおorz
こんなチョコ欲しいなぁ・・・・。
by 猫神未来 (2010-02-15 20:36) 

彩葉

こんばんは、わざわざ報告ありがとうございました!
そして確認遅れましたが漫画拝見させていただきました
まさかギフトにチョコが頂けるなんて思ってもなかったのですごく嬉しかったです!
前に描かせて頂いた漫画とも少し繋がっていてにやにやしてしまいます><
しんりちゃんから頂いたチョコ、ギフトも大切に食べたことだろうと思います^^

前にうちで募集していた企画にも応募を考えてくださっていたそうで…!
早めに締め切ってしまった悔しさ、嬉しささと申し訳なさで一杯です><
かわりと言ってはなんですが、是非ホワイトデーにお返しさせてくださいませ!^^
本当にありがとうございました!
by 彩葉 (2010-02-15 22:17) 

ちりがみ

どへあ!
名前が出てきてびっくりしましたー><
いつかゆきじさんの漫画にうちのが出てくるのを楽しみにしていますね!
そして私はしんりちゃんたちをお借りして4コマを描こうと計画中です(`w´)
by ちりがみ (2010-02-16 00:26) 

ゆきじ

>rain さま
ありがとうございます♪
オーディルちゃん可愛かったので頂戴してきましたよv
ゆきじもrainちゃのお子様としんりの漫画とか描きたかったです★
今回は無理だったけど、いつか描きたいと思ってます♪
ネタ、ネタ探そうorz

Σしんりとrainちゃトコの子の漫画(絵)!!!
うわ~★ すっごく楽しみ!
ウキウキしながら待ってますv
いつか合作とか出来たら楽しそうですね~(^^)

>ほしいろ☆ 様
ありがとうございますv
絵練習で申し訳ないです;
でも描かせて貰えてとっても楽しかったvvv
ありがとうございます(^^)

>七不思議 さま
ありがとうございます★
可愛いでしょ~v
あったらホントに買っちゃいそうです(^^)

>猫神未来 さま
ありがとうございます♪
Twitterそのものは日本語のページで何なくサービス利用出来たんだけど、Twitterfeed(Twitterで利用できるサービス)は英語で一回は挫折したよ~(笑)
再度チャレンジ(ヤマカン)で入力成功した時は奇跡かと思った(笑)

>彩葉 さま
ありがとうございますv
お受け取りして頂けてホントに嬉しいですvvv
ギフト君、可愛くて大好きなんです(^^)
又いつかしんりにお料理教えてあげて欲しいですv
そうなの! チョコプレの企画、応募し損ねちゃったのです★
とっても残念だったのですが、逆に、この企画に応募出来てたら描いて無かった可能性がとても高いので、感謝なのですv
しかもホワイトデーv
わぁ~い(^^)
楽しみにしてます~vvv

>ちりがみ 様
ありがとうございますv
ぅふふv
お子様お借りのOK出たのでいつかお借りしたいと思います(^^)
太田さん、かな?
太田さん、だよね?
太田さんだろうと思うけど・・・(笑)
アルコレかも?(^^)

で、ゆきじもビックリ4コマ情報★
わ~ぁいvv 描いちゃって、描いちゃって~vvv
楽しみにお待ちしてます~(^ワ^)


by ゆきじ (2010-02-16 15:58) 

みかん

ツイッターフィード、とりあえず参考にさせていただいてやってみましたー。
多分うまくいった・・・多分。
ではではーー。
by みかん (2010-06-29 23:04) 

ゆきじ

>みかん 様
ありがとうございますv
ツイッターフィード、設定お疲れ様でしたv
お役に立てば嬉しいです(^^)
by ゆきじ (2010-06-29 23:24) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。