SSブログ

ゆず山盛り [記/日々]

■ゆず山盛り
■お友だちバトン
■絵練習(猫の日)

※↓以下『続き』に原寸あります。
_____

■ゆず山盛り
先日、柚子を1kgと少々(300gに足りない程度)頂いたので、今回も柚子茶用に漬ける事にしました。
氷砂糖が1kg(購入)と250g(頂き物発掘)で量ったようで、容器も相棒田舎から持って来て貰ったのですが、漬けてみたらピッタリ!
なんか、もう、漬けるべくしてと言う感じです(笑)
それに今日は燃えるごみの日で、柚子の下準備で出た不要部分もちゃんと捨てられた…。
これはやっぱり今日作れって事だったのかしら(^^;
さて、柚子シロップ(柚子茶)ですが、前回漬けたのが良い感じに仕上がりましたv
3535220
今回漬けた柚子と先日漬けた柚子、ポッキー(笑)
黄色い部分は柚子、白いラインは氷砂糖ですv
これが綺麗に融け切ったら完成★ 年間分ありそうです(^^)
_____

■お友だちバトン
猫神未来 さん、イブキ さん、希紫 さん、如月イツカ さんから『お友だちバトン』を頂戴しています♪

~お友だちバトン~
指定された人ゎ必ずやってください。

☆誰に渡すか10人決めてください。
ゆきじ的にフリーでお願いします。ネタ探し中の方は宜しくお願いしますv
※2月21日の記事にnice!を下さった方の中からお名前挙げています。

☆猫神未来 さん
☆イブキ さん
☆希紫 さん
☆如月イツカ さん
☆くま・てーとく さん
☆ちりがみ さん
☆ポピ さん
☆rain さん
☆ねねこ さん
☆夏菜子 さん

・10人との共通点は??
ソネグロガーさんでイラスト描きさんv

・10人のいいところは??
皆様ドえらくイラストお美しいのですvvv

・10人との出会いゎ??
ブログでnice! かな?

・この10人と今後どうしていきたい??
出来れば仲良くして頂ければと切実願うばかりですvvv

・10人ゎ自分のことどう思ってる??
んっと、絵描きさん? あとは親ばかさん?(笑)

・10人と喧嘩したことある??
滅相も御座いません★

・10人ゎ一生の友達??
そうなったら凄く! 嬉しいなぁ(^^)
_____

■絵練習(猫の日)手ブロ
※画像クリックでゆきじの『手ブロ』サイトが開きます。

バトン絵・・・と思ったのですが、描きようもないので猫の日絵(笑)
ぺんぎんお嬢(ゆきじ)とウチの猫達(笑)
おんぶしてにゃんこのたからまると膝大好きコウメ、それなぁにのあずきと白黒う~にゃv<出遅れた


ありがとう
nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 50 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
七不思議

こんばんは。
前ブログでバトンやって下さりありがとうございました!
しんりちゃん美人さんです><
…にしても十二単とは…思い切りましたね^^;
凄いです。
by 七不思議 (2010-02-22 19:08) 

希紫

こんばんは。
お友だちバトンに名前、有難う御座います。
私の方こそ、仲良くして頂ければ幸いなのですw

ぺんぎんお嬢さんとにゃんこ、可愛いのです。
うん~、和みますなぁ……。
by 希紫 (2010-02-22 22:51) 

ちりがみ

わあ、すごい量ですね!
貰いに行っちゃおうかな~(^▽^)

バトンありがとうございます!
こちらは貰って行っちゃいますね♪
by ちりがみ (2010-02-22 23:50) 

ポピ

こんばんは^^*
柚子茶おいしそうですねwww
猫の日イラスト、猫ちゃんに戯れられているゆきじさんがとっても可愛いですw

バトンありがとうございますw
こちらこそ、ずっと仲良くしていただけたら嬉しいです///
いただいていきます~(*^o^*)
by ポピ (2010-02-23 02:08) 

ゆきじ

>七不思議 さま
ありがとうございますv
バトンチェックありがとです(^^)
しんりに十二単、これ以外なら白拍子姿しか想像付きませんでした★
線画描くだけなら楽しくていいのですけどね~(笑)

>希紫 さま
ありがとうございますv
22年2月22日の猫の日と言う事で落書きしてみたのですが、好い加減に仕上がったようで嬉しいですw

>ちりがみ 様
ありがとうございます♪
ホントに分けちゃうくらいありますよ~(笑)
御近所なら差し上げますのに(>ワ<)
バトンのお受け取り、ありがとうございますv

>ポピ 様
ありがとうございます♪
柚子茶、大安の明日、一つ解禁の予定です(笑)
ねこ~v
リアル生活では下敷きか枕扱いですよ(^^)
でも癒されるので至福~(笑)<重くて腕がしびれますorz
バトン、お受け取りありがとうございますv


by ゆきじ (2010-02-23 21:48) 

イブキ

ニャ、ニャンコ~!!!!
か、可愛すぎます……! 撃沈しました……!!
人懐こいんですね~! いいなぁ><
ウチのは頭なでなでとかはいいんですけど、膝には絶対乗ってきません! う、羨ましい~><
バトン、ありがとうございました~!!
by イブキ (2010-02-24 00:36) 

ゆきじ

>イブキ さま
ありがとうございます~v
ニャンコ可愛いスvvv
お膝猫は、寒い部屋が必要です(笑)
そしてゆきじの膝は倍率高いです★
に、肉厚な感じが良いらしいですorz
バトンお受け取りありがとうございます(^^)
by ゆきじ (2010-02-24 12:28) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。