SSブログ

ねこ絵v [絵/その他]

■ねこ絵v
■ユズソーダ
■ねこしょうかい★
_____

■ねこ絵v
イラスト描き下ろせなかったので、途中で停まってたヤツを仕上げて見ました♪

0708neko.jpg
フリー絵にしてありますv 右クリックからお持ち帰り下さい(^^)

ネコ絵なので需要は無いと思いますw
2007年の8月に途中まで塗ってそのままになってたので、今回余りの時間の無さが功を奏し(笑)ようやく完成★
ネコ洗いの後がタイトルですw
4匹を順番に中腰で洗うので、腰痛になります。
夏なので暑いし、ヘタレます。
相棒はサポートする(ネコ連れて来たり、拭き取り用にタオル準備したり)のでヘタレたゆきじに風送りですw
そろそろホントに洗わないとな~(^^;
_____

■ユズソーダ
今年の春に漬けた柚子が良い感じに仕上がりました♪
丁度ソーダ水(無糖)もあったので冷やして柚子ソーダを作ってみましたよv
写真は撮り損ねたのですが、サッパリと甘くて凄く美味しかった!
ただ、柚子の皮がどうしてもグラスの底と口に残りやすいので、一計を案じてミキサーに掛けてみました(^^)
柚子皮が細かくなって飲みやすく、口当たりも良くなったのでこれは良い感じ★
基本的に麦茶ばかり飲んでいるので、時々柚子ソーダを作って夏バテ防止に役立てようと思います♪
・・・冬まで持たせてホットなユズ茶も楽しみにしてたんだけど・・・持たないかもな~(^^///
_____

■ねこしょうかい★
猫写真の紹介です(笑)<別名:親ばかコーナーです(>ワ<///
takara_05-17
takara_05-17 posted by (C)ゆきじ
毛布v


Thank20You.gif
nice!(45)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 45 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
萩梨

猫洗いは、本当に戦争ですよね…!
うちの一匹だけでも大変なのに四匹ですか…うわあ…(遠い目
絵の中の猫ちゃんがどの子も可愛いですv

どうやら物凄く忙しいみたいですが、お体には気を付けて下さいっ
ではでは失礼しましたーv
by 萩梨 (2010-08-22 01:19) 

七不思議

おはよう御座います。
猫洗いって大変なのですね;;
我が家の犬洗いも大変ですが、父がいれば押さえつけてくれるので楽です。
…基本は専門の店でやって貰うんですけどね^^;
by 七不思議 (2010-08-22 08:19) 

ゆきじ

>萩梨 さま
ありがとうございます♪
ネコ洗いは戦争ですよね~、ホントに(^^)
昔は1匹だったので楽だったんですが、年を取る毎に増えるw
いい加減のぼせちゃうのが夏は困りものです;
愛情いっぱいに洗うのに報われないゆきじと相棒(洗ってないけど同罪らしいですw)の図。
楽しんで頂けると幸いです(笑)

>七不思議 さま
ありがとうございます♪
ネコ洗いも大変ですが、イヌ洗いも大変だと思います(^^)
ネコは小さくて周りをウロウロして留まってくれない事と、水が嫌で登られるのが困りものです(^^;

ネコは洗うのが大変らしく、以前たからまるをお願いしたらスタッフが2人以上居る日じゃないと難しいですと言われました。
どうもゆきじが洗う時よりもバッチリ暴れるらしいです。
ウチではウロウロするだけで暴れたりはしないんだけどな~。
やっぱり慣れなのかな?<母=ゆきじ&相棒/には勝てないだけかな?


by ゆきじ (2010-08-23 01:14) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。