SSブログ

旧設定くろ/擬人化リヴリー [設/設定]

110901kuroBD.jpg
※↑封印具が総て開放してあるので数珠が長いですw普段は房無しのブレスレットタイプ。
10x96c_110703.png
旧設定です。新設定はこちらをどうぞ

名前:くろ(Kuro)
種類:クロムシクイ(※亜種)
性別:男
年齢:22歳(9月1日生)

性格:
面倒臭い事はしたくないらしいが、微妙に面倒見が良いので「何で俺が…」と言いながらも気が付けば上手に面倒を見ているお兄ちゃんタイプ♪
物事には余り拘らずアッサリ、サバサバ。
あまり物事にこだわらないので、何も考えていないのかと思えば、意外と判断力は高い。
でも貧乏くじは引きやすい(笑)

外見:
身長182cm、一見細身、脱ぐと意外と筋肉質w
体重は筋肉量多いので、標準よりは少し重めかな?
※お話の事情があり変動中(笑)

身長172cm
細身w(18~19歳辺りの少年~青年になったばかりの成熟していない青年の華奢加減)
※お話の事情があり変動中(笑)

身長152cm(自己申告「四捨五入で160cm」)
華奢w(12~13歳辺りの少年とも少女とも見える年代/国宝の阿修羅像的イメージ)

顔立ち…
黒髪短髪、前髪は髪質が違うのか銀系黒髪。
サラッとしているけど、見た目はザックバランw
黒い瞳でツリ目気味。

服装…
和服の着流しに下駄。
左手首に青水晶の数珠。(ブレスレット系)

戦闘時: 黒袴にブーツ着用。
左手首に青水晶の数珠。
知り合いに頼んで、数珠に戦闘具一式を封印している。
戦闘時に開放→ブレスレット大から長数珠へ変わり、黒袴、ブーツ着用になる。
武器防具も同様に封印してある→盾兼用手甲、日本刀、破魔弓矢一式など。

その他…
元々は特殊な蟲狩りの一族出身(主力の一人だった)
蟲狩り以外にも生活があると知って里を出てきた。
里としては許可していないけれど、無理やり連れ戻すのは実質不可能なので放置されている。
ハンターに手に負えないレベルのモンスターのみ相手にする一族の中で主力に数えられる程なので物凄く強いです。
対人レベルの喧嘩はしません。
(人間辞めてるレベルなら喧嘩になるかもですが、さっさと逃げを決め込むと思います←面倒だから)

※変動しました!
お話の中で上記にて説明した一族特有の特殊能力を封印します。
体格、体力、筋力など一般リヴレベル(強力ハンター並みw)になりました。
ケンカも出来ます(笑)
でも以前の感覚が普通に残っているので自分からケンカに臨む事はなさそうで、相変わらずさっさと逃げそうw

お酒は飲める人ですが、気を許してる相手だと結構酔いますw
→酔うとにこにこ楽しそうでその内くにゃくにゃ寝ちゃいますw
※酒気抜きの技術があるので有事の際は一瞬で臨戦態勢になれます。
※猛毒耐性あります。上記の酒気抜きは毒抜きの応用です。

お話の中で能力が弱くなります、酒気抜き、毒抜きが鈍くなるので一瞬での臨戦態勢はちょっと鈍くなりますw
100806kuro.jpg

くろさんは恋愛感情にはウトイです。
育った環境など含めて自分がそう言う対象に見られると考えた事も無いので、自分には縁が無い物だと認識してます。
ただし、純粋に好意を寄せられるのは嬉しいみたいですよ♪
なので、(恋愛対象として)「好き」と言われてもくろさんは(人格、友愛として)「好き」と判断するようです。
※恋人の鷲庵さんの事も「好き」でもそれがLOVEかLIKEかと言われるとよく分からないのだけれど、特別な人で、かけがえの無い人である事は確か。
(ただし、周囲から見てると鷲庵さんの顔を見て時々見惚れて動けなくなったり照れたりしてるので反応は恋だと分かるw)

武器…普段は素手w(タイミングで銃弾も弾くレベル)
必要ならなんでも使う(選んでる暇は無い戦闘ばかりだったので)固有の武器は特殊能力。
特殊能力→闇を使う(空間使役)、光を具現化する(武器防具状に変化)
※具現化能力発動中は前髪や瞳は漆黒になる。瞳の光の反射も消える。

※変動しました
上記武器など戦闘術は一定の条件下のみで可能になります。
武器:普段は素手ですが、銃弾は弾けませんw
必要ならなんでも使います。(選んでる暇は無い戦闘ばかりだったので)
特殊能力→闇を使う(空間使役)=以前は意図せずに使役出来たので反応も強さも最強クラスだったが、現在は低~中程度の強さで発動に所作が必要。
光を具現化する(武器防具状に変化)能力は使用出来なくなりました、
現在は具現では無く、固有の武器は青水晶の数珠、日本刀や破魔弓矢を寄り代にして特殊能力を発動して上乗せします。

口調:
意外と落ち着いた口調。でも丁寧では無い。
時々本音が漏れたりする。
蟲狩り(戦闘)だけが生活の殆どだったので、一般的な対人コミュニケーションは難しいらしい。
自己紹介も相手の名前を聞くのもよく忘れる。
後日会って「ああ、こないだの」(…名前なんだっけ)となる。でも気にしない。※聞いたらちゃんと覚えてます。
自分宛の会話じゃなくてもちゃんと音を拾ってる(情報収集してる)ので、初見交流無しでもある程度人物把握は出来るらしい。

「くろ。くろと呼んだらいい」
「ケーキ、か。…(しんり想像…)一つ買って帰ろう。いや、待てよ。ぽとふとチビ二人(桜王と樹姫)もいるか」
「あー、喧嘩はやめとけ。面倒だ(逃げる)」
「いいんじゃないか…別に。人はそれぞれだろう?」
「う~。(へちょorz)駄目だ。シャッキリしないな。コーヒーでも飲も…。ん? ぽとふも要るか?」

一人称:俺
二人称:お前、アイツ、コイツ
三人称:お前ら、アイツら、コイツら

好きなもの:平和w
嫌いなもの:特に無し

===
関係:
しんり:しんり/幼いながら館の主人。
 →何で俺なんかに懐くのか不思議。こんなに世間知らずで心配。
ぽとふ:ぽとふ/しんりの保護者(指導者)、しんり宅を全て賄っている(あらゆる意味で)最強の人w
 →(しんりに対してのみ)ちょっと過保護なんじゃないか? あ? いや、何でもナイデス。
桜王:桜王/しんり宅の居候仲間w
 →今日も元気だな。飯? ああ、台所に残ってるじゃないか?
樹姫:樹姫/しんり宅の居候仲間w
 →桜王? 今台所へ向かったぞ?

萩梨 さん宅 ルフィルト さん:ルフィルト/ルフィルトおねーさんのちょっと気になるような…いや、きっと間違いだ、うん! そうに違いない的気さくな友人。※気さくな友人=貧乏くじを引く相手と言う。
→あ? なに? なんだ、ルフィルトか。
ちゃんと帰れたか? どっか落っこちたりしなかったか?
あ~、いや、なんか、お前ってどっか落っこちてそうだから。(失礼な;)
(くろさんの言う「落ちてる」は、ぼーっと座ってる/考え事してて心がここに無い状態とかの事も含みます★)

コケモモ さん宅 白陰 さん:白陰/飲み友達♪ 白陰さんの飲みに行ける時に誘ってくれます(^^)
→お、白陰! 行く行く♪ 飲みだろ?
明日は休みなのか?
まぁ、お前なら朝まで飲んでても支障無く仕事出来そうだけどな(笑)

希紫 さん宅 鷲庵 さん:鷲庵/遊び友達? 色々構ってくれますw
→なんだ、鷲庵か。どうした? おい! ドコ行くんだよ。引っぱるな。
ん、蝶子も一緒か。元気か? って、オイ!
鷲庵! アレ、影楼だろう!? 人に押し付けて行くな~ッ!

===

100124kuro-10.jpg
こちらは12歳のくろさんですv

この頃のくろさんは既に現役プロの蟲殺しです。
詳細は教えてくれないので不明ですが、どうやら蟲殺しの一族なのか、そーゆう系統の職業に育て上げられたのかしたようで、蟲殺しの技術を習得済み。<相当強いらしいです。
種族の能力なのか、個人の特異体質なのか、くろさんは自身の光と闇とを武具などに具現変換して使用します。
イラストは戦闘終了後、刀と武具が光に解けくろさんに戻るイメージです。
くろさんの前髪が銀系黒髪になっていないのと瞳に光がちゃんと入っていないのはその所為。
真っ黒のくろさんは蟲の天敵らしいですよ(笑)

現在22歳のくろさんは、どうやってか退職したらしいです。
どうやったのかは不明です。(笑)
その後行く宛ても無くなくブラブラと物凄く辺境の土地へ流れ着き、しんり宅の居候になりました。
毎日のんびり過ごしていましたが、先日、生きたままあの世へ出掛ける事になり特殊能力やら色々身代わりにしてこの世へ戻って参りました。
弱くなったので一度里へ戻り、正式に里から派遣されて現在は希紫様宅 鷲庵さんのいる千龍寺(の鷲庵さん)へ預かりの身になりました。

正式に希紫様宅 鷲庵さんと相棒で恋人となりましたので、今後、くろさんのお話はBLやR指定が混じったりしますが、相変わらずくろさんはくろさんなので普通に今まで通りお付き合い下さると嬉しいです。
※BLやR指定のイラスト、お話は閲覧パスワードが入りますので、その辺りが享受出来ない方は閲覧しないで一般向けのお話とイラストでお付き合い下さいませv


蟲狩現役最後辺りのくろさん。
防具も不要な程強くなり、刀のみ具現化(瞳と前髪の光は無しなので具現化能力発動中)してます。
現役中は髪がストレートで長かったみたいですね。



くろ君寝起きで不機嫌だったらしいです、起こしに来たぽとふさんに八つ当たり気味に「あぁ!?」とか凄んでみたけどあっさり迫力負けと言う、それだけのお話なんですけどね(^^;
くろ君とっても強いんですけど、ぽとふさんの迫力にはどうやっても勝てないそうです。

ぽとふさんはとっても有能で、しんりのとっても広い家も殆ど一人で賄っているか、総指揮を執っています♪
しんりのイメージが平安貴族な感じなので、家も広いです。多分。

==封印済みくろさん本体===
一応全身
100831kuro.jpg100827kuro.jpg
参考画像(バトン絵なので衣装は別w) 
100518kuro_samurai.jpg100503kuro_samurai.jpg kuro_situji.jpg
袴じゃなくて着流しが普段着ですw こちらは執事なくろさんw
nice!(50)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 50 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 3

七不思議

おはよう御座います。
長髪のくろさんカッコイイ…!!><///
何かこう、色気がまた出てますよね!
私も色気のある絵が描きたい…。
by 七不思議 (2010-07-26 07:39) 

コケモモ

絡み小説、完成いたしましたのでご報告ですv
お時間ございましたら、下記URLよりご覧くださいませ

http://arekisanndora.blog.so-net.ne.jp/2010-07-26#more

トップ絵くろさんステキです・・・///
ふむふむ、くろさん設定をよく見て、絡み小説、また書かせていただきたいっ

それでは、コメント失礼いたしましたゞ
by コケモモ (2010-07-26 11:33) 

ゆきじ

>七不思議 さま
ありがとうございます♪
長髪のくろさん美人ですよねw
描いてて凄く楽しかった記憶があります(^^)
他にも下書きラフでくろさんのしどけないのが一枚w
いつかupしたいです(笑)

>コケモモ さま
ありがとうございます♪
イーリスちゃんとの絡み小説!
早速拝読いたしました!!!
実はコメント頂いたのと同時刻にお伺いしてましたw<運命ですね!(笑)
さっき挿絵っぽい物もしっかり完成させましたので、近い内に頂き物紹介させて頂きますv
他にもガイア君とセシュカの浴衣姿イラストもあるのですが、背景が上手く出来なくてstopしてます(^^;
海辺の花火なら直ぐにでも完成するんだけどな(以前使った背景使い回しorz)

くろさんの設定、丁度タイミングが良くてこちらも運命ですよね(笑)
朝の時点からちょっと内容が増えてます。
ウチの子は全員コケモモさん宅のお子様全員と絡めたらいいとか思うv
連絡やりとりようにBBSでも用意しましょうか(^^)<楽しいv


by ゆきじ (2010-07-27 02:36) 

コメントを書く /nice!ありがとう等のお礼コメントは不要です(^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。