SSブログ

バトンはCGIに [記/日々]

■バトンはCGIにしてみようかと思います。
■過去絵(2001年10月)
you&shutia777.jpg
※↓以下『続き』に原寸あります。
_____

■バトンはCGIにしてみようかと思います。
昨日からバトンの整頓方法を色々試してみたのですが、CGIを利用しようかと思います(^^)
更新履歴用のphpでブログパーツ式の物があったので、それも捨てがたかったのですが簡易データベース式のリストCGIがあったのでそちらを設置してます。
まだデータの入力とかしてないのでリンクとかしていませんが、これでバトンの頂いた順番とか回答の有無とかの手間が減ったらいいなと思います♪
何よりブログのtopページが軽くなるのが嬉しい(笑)<元々これが目的★
残念ながら製作年が古いのでRSS機能とか付いてないので、別のCGIなどでRSS機能を付けて最新5件とかブログに表示した方が分かりやすいかな?
自分が使うだけなら単純にリンクだけでもOKのような気がするけど・・・。
う~むむ?
これも課題かな?(笑)

まだ(2010.4.28現在)データ入って無いけど、CGIはこちらです(^^)
ゆきじのバトンリスト
_____

■過去絵(2001年10月)
you&shutia777.jpg
アナログ線画をスキャナした物をデジタルで仕上げました。
昔のサイトの777Hit絵です(^^)
ゆきじのオリジナルworld『PAYS』より有とお友達のキャラのシュティアくんv


ありがとう
nice!(34)  コメント(0) 

nice! 34 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。