SSブログ

しょうがの黒糖漬けw [→セシュカ]

■祈り絵
■しょうがの黒糖漬けw
■ねこしょうかい★
_____

■祈り絵
以前から一度描いて見たかった、セシュカの神力発動、お祈り絵です♪

101013sesyuka.jpg
フリー絵にしてありますv 右クリックからお持ち帰り下さい(^^)

金の籠のパラフィンなので、翅vvv
この翅がアンテナを担っているとか想像しています♪
ちょっとトランス状態に入ってたらいいなぁv
_____

■しょうがの黒糖漬けw
ショウガの黒砂糖漬けを作って見ました♪
HNI_0010.JPG
本来はショウガと同量くらいの黒砂糖で漬けるのですが、今回はちょっと黒砂糖が大目です。
一欠片残っても困るので(笑)
黒砂糖の塊が全部溶けたら完成なので、明日には飲みごろになっていると思います。♪
紅茶にしょうがのスライスを1~2枚入れて飲むと美味しいらしいので、ちょっと楽しみv

かなり適当に作ったので、参考になりませんorz
皮ごと洗って、キッチンペーパーで水気を拭き取ったらスライサーで薄く切ります。
瓶に生姜スライス→黒砂糖→生姜スライス→黒砂糖と詰めて日光の当たらない涼しい場所へ保存。
一日数回中身を揺らしてやって、黒砂糖が溶けたら完成。
だと思ってますw
美味しく出来たらいいな~(^^)
_____

■ねこしょうかい★
猫写真の紹介です(笑)<別名:親ばかコーナーです(>ワ<///
takara7-21
takara7-21 posted by (C)ゆきじ
ちょっと間が空いたら成長したねv


Thank20You.gif
nice!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 47 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。