SSブログ

山あり谷ありw [記/日々]

■メガネが(@△@;
■カニw
■ねこしょうかい★
_____

■メガネが(@△@;
一昨日、起きてメガネを掛けようとしたら、ツルがモロりと落ちました。
しばし呆然。
起き抜けだったし、ちょっと状況把握に悩みました。
就寝前にメガネケース(吊るしの袋タイプ)に納めるのに入りにくかったので納得。
左側の可動部分のネジ穴の輪がもげたらしいです。
日曜日だったのですが仕方なくメガネ屋さんにお出かけw
一人で中央に出掛けるのは久しぶり~。
ついでに事務所に寄って用事も済ませてから出掛ける事にしました。
事務所からなら平和公園抜ければ中央は直ぐなのです(^^)
ただし、すんごく暑かったorz
数時間で仕上がるかと思ったのですが、視力がスコブル悪いのでレンズオーダーでお取り寄せ♪
紫外線にもあまり強く無い目をしてるのでカラーも入れて貰う事にしました。
レンズオーダーお取り寄せ1週間決定しましたw
しかし、今度の日曜日は相棒父の法事があるので、どうにかそれに間に合えばと思い意向を伝えると、難しいかも知れないけれど、ギリギリまで粘って見ますとお返事頂きましたv
ありがとうございます♪

今回は丈夫ですよ、とオススメして頂いたブランド物のフレームにしたので、+1万円かかったのですが、レンズの方が価格が下がってセットになっていたので思っていたよりも安く上がりました。
片目1度数上がったのでレンズの厚さをもう一つ薄くして貰うようにしたけど、セット内で価格変動無しだったし、カラー加工もPCにも対応してる新しいタイプにしたけど、こちらは+2,000円位だと言うし♪
合計で44,600円だったので、今回壊れたメガネと同じくらいか、気持ち安いくらいじゃないだろうか。
因みに前回作ったのが2006年との事だったので、丸4年フルで使用(私のメガネ使用率は起床~就寝間)だったので替え時でした。
いや、そろそろ替えようと思ってたトコだったんだけどね。
まさかの破壊オチw

1週間、メガネの無い生活は出来ないので只今壊れメガネを補強してダマシダマシ使用中です。

HNI_0100.JPGHNI_0099.JPG

つまようじをツルの上下に添えてビニールテープで固定。
1週間ギリギリ誤魔化せたらいいなw
_____

■カニw
花咲カニを食べましたよ~♪
相棒母が相棒母がゆきじ母にお盆のお返し(相棒父新盆でした)をしたいと、電話売り込みのカニ販売でオーダーしちゃったらしいです。
怒られるから黙ってた。と相棒母談orz
うん、確かに怒るけどねw
電話の営業物を買うとバンバン掛ってくるようになるからさ~。
ゆきじ母もたまたま明太子の販売が掛って来たのを(まぁ、1回くらいなら買ってもいいかv 明太子好きだし♪)と思って注文したらノイローゼになりそうな程、事あるごとに電話かかって来たそうです。
(現在は携帯電話持ちになって固定電話解約したので掛らなくなった)
・・・だからいっつも「買うなよ!」と釘さしておいたのに・・・。
相棒自宅も電話掛るようになるかなぁと思いながら、常時畑へ出たりしてて家に居ないから平気かと思い直してみたり。
ま、何にしても。
お陰で美味しいカニにありつけましたvvv<ゆきじはカニ好き~です(>ワ<///
相棒母が初回注文だったからなのか、真面目な商売をしているからなのか、カニが凄く良い時期なのか、卵もついた身の多い美味しいカニでした★
ゆきじが日ごろから「カニ好き」と豪語しているので、1杯はゆきじ(相棒宅用)に、もう1杯をゆきじ母へのお返しに、と購入したそうですが、ゴメン。
ゆきじ母はカニアレルギーがあって食べられません(^^;
2杯ともゆきじが食べても良いですよ、ええ、是非そうしなさいなv と提言しましたが、ゆきじ弟もカニ好きな話を以前していたので1杯はゆきじ自宅へ頂戴しました。
ありがとう、相棒母vvv
そんな相棒母はカニはそこまで好きじゃないらしい(^^;
相棒もほじるのが面倒なので好きだけど、食べなくてもいいと言う感じ。
ゆきじは大好きだよ~?
相棒がほじってくれるので(笑)
今回も説明写真を片手にパーツ毎に切り分けたら相棒が綺麗にほじってくれましたvvv
後はビール片手にほぐほぐ食べるだけ★<美味しかった~(>ワ<///
写真を撮る前にペロリと食べてしまったので自宅に持って行ったカニの写真w
HNI_0001.JPG

それにしても。
1日でメガネが壊れ、カニを食べ。
アップダウンの激しい1日だったな~w
個人的には平穏無事が一番なんですけど~…まだ無理?
_____

■ねこしょうかい★
猫写真の紹介です(笑)<別名:親ばかコーナーです(>ワ<///
takara6-08
takara6-08 posted by (C)ゆきじ
ガムテープでネコ釣り3/4
届かないかな


Thank20You.gif
nice!(53)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 53 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
七不思議

おはよう御座います。
〝モロり〟って初めて聞く擬音語です^^;
でもなんかわかる響きw
猫立ってますね、猫!!〃(o*>ω<)o〃
可愛いです!
滅茶苦茶可愛いっす!ヽ(*′∀`*)ノ
by 七不思議 (2010-09-07 06:28) 

瀬羅

こんばんは

先日、2000nice企画のご応募ありがとうございました
企画のものが完成したので
現記事のサプライズ(追記)をご覧くださいませ
ほんとに...こんなもので申し訳ないです;

よろしければ、これからもお子様お借りしたいのですが(..)...
すっすいません;いろいろと...
これからもよろしくお願い致しますっっ
by 瀬羅 (2010-09-07 22:17) 

ゆきじ

>七不思議 さま
ありがとうございます♪
〝モロり〟はゆきじも初めて使った擬音語です~w
メガネを取ったら、ホントに「モロっ」っと逝ってしまったので、これ以外に表現無しでした(^^;

ネコ、立つんですよ~★
これガムテープ遊びなのです。
べたっとされるのは嫌いなのに、自分からペシペシちょっかい掛けてひっつくのはOKらしいですv

>瀬羅 さま
ありがとうございます♪
企画絵のお知らせ感謝です~★
近い内に頂戴にあがりますね~(^^)

ウチの子は是非練習に絡んで下さると嬉しいので、どの子でもドシドシ使って下さいね~♪


by ゆきじ (2010-09-08 01:27) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。