SSブログ

vorugu さんから/画貼方法♪ [→しんり・くろ・ぽとふ]

■vorugu さんから頂き物v
■vorugu さんへ捧げ物♪
■画像貼の役立技w
■ねこしょうかい★
_____131208kushihel.jpg

■vorugu さんから頂き物vから頂き物v
vorugu さんにしんりとへるむ君の一緒絵を描いて頂きましたv
vorugu さんのブログ『へるむのらくがき』はこちら
vorugu131208heluraku.jpg
動画録画的で可愛い~vvv
しんりは「ちょっとドキドキします(>ワ<///」とか言ってそう★
しんりのほのぼの平和なVサインが可愛いなぁw
vorugu さん、へるむ君と素敵で楽しい時間を過ごしている幸せなしんり絵をありがとうでした~♪
_____

■vorugu さんへ捧げ物♪
vorugu さんのブログ『へるむのらくがき』はこちら
リヴリーで知り合いましたvorugu さんがソネブロ開設~v
実はこっそりテンション上がってますw
しんりと一緒絵も頂戴してテンション上がり過ぎて一枚描き下ろしてしまった(笑)
131208kushihel.jpg
ソネブロ開設記念(笑)
くろさんとしんりと一緒にお茶するへるむ君♪
コーヒー好きなくろさんの淹れたコーヒー。
しんりにはカフェオレでv
131128helumu.jpg(クリック原寸別窓)
こちらは先日サイト公開された際に贈らせて頂いたへるむ君v
初描きなのでたどたどしい(^^;
後日瞳色変更設定が追加されたので、修正しました。
voruguさん、サイトでご紹介頂いておりますイラストの差替えをお願いします(^^
_____

■画像貼の役立技w
昨年も桜王の誕生日記事で画像リンクのお役立ち小技をしてたので、今年も(笑)
ソネブロで画像からリンクする方法】(記事の後半にありますw)

・隠し画像の設定。
ソネブロで記事更新すると最初の画像がサムネイル表示されるので、ゆきじ式その対処方。
e131208_01.jpg
e131208_02.jpg
最初の画像より上に
サムネイル画像を挿入し、
画像サイズを直接タグで編集します。
サイズを指定する部分を【width="0"】
または【height="0"】とします。
どちらか片方でOK、
書き変えなかった方は削除します。
(クリック原寸別窓)

・サムネイルのサイズ変更。
目的画像の【編集】をクリックすると編集画面に切り替わります。
※写真等の画像回転もココですw
右側に【サムネイル長辺】とありますので、ここを表示したいサイズに変更します。
※サムネイルの長辺=縦でも横でも長い方の長さ指定になります。
違うサイズでのサムネイルは作れません。例:長辺120と長辺250の2種類等
この場合は250を作り、サムネイル表示タグのwidth 又はheight のサイズを120に書き変えます。
表示比率が変わるのでwidth 又はheightの書き変えなかった方は削除しましょう。


・画像の隣に文字を入れて、綺麗に改行する。
回り込み指定は【 <br style="clear: both;"> 】とセットで使いましょう。←改行タグです。

回り込み指定をするとレイアウトが崩れやすいのでその対処方です。
↓回り込みして短文添えて改行したけど回り込みのまま。↓こちらは回り込み終了。
e131208_03.jpg
こーゆう感じで使ってます。(クリック原寸別窓)
e131208_04.jpg例では【サムネイル画像表示】
【別ウィンドウで原寸大表示】
【回り込み指定:左回り込】
で画像挿入、文章入力後
改行したい部分に
<br style="clear: both;"> を記入します。
_____

■ねこしょうかい★
猫写真の紹介です(笑)<別名:親ばかコーナーです(>ワ<///
IMG_0265
IMG_0265 posted by (C)ゆきじ
5月1日生/茶♂.サビ♀.うし(白黒)♀.灰(カイ)♂.キジ♂ の5匹を育児預かりする。
2013年5月16日(木)撮影14:58/左=サビ、中央=キジ、右下=茶
まったり~★


nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 34 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
陰之の飼い主

こんばんは。

画像のお役立ち参考にさせていただきま……い、いただき…。
……呪文のようだ。
勉強させていただきます。
ちょうどやりたい事なのでナイスタイミングです。
by 陰之の飼い主 (2013-12-10 20:26) 

ゆきじ

■vorugu さま
ありがとうございます♪
イラストのお受け取りと早速のご紹介感謝です~(^^


■陰之の飼い主 さま
ありがとうございます♪
画像の小技、お役に立てたら良いのですが(^^
あちこちに線が入っているので分かりにくいですが、回り込みは<br~>のタグをコピペして下されば大丈夫なので色々試してみて下さいね~♪


by ゆきじ (2013-12-13 23:52) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。