SSブログ

greeby さんから/キャラに意外な質問バトン♪ [→しんり・くろ・ぽとふ]

■greeby さんから頂き物v
■キャラに意外な質問バトン♪
■お土産川幅うどんw
■ねこしょうかい★
_____

→バトン、5名様御呼び出ししてますよ~★<要チェック!120224baton_all.jpg
ログサイトこちらw
_____

■greeby さんから頂き物v
【ぼくんちおいでよ!企画】に応募してしんり桜王と樹姫を描いて頂きました★
greeby さんのブログ『のんびりだいありー』はこちら

greeby120130_01.jpeg
→こたつでおしゃべりしらそうですv
最初は4人が仲良くお喋りしてたけど、コタツの魔力に捕まってw
そのうちぬくぬくしはじめて、結果・・・と言う事ですw
かわいい訪問客(ウチの子w)のまえで怒るに怒れないにぃさん♪
樹姫はにぃさんのお手伝いをしてたようですw

greeby120130_02.jpeg
→びぃ君と一緒に桜王が雪だるまにチャレンジ★
可愛いお話なのですよvvv(クリック原寸、別窓表示w)
とっても楽しそうな桜王ですw(これでも二人ともとても真剣なのよw)

greeby120130_03.jpeg
→じゅりさんと一緒にしんりはお買い物にお出かけしたそうです★

しんり「夕食なんでしょうか? 楽しみです!」
じゅり(...さ...寒い...)

じゅりさんはお料理ができないとの事で買い出し係さん♪
だったら一緒にお買い物v としんりが同行させて頂いたようですv
ホッカイロがわりにぎぃちゃんも一緒♪
これからお買い物にお出掛けするのでまだ荷物は持ってないのですよ★
因みに夕飯は暖かい鍋だったそうです。
寒いときはこたつに鍋が一番ですよね(>w<///

と、言う事でvvv
この冬はしんりも桜王、樹姫とお出かけさせて頂きました★
greeby さん、びぃ君、じゅりさん、にぃさんv
沢山遊んで下さってありがとうございました~(>ワ<///
_____

■キャラに意外な質問バトン♪
コケモモさん(2010-07-09)から[キャラに意外な質問バトン]を頂戴してました★

120224baton_all.jpg

【キャラに意外な質問バトン】
・創作キャラになりきって答えましょう。プロフ欄に書くことが増えるかもしれません。
・何人でもOK。会話形式にするのも面白いかもしれません。

答えるキャラ:特に指定が無かったので、うちの子4名でチャレンジ★
し→しんり
く→くろ
桜→桜王
樹→樹姫

・目玉焼きにかけるものといえば?
桜「プレーンな目玉焼きなら塩かマヨネーズ!」
樹「私は軽く塩胡椒で頂きます」
し「私はお塩をちょっと振って頂きますv」
く「俺はそのままかな」

・闇鍋をやるとしたら何を入れる?
し「闇鍋って何ですか?」
桜「えーっとねぇ、暗闇の中で作る魔王召喚用の暗黒儀式のコトだよw」
し「えぇ!?」
樹「・・・」
く「・・・」
桜「あはは♪ ジョーダンだってばw」
し「え? ち、違うんですか?」
く「しんり、その手のクロヤモリの干物は…orz」
し「これは召喚用のやみなべに…」
く「やめとけ」
桜「焼きトカゲのシッポならいいけど、ヤモリの干物はちょっとね~」
樹「…桜王も、普通の食材にしましょうね」

・毎週土曜の午後9時ころやっている事は?
し「何でしょう…? 就寝前の精神統一とかかな?」
く「テレビ見ながら晩飯か風呂、くらいかなぁ」
桜「んー。お風呂かテレビかな?」
樹「精神統一でしょうか」

・自分は攻め受けどっち?また、そのお相手は?
し「攻め受けってなんですか?」
く「ぶはッ! ななななな///(真っ赤)」
桜「セメウケ///w あたしは攻めがいいな~♪」
  くろさんは受けだけどね!」
し「受け?」
桜「そうそうv 鷲庵さんトコにお嫁に行っちゃったからね★」
く「ーーーッッ!!!(><///」
桜「あはははは♪ やぁだ、ちょっと! あはは、くろさん! マヂちょっと、ヤメテー(><///」(脱兎)
樹「分からなければそのままで結構ですよ、しんりさん。
  大人に成れば分かるかもしれませんから、急がなくて良いのです」
し「はいv」

・行ってみたい市は?
し「んっと、首都」
く「特になしw」
桜「アルクエ世界、かな?」
樹「そうですね」

・朝学校(or職場など)に行く時、家を出て200メートルの地点で忘れ物に気づきました。
 時間もあまりありません。帰る?そのまま行く?
し「取りに帰るか、術で取り寄せします」
く「モノにもよるな。必要な物なら取りに帰る、無くても過ごせそうならそのままかな」
桜「んー。そのままかな。無くても何とかなるでショw」
樹「取りに帰るかと思います。性分ですね」

・自分に無言電話をかけてきそうな人と言えば?
し「思い付きませんー」
く「悪意無く、零鷲? 掛けたはいいけど言葉が止まって結果的に無言とか?」
桜「んー。分かんないな。心当たり無いとおもうw」
樹「思い当たりません」

・版権の世界へ行けるなら、どのジャンルへ行って誰と何する?
し「はんけん?」
く「全然わからん」
桜「マホー少女とかやってみたい! 元気で明るいヤツねw」
樹「桜王が居るのならどこへでも」

・次に回す人
桜「じゃあ、前記事のniceから選んじゃうよ!」

→灰化 さん
→Az さん
→オリシオ さん
→美波 さん
→凌 さん

し「もしも良かったら、どうぞ宜しくお願いしますv」
樹「お子様指定はしませんので、出来ましたら複数人での回答が希望です」
く「勿論、スルー、アンカー、打ち返しOKだから。
 まぁ、アレだ。楽しんで貰えたらいいなってコトでw」
_____

■お土産川幅うどんw
先日埼玉からお友達のみかんちゃんが遊びに来て下さいました★
お土産に『鴻巣川幅うどん』を頂戴しましたv
HNI_0067.JPG
平たくて大きな一枚うどんです♪<大きさ比較用にシャープペンシルw
ラザニアに仕立てる調理法もあるらしいですよ、と仰ったのでそれはniceアイデア! とチャレンジv
HNI_0068.JPGHNI_0069.JPG
↑スライスチーズとマヨネーズ(相棒母はチーズが苦手なのでマヨだけw)
パスタ用のミートソースでミンチ、ホウレンソウとキノコを炒めた物を3層に挟みましたw
3枚茹でたら半分で済んだので、一口づつバター焼き(中央皿)と冷しうどんにしてみましたw
HNI_0071.JPG
翌日ちゃんと汁うどんにしましたv(白菜とシメジが入ってます♪)

みかんちゃん、美味しいお土産をありがとうございましたv
_____

■ねこしょうかい★
猫写真の紹介です(笑)<別名:親ばかコーナーです(>ワ<///
neko06-53
neko06-53 posted by (C)ゆきじ
三つ巴(…呼んだ?


Thank20You.gif
nice!(86)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 86 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ぽこや

こんにちわ!!
企画イラストが完成しましたので報告に来させて頂きました^^*
楽しく描かせていただきました!!
ご参加ありがとうございました><

バトン可愛らしい…!!
ゆきじさん家の意外な一面が見れて良かったですはあはあ!

お邪魔しました^^*
by ぽこや (2012-04-29 14:42) 

みかん

ありがとうございます。喜んでいただけて良かったです(*^o^*)
by みかん (2012-04-29 15:09) 

ゆきじ

■ぽこや さま
ありがとうございます♪
お知らせ感謝です~vvv
凄く素敵な樹姫がvvv(>ワ<///<わぁいvvv
早速お迎えに行かせて頂きましたvv
また後日こちらのブログでも紹介させて頂きますね~♪
バトン、回答は楽しいですw
ゆきじも知らないウチの子の一面が(笑)
これからも楽しい記事更新目指しますので、又遊びに来て下さいw


■みかん さま
ありがとうございます♪
お土産ありがとでした~★
早速美味しく頂きましたよ~v


by ゆきじ (2012-04-30 23:22) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。