SSブログ

お返しとお礼 [記/日々]

■お返しとお礼
■解約
■過去絵(2001年7月)
2729122
※↓以下『続き』に原寸あります。
_____

■お返しとお礼
昨日、食後のお茶をしようと頂き物のお菓子を開けたら、その内の一つに異常が。
炭が…ついてる。
8個入りのお品だったので、その一つは置いておいて、とりあえずお茶。
で、不具合があったので翌日の今日、今後の商品に影響を与えないように一応お客様係に連絡をしてみた。
割と近くに営業所があった事もあって、電話して40分くらいで係の人到着★
商品の不具合の説明をして下さいました。
個袋に入っている脱酸素剤が予定通りにカットされずに入っていたのが原因でした。
炭じゃなくて、脱酸素剤の鉄分の黒だった訳ですね(^^)<食べなくて良かった(笑)※無害
で、せいぜい、不具合商品の1個を交換、くらいに考えていたのですが。
1箱で交換★
さらに不快な思いをさせてしまったお詫びとして、とお店からお土産まで頂いてしまいました。
わ~!?
ち、ちがッ、タカリじゃないですヨ???
気持ちですから、と置いて行かれたので、有り難く頂戴します。
流石は「梅坪」!(広島では結構有名な和菓子のお店です)
凄いなぁ(>ワ<///

でも、流石に慌てていたようで、お詫びに下さったお菓子の外箱の消費期限が、1月26日になってました。
一応確認してみたら。個別包装は2月26日になっていたので、ホントに慌てて来て下さったのね、と感心★
ありがとうございました(^^)
_____

■解約
すっかり遅くなってしまったけれど、So-netのマカフィーを解約しました。
去年末くらいからノートンに乗り換えていたので、勿体ない事をしてましたが、ようやく完了♪
解約しよう~と思いながら、気が付けば月をまたいでました。orz

で、ついでにレンタルサーバーのメルアドで作り直したので、事務所のメルアドも解約。
メルアドの為にプロバイダを契約していたので、これで少々管理が楽になる筈。
難しかったらSo-netの家族用で作ってみようかと思います。<便利♪
_____

■過去絵(2001年7月)
※クリックするとSo-netphoto開きます。
2729122
アナログ線画をスキャナした物をデジタルで仕上げました。
ゆきじのオリジナルworld『Forester』よりラサ(主人公の孫)

このイラストでは無いけれど、ゆきじのプロフ画に使用しているキャラです(^^)
桜王のように元気な娘なので、描きやすく楽しいので描き率高いです(笑)


ありがとう
nice!(41)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 41 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
イブキ

今晩和です^^
ワタクシは以前コンビにで買ったゼリーにハチが入っていたことがありました。ワタクシは、そのハチの周りだけ食べなきゃいいかな~と思ったのですが、一緒にいた方がその会社へ電話。
後日、ゼリーのたくさん詰まった箱が送られてきました。
あ、ワタクシもタカリじゃないですよ!?笑
by イブキ (2010-02-20 02:39) 

七不思議

こんにちは。
太っ腹なお店ですね!
そして対応がいい!
だから人気があるのかもしれませんね^^
私はそういうトラブル、あったことないです;;
by 七不思議 (2010-02-20 11:03) 

ゆきじ

>イブキ さま
ありがとうございますv
ハチ入りゼリー!?
それは凄いです!
あ~、当てた相棒も「ここだけ残せばいいよね?」とか言ってました~(笑)
「癌になりたければいいんじゃない?」と答えたら我慢したようです(鬼)
電話もどうするか悩んでいたのですが、あーゆうのって、情報の提供が無いと調べられないので、報告貰えた方がいいのですよ~と以前に聞いた事があったので、連絡したのです。
が、あんなに貰えると思わなかったのでビビりました(笑)

>七不思議 さま
ありがとうございます~v
太っ腹と言うか、老舗の暖簾がそうさせるのでしょうね~(^^)
対応も丁寧で良かったですv
流石は「梅坪」さんだ! と思いましたもの。

ゆきじも実はこーゆうのには当たった事がない人です~。
しかし、相棒が店を構えてから今年で11年、チョコ、パン、スナック菓子、和菓子と約3年ペースで当たりを引く相棒(笑)
しかもパン以外は頂き物と言うあたり、凄いな~(^^)


by ゆきじ (2010-02-20 15:14) 

高波

ようやく全チェック終了。半月ぐらい来てなかったのね^^;;
ばたばたしてたのでごめんなさ~い!!
by 高波 (2010-03-04 18:23) 

ゆきじ

>高波 さま
ありがとうございますv
過去記事までチェックありがとうです(^^)
諸々落ち着きましたか?<これからが大変ですが;
ゆきじのブログはのんびりやってますので、時々チェックして下さると喜びます(^^)
のんびり、のんびりv
by ゆきじ (2010-03-04 18:51) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。