SSブログ

セシュカ/擬人化リヴリー [設/設定]

■擬人化リヴリー版、『セシュカ』設定★
_____

sesyuka-moon.jpg
セシュカ絵(ゆきじ画)
セシュカ補足用バトン等
セシュカお話・漫画(頂き物含む)

名前:セシュカ/sesyuka
種類:金の籠のパラフィン
誕生日:12月15日
性別・年齢:♀・16歳くらい
身長・体重:153cm・標準体重よりもカナリ痩せすぎ。

瞳の色:深緑
髪の色:パステルグリーン
肌の色:透けるような白
髪の長さ:足首、踝近くの超ロング。ふわふわで柔らかなウェーブ。
耳:無
尻尾:無し
羽:有り(普段は無し:能力を使う時に後光のように広がる)

服・アクセサリー
特定服は無し。
カナリの痩せ型で、首や手足も細すぎるのでなるべく立ち襟系の長袖などを着用。
(陽に当たりすぎても熱が出るのでその予防も兼ねてます。)

一見普通の女の子らしい体型に見えるような、ふっくらとしたデザインで、
ウェストは大きな幅広リボン系で結っている物が多い。
レース、フリル、リボンなどスタンダードなお嬢様系デザイン、清楚で愛らしい物が多い。
白基調+パステル系の色遣いが基本。

髪型:両サイドを後ろで纏め、大きなリボンで結っている事が多い。
そのままストレートに流している事もあれば、ツインテールやポニーテール、結いあげたり色々。

口調:愛らしくほどほどに丁寧な口調で、良い所のお嬢様なんだろうな、と思わせる。

武器:無し、体力が無いのでとても戦闘出来ません。治癒能力はとても高い。
※しかし、自分の生命力を治癒にあてがうので、何度も使えないし、生命の危機に陥ります。

好き:陽だまり、お散歩、生きていると言う事。
綺麗な事、そうではない事、理不尽ささえも含めたこの世界の全て。
→「そんな世界の中にあるからこそ、あなたや私が今、この形で存在していると思うから」
→「世界は決して優しいだけの物では無いけれど、だからと言って、冷たく冷酷で、残酷なだけでもないの。
  深く暗い漆黒の新月にさえ、遠く星は慈しみを持って導くから。世界は、とても不思議ね(^^)」
※巫女属性ゆえか、死が近いせいか、喜びも悲しみも。そのままの世界を受け入れている感がある。

嫌い:食べる事(※嫌いでは無くて苦手)、体調の優れない日。

話し方(例)
嬉「うふふ(^^) 今日はお日様が優しくて、とてもいい気持ち」
怒「もぅ! 知りませんッ」(頬を膨らませて怒る、と言うより拗ねる。
哀「…ごめんなさい…、心配かけちゃって…」(昏睡から意識回復
楽「ひとりでも、楽しい事は沢山あるけど…、あなたと一緒にいるだけでこんなにも楽しくなるなんて、不思議!」

第一人称:私(わたし)
第二人称:あなた/名前さん/さま
第三人称:ふたりとも/あなた方

関係:
 執事:希紫ルオンさん宅 入織さん
    (主なので)入織と呼び、お嬢様と呼ばれる。
    体調管理を初め、館の管理、セシュカ個人の財産管理も任せているスーパー執事さんv
    どんな時でも自分の事を一番に考えてくれる入織さんの事が大好き。
    絶対の信頼を預けている。

性格
・純粋、無垢、一途、清楚、純真、可憐。
・とても大切に育てられた箱入りお嬢様なので、とにかく世間知らず。
・生まれ育ちと巫女気質も合わさってか、とても純粋に他人を信じる。
 ※真実誠意で全ての信頼を寄せるので、悪意を持って近づいても実行出来なくなる。
  →悪意を持った本人の一番大切な絶対汚せない芯を自分で折らねばならないような気になるらしい。

その他
・はしゃぎすぎても熱が出ます。
・生まれつき体が弱く、今日明日とも知れない生命で毎日が神の奇跡w
・深窓の令嬢、元々体が弱く、少しでも長く生きて欲しいととても大切に愛情を注がれて育った。
・生まれついての巫女気質で、そのアンテナ能力は非情に高いのだけれども、
その殆どが彼女の生命を維持すると言う方向の神の奇跡として使われているようです。
(※回りの愛情と神の意志の結果。本人は無自覚、ただ感謝は常にある)
・生まれ育ちや能力(最上位巫女皇クラス)以上にその性格と人格で愛されて育った超箱入りお嬢様v
彼女にとって死は生まれた時から傍にある己の影のような存在なので恐れはありません。
ただ、自分の大好きな人達(彼女に愛情を注いでいる人達)を悲しませるのがとても辛くて、それだけが心残り。
又、ただ単純に、いつも隣にある死を受け入れているだけでは無く、もっと生きていたいと希望もちゃんと持っていて日々頑張っているようです。
目下の目標は、一人前のご飯を食べきる事。(*^^*)

===
貸し出し : イラストOK ・ 文章OK
事後報告:ブログへコメント/ラクガキならnice!で代用可v =nice!拉致歓迎です(笑)
絡みについて : お友達大募集中ですv

名前だけの友人は募集してませんので、しっかり遊んで下さいw
絵(鉛筆ラフok)や文章(数行散文ok)、ツイッタ、コメント、BBS交流、方法はなんでもいいです(^^
脳内交流もやもや→ノートの端にメモ文落書き→シャメ→upでもok★
過去名前だけ友達→交流実体不明(描いても不通?)→居ない?。と言う事が多くあったので現在このような措置になってます。
===

oftu-summer.jpg
参考画像♪
こんな感じのふわふわ服が多いです。
ただし袖は長袖でv
(コレは夏絵企画に描いたので特例半袖です~; でも腕はちゃんと細いですw)

100921sesyuka.jpg
nice!(51)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 51 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 5

みかん

セシュカ設定読みましたーリヴリーってよく知らないですがおスキなんですねー。

ところで私信…某超大事なことをミスってしまった件を、修正しておきました。うっかりさんで失礼しましたーーーー
by みかん (2010-06-25 06:16) 

七不思議

こんにちは。
セシュカちゃん可憐です(b≧∪≦)b
深窓の令嬢ってとこがまたいい☆
うちのキャラ達には程遠い言葉なのでww
by 七不思議 (2010-06-25 13:25) 

あかつき

絵にリヴリーへの愛がつまってますね^^キレイ☆
ニコタからお邪魔しました♪
by あかつき (2010-06-25 15:29) 

rain

こんばんは^^
わぁ・・・!
セシュカちゃん可愛いですね!

さっそく拉致させてくださいvv
クッピと絡んでほしいイメージが
ものすごくあります・・・v

それでは^^v


by rain (2010-06-25 20:25) 

ゆきじ

>みかん 様
ありがとうございますv

リヴリー、好きですよ~♪
特に擬人化リヴリーが好きなのです(^^)
こうやって、擬リヴで設定を作っておくと、同じように設定を作られている擬リヴ好きーさん達と交流出来たり、お子様をお借りしたり書いたり描いて貰えたりする事があるので、とても楽しいです♪
普通にオリキャラさんでやっても良いと思うのですが、世界設定が結構それぞれ違うので、「擬リヴ」で纏めてあるだけ使いやすい感じです。
で、今回オリキャラのセシュカを擬リヴにアレンジしてみました。
オリジナルのセシュカとは別人なので、好きに遊べて楽しいですw
リヴリーそのものは、webpetの一種です。
真面目にお世話しないと仮想世界なのに餓死したりしますので、2日に1度は最低でもログインしないとキビシイです(^^;
内容はお部屋飾ったりとかニコタと代わりないですw
私信の方、了解です★
ありがとうね~(^^)

>七不思議 さま
ありがとうございますv
ウチでも深窓の令嬢はこの子だけです~(笑)
可憐で健気で美少女ですw
苑呼ちゃん、今度セシュカを毒してあげt(殴

>あかつき 様
ありがとうございますv
わぁいvvv
わざわざブログへのお越しありがとうございますvvv
嬉しい(>ワ<///
リヴへの愛もありますが、キャラへの愛が詰まってますw
また是非遊びに来て下さいね~(^^)

>rain さま
ありがとうございますv
セシュカの拉致予告ありがとうございます(笑)
そうでした★
セシュカは巫女体質なので、クッピちゃんとバッチリ絡めるのでしたv<巫女バンザイw
ぜひぜひ一緒に遊んで下さいね~★


by ゆきじ (2010-06-26 01:31) 

コメントを書く /nice!ありがとう等のお礼コメントは不要です(^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。