SSブログ

樹姫/擬人化リヴリー [設/設定]

擬人化リヴリー版、『樹姫』設定★
_____

juki01_100428.jpg
樹姫絵(ゆきじ画)
樹姫補足用バトン等
樹姫お話・漫画(頂き物含む)
アルクエ設定(オマケ)

名前 : 樹姫(じゅき/JuKi)
種類 : ピンクモリ
年齢 : 13~15歳くらい
性別 : 男
誕生日 : 10月20日(※修道院に保護された日。正確な誕生日は不明)
一人称 : 桜王の前では「ボク」(桜王が喜ぶので練習中、元々は「私」)、全般的には「私」(わたし/わたくし)分類はケースバイケース。
二人称 : 桜王は「桜王」。全般的には[名前]さん/様。

瞳色 : 深い緑
髪色 : 薄い桜色
髪型 : サラサラストレート、前髪は長く左右に分けている。他はショート。

身長は150㎝くらいで、やや細身。

服装 : 普段は着なれている立襟のシンプルなローブ系ですが、リヴ界に来てから用意して貰った服が三つ揃え系だったので主にそちらを着用中。
※本人にこだわりは無いので、好きなものを着せて下さいv
 ゆきじ的には女装も歓v(笑)

好き : 桜王が第一(笑)

嫌い : 無し

性格 : 元神官系なので、衣食住など欲は少なく、逆に感謝がとても多い。
貧乏質実剛健な修道院育ちなので、好き嫌いは無く、薄味好み。お茶はし好品に分類(笑)
料理、家事全般こなします。
修行の成果で感情の起伏は大人しめですが、桜王には(桜王に対する事以外なら)手に取るように解るようです。
冷静沈着・客観的に物事を判断しながらも、桜王絡みだと少々過保護気味。ただし、桜王のする事を危ないから、心配だからと止めたりせず、サポートに回り一緒に行動します。
1日中動いていても、座っていても平気(修行済)。
いつもにこにこと穏やかな笑顔で性別を意識させない美人系で、一見で性別不明な為女性と思っている人も少なく無いと思われます。
幼馴染の桜王と行動を共にしている(受動)。

セリフイメージ
「樹姫と申します。桜王共々どうぞ宜しくお願い致します。
この先も出来ましたら桜王にお仕…いえ。桜王と共に生きて行ければと思っております。(にこにこ)」

職業: 冒険者(元神官の魔術師)
・桜王(剣士)とパートナー。
・冒険費用を稼ぐ為にバイトしたりしてる(笑)
(神官時代に身に付けた様々なスキルがあるのでとても有能優秀)

特殊:
もともと『アルカナ・コレクション』世界の住人だが「転生の儀」の最中になんらかの事情で、桜王と共に『リヴリー』世界にも存在する事になった。
現在しんり宅に桜王共々居候中(^^)

ピンクモリになったので、ちょっと空が飛べます(笑)

いつも穏やかな笑顔で、怒っても笑顔な樹姫ですが、桜王絡み時のみ一定レベル越え(怪我等)で半眼凶悪(殲滅モード)になり、神官候補時代(戦闘能力最強期)のふくらはぎまである長髪になります。
※二重人格ではありません。
100822juki_baton.jpg

===
貸し出し : イラストOK ・ 文章OK
事後報告:ブログへコメント/ラクガキならnice!で代用可v =nice!拉致歓迎です(笑)
絡みについて : お友達大募集中ですv

名前だけの友人は募集してませんので、しっかり遊んで下さいw
絵(鉛筆ラフok)や文章(数行散文ok)、ツイッタ、コメント、BBS交流、方法はなんでもいいです(^^
脳内交流もやもや→ノートの端にメモ文落書き→シャメ→upでもok★
過去名前だけ友達→交流実体不明(描いても不通?)→居ない?。と言う事が多くあったので現在このような措置になってます。
===

関係:
・相棒で特別な人:桜王

・友達: 友達は樹姫と殆ど一緒に居るので、共通の友人が多いです。

如月イツカさん宅 マルコシアス君
 マルコシアス君→クロメ便でいつもお世話になってます、又、時々しんりちゃんや桜王とも遊んで下さってありがとうございます。わた…僕とも遊んで下さるので感謝しています。

しおん さん宅 キョウラさん
 キョウラさん→桜王と一緒にお茶をするのでその支度をしたりしてるw

キノ さん宅 佳音さん
 佳音さん→桜王とお喋りしたりお茶してオヤツ食べたりするのでその支度をしたりするw

===
juki02_100428.jpg
juki03_100428.jpgjuki04_100428.jpg


livlyislandcor.gif livgiji-r.gif うちのこ自由に貸し出ししてます うちの子ご自由にお描き下さい同盟 brain_1.gif
nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 40 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 0

コメントを書く /nice!ありがとう等のお礼コメントは不要です(^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。