SSブログ

風兎 さんからの頂き物♪ [→しんり・くろ・ぽとふ]

■風兎 さんからの頂き物♪
■画像表示用ブログパーツ紹介(RSS式)
■ねこしょうかい★
_____

■風兎 さんからの頂き物♪
風兎さん宅のネッティアちゃんとしんりがお友達になりました記念絵を頂戴したのです~vvv

風兎 さんのブログ『Tea Time!!』はこちら

kazeto100511.png
ネッティアちゃんはついついお世話しちゃうらしいので、しんりの事も色々お世話してくれそうです(^^)
しかし、相手がしんりなのでお世話焼き過ぎちゃうかもですね(笑)
どうぞこれから仲良くして下さいませv
_____

■画像表示用ブログパーツ紹介(RSS式)
PC不調の間にサイドバーのレイアウトを色々試行錯誤してました。
最初は単純にサイドバーに沢山ブログパーツを組んでしまったので(ニコタなんか正に想定外/笑)それが重くて表示が鈍くなってるとか思ってたのです(^^;
webアルバムのブログパーツも2本とか入れてた事もあって「重い」とか言いながら色々画像表示用のブログパーツを探して設置してはやり直してました。
結局のところ、PC&回線不調だったようで、ルーターの電源抜いて再起動させたのが良かったのか、firefoxを入れなおしたのが良かったのか、Nortonの最適化したのが良かったのか、今日は程ほどに復活しましたv
ブログ巡りが出来るなんてブラボーvvv とか喜んでいたのに、お昼にアップデートが入ったので又ちょっと重いよorz
それでもマシだから許す。<エラソーw
で、色々探して試した結果、良い感じのブログパーツを見つけたので設置してみました(^^)

『FeedGrapher』http://feedgrapher.jp/
RSS(ping)から情報を読み取って自動で記事に投稿した画像を表示してくれますv
表示パターンもいくつか選べます♪
画像下の『Photo Index』で一覧が表示され、尚且つ、画像から記事ページへリンク♪
設置ページ(ブログ)でのみ作動。<多分

『写真ブログパーツ PIXIE -ピクシー-』http://pixie.blogdeco.jp/
上記『FeedGrapher』と同じタイプの画像表示ブログパーツです♪
設置ページ(ブログ)でのみ作動。

貼るだけ.net『ブログ画像スライドショー』
http://www.harudake.net/m-ga.html
貼るだけネットさんのRSSから自動的に画像を抜き出してサムネイル表示させるブログパーツ。
こちらはwebアルバムに利用させて頂いていますv
別ページのRSSでも読み取って設置可能で、更に画像をランダムで表示してくれますv
表示方法もパターンを選択出来ますよ♪<ゆきじは「軽い」のを目的にランダム1枚表示。
webアルバムが「アルバム別RSS」表示可能だったので、猫アルバム毎に設定して『cabi』でランダムにセット、ランダムアルバムからランダム画像1枚表示するように仕立ててみました(^^)

暫くはこれで行こうと思います♪
so-netphoto、重い事もあったけど、こうやって見るとホントに便利だったな~★
お勤め御苦労さまでした(^^)
_____

■ねこしょうかい★
猫写真の紹介です(笑)<別名:親ばかコーナーです(>ワ<///
takara_01-12
takara_01-12 posted by (C)ゆきじ
カメラに向かっておすまし。
相変わらず声に反応です(笑)


ありがとう
nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 36 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
七不思議

こんにちは。
ぬぇこぉぉぉぉぉぉぉ!!←またか
可愛いです><///
抱っこして撫でまわしてみたい…^^←マテ
by 七不思議 (2010-05-13 09:03) 

ゆきじ

>七不思議 さま
ありがとうございます♪
可愛いでしょ~v<デレデレ
抱っこして撫でまわされて育ったので、現在も抱っこと撫でまわし大好き猫になりましたよv
重くても抱っこしちゃいます(笑)<親ばかv
by ゆきじ (2010-05-13 23:18) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。