SSブログ

宮珠 さん宛/塗り絵♪ [→古都・宮珠・狩玖]

■宮珠 さん擬人化&バトン♪
■銀朱さん塗り絵v
■パーフェクトw
■ねこしょうかい★
_____

■おめでとうございます♪
1月25日はリツィリィ さん宅 ツィーイ さんのお誕生日です。
メッセージのみですが、ツィーイ さんお誕生日おめでとうございます~★

■近況
リア生活が少々立て込んでおります。更新スローになるかも(><;
_____

■宮珠 さん擬人化&バトン♪
宮珠さん設定を追加編集しました。
140107kusyu.jpg
普段は原型で生活している宮珠さんですが、時々人化します。

・希紫ルオンさん(2013-12-04)から宮珠さん宛に
【大好きなお子さんのあんなことこんなことが知りたいのバトン】を頂戴してました★

【大好きなお子さんのあんなことこんなことが知りたいのバトン】
※大好きなよそのお子さんについて、設定にはあまり書かれないコトなどを突っ込んで聞いてしまおう!という趣旨のバトンです。
回ってきた方はそのお子さんのことを愛の限り存分に語っちゃって下さい!


▽今回語って下さるお子さんの名前とお宅でのポジションをどうぞ!

・名前:宮珠(クーシュ)
・ポジション:愛玩ペット(時々天然的マイペースお兄ちゃんw)


▽顔つき、身体つきの特徴、絵に描かれる時にココがポイント!
と飼い主さん的に気にかけている事を教えて下さい!

・メイン原型
 ふわっふわプリミティブクンパ原型、もふもふ多目でキュートに。
 耳にピアス、手首~甲にグルグルリングを描いて完成!

・時々人化
 バサバサのロングヘアを先の方で三つ編み。
 前髪は真ん中分けで、サイドは肩下くらいの長さ、毛先はクルクルしてる。
 髪量が多いのでサイド髪の半分くらいを後ろで纏めて一つに結んでいる。
 眉は麻呂眉モドキで太くて短い。
 瞳は軽いツリ目で愛嬌がある。(興味津々少年的)
 丸眼鏡のサングラスも可愛い(笑)


▽服の好み、食べ物の好みは?

・服の好み:
 モフモフが好き、寒いのが苦手なので毛皮のケープコートなど着用。

・好きな食べ物:
 カリッと焼いたパンを使ったオープンサンドやフレンチトースト、パンケーキ。
 甘い物、辛い物も平気で洋食好きかと思えば案外和食も中華も好き。
 食べやすくて美味しいモノが好きみたい。


▽お休みの日は何をしていますか?

・本を読んだり白羽君の面倒を見てあげたり(※白羽君も宮珠さんの面倒を見てあげてると言う)、
 恋人と過ごしたり、イチャイチャデートをしたり結構忙しくしているようです。


▽ついついとってしまう行動、口癖などはありますか?

・行動:
≫原型時はボディランゲージを多用する(笑)
 →ペシペシと小さい手で自分の隣を叩いて「ココニ座ル!」と指示したり。
≫人化時は腕や足を組んでゆったりと椅子に腰かけて周囲を観察したりしてる。
 →結構な読書家です。

・口癖:原型時は「漢字トカタカナ表記」で人型時は「漢字とひらがな表示」です。
≫「僕ハモテルカラナ!仕方ナイノダ」(お膝の上でドヤ顔w<ふっふんw)
 「僕は○○だからね」


▽将来の夢、もしくは目標などをお持ちですか?

・自分の興味の尽きるまでは人(リヴリー)の研究(思考行動学)を続けるようです。


▽実は意外と●●(ご自由な言葉をどうぞ!)なんです

・博識ですw
 長寿で長い事放浪していたので色々な国を渡り歩いています。
 お陰で各国諸事情に精通してたり歴史文化にも見識が深い。
 また読書家で時間があると本を読んでしまいます(笑)


▽どういう背景、イメージから出来たお子さんですか?
または誕生エピソードなどを!

・プリティミブクンパが可愛くて一人欲しいなと思っていたら原型恋人さん募集があってついつい。
 原型から性格設定を考える時に擬人化外見をイメージしたのでサクサクと出てきた人。
 今までどんな生活してたの?と尋ねたら、昔から色んな国を渡ってきたけど?とサックリ返答を貰ったけど
 その時の話を聞いたらどうも2~3百年くらい昔のエピソードじゃね?みたいな(笑)
 それでこの人は長寿で放浪して来てて、喧嘩には弱いけど愛らしい外見と魔法で生き残って来たんだな、と。


▽裏設定などありましたらこっそり…!

・裏設定は特にありません。が、紹介するには些細な切れっぱしが幾つかあるのでメモがてら。
→長寿の一族で現在同族の生存は不明。少人数種族。
→魔力が強大。普段は魔象刺紋(魔術刺青)の影響で魔力漏れが無い。
 魔法をつかう間だけ魔象刺紋が消える。魔力は膨大。
→お茶目で悪戯好き。恋人をメイド喫茶に連れて行って反応を見るのも楽しい。
 時々その延長でクリームとフルーツたっぷりのパンケーキを食べさせたりもしてるらしい。
 困った反応が可愛いのでいつかスウィーツ食べ放題にも連れて行きたいと画策してるとかしてないとかw
→極弱です。原型時からして小さくか弱いので子供とか苦手。興奮してキャー!とかされるととても怖い。
 人化時も強くない。身軽なので逃げの一手。戦闘は辛うじて魔法戦のみ対応可能。
→思考は柔軟。色んな時代の色んな国を渡って来ているのでケースバイケースへの対応が早いw


▽おつかれさまでした! 本当にありがとうございます!
ところで件のお子さんが後ろに立ってますけど大丈夫ですか?

・宮珠さ~ぁんvvv(振り向きざまにギューッ!
「Σギャッ!? ビ、吃驚スルジャ無イカ! 馬鹿モノ~ッ(><」(ペシペシ
 あぁんvvv(顔にむぎゅ~っと両手をつっかえられながら)肉球がvvv
「エェイ!変態カ(><;」
 ああ、遠くから銀朱(宮珠さんの恋人オルフ)さんが目で牽制してる~w


▽最後にあなたが愛してやまないお子さんにバトントス!

最近niceを頂いた方のお宅からv

・赤瀬れい さん宅 蒼汰さんへ
・nanami さん宅 唄子さんへ
・シア さん宅 菊野 夕さんへ

スルー、フリー、アンカー回答OK、打ち返し歓迎(笑)
楽しんで頂けたら幸せです♪
_____

■銀朱さん塗り絵v
希紫ルオン さん宅、銀朱さんの線画を塗って頂きました★

◆希紫ルオン さんに塗って頂きました♪(2013.12.08)
本家さんに塗って頂きましたvvv
原型でもやっぱり素敵な塗りなのです(>v<///
kishi_collar131208.jpg
希紫ルオン さんのブログ『海星』はこちら

◆塗り見本と線画
131117kurogin01.jpg131117kurogin01.png
↑ゆきじの色分け見本と線画(クリック別窓原寸)
どしどし塗ってゆきじと希紫ルオン さんにプレゼントしてあげましょうv(笑)
_____

■パーフェクトw
リヴリーの箱。
普段は絶対チャレンジしないのですが、一目惚れアイテムが2個も!(><///
コツコツと大事に貯めていたソネポイントをヤミーに交換して3回チャレンジ!!
20140125002439.jpg
奇跡の3連Get!!!<今年の運は早くも使いきったかもしれないorz
背景(うっとり)、キセル(一目惚れ)、蝶々提灯(一目惚れ)とマサカの入手でした。
カミサマありがとう!!!
_____

■ねこしょうかい★
猫写真の紹介です(笑)<別名:親ばかコーナーです(>ワ<///
IMG_0275
IMG_0275 posted by (C)ゆきじ
5月1日生/茶♂.サビ♀.うし(白黒)♀.灰(カイ)♂.キジ♂ の5匹を育児預かりする。
2013年5月19日(日)撮影17:29/上=キジ、左=灰、左下=サビ、左=茶
うしくんは新しい家族の所へお嫁入り。


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 25 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 6

愁

闇箱見ちゃったらすぐ回しちゃうので、見ないように見ないようにしてたのですが…うわあぁあ欲しくなりました、素敵!
和の箱はどれも魅力的で困ります(笑)
by 愁 (2014-01-25 10:00) 

希紫ルオン

バトンの回答ありがとうございます。
宮珠さんの色々を知れて嬉しいww
原型時も擬人化時も素敵な宮珠さんにギンはめろめろですw
宮珠さんと一緒に出かけるのは楽しいし、たまに反応に困るところに行くけれどそれはそれで楽しいんだろうな。

パンケーキのお店で宮珠さん(原型)の姿とか最強だなぁとか、本を読む宮珠さんの横顔をずっと眺めていたいとか、バトンを拝見しつつ妄想が(とまらん

塗り絵飾ってくださってありがとうです。
そして箱、今回は希紫も一目ぼれアイテムがありまして、煙管と背景だったのですが、2回で欲しいアイテムゲットできました。
鷲庵の島で煙管を見るたびにくろさんを思い出してニヤリとしております。

by 希紫ルオン (2014-01-25 10:05) 

陰之の飼い主

宮珠さん宮珠さん!
とっても素敵な擬人化ですね。

そして箱ぐるぐる。
欲しいの当たって良かったですね!
私も同じく煙管と蝶にひと目惚れです。
しかしこの前ぐるぐるしたばかり。
ぬぅ……。
自分ルール作って我慢します。
「再販まで待つ」
再販する頃には欲しい欲しいと思う欲求がクールダウンしていることでしょう。
それでもなお欲しければ本当に欲しい物で、無駄遣いではない。
これで節約だ^^
by 陰之の飼い主 (2014-01-25 21:52) 

七不思議

おはよう御座います。
宮珠さん、まさか擬人化が拝めるとは…!!
しかも丸サングラス可愛い///v
私も肉球もふもふしたいです~!!!((
私は2月入ったら箱をグルグルする予定です。
1月の出費はもう抑えたいので^^;
能の舞台も欲しいんですよね~陰陽座のMVに似ているのでv
来月も散財決定ですwww
by 七不思議 (2014-01-26 09:46) 

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハッス
ヤミ箱~欲しいアイテムゲットおめでとうございます~
ダブらず3つ出るとは!!凄いですね。
ちっさいニャンコちゃん達、いつも可愛いです~
by コシノセイ (2014-01-26 22:51) 

ゆきじ

■愁 さま
ありがとうございます♪
闇箱は恐ろしいので私も普段はスルーするようにしてます。
でもホントに素敵なアイテムが多くてモダモダしちゃいますねw
今回はどうしても煙管が欲しくてコツコツ貯めてたソネポを投入★
奇跡の確立で入手出来てめちゃめちゃ嬉しかったですv


■希紫ルオン さま
ありがとうございます♪
素敵バトン感謝です(^^
宮珠さんの人変化バージョンもようやくお披露目です♪
人化x原型でのイチャイチャ撫で撫でムギュ~vも楽しみですv
これからもどうぞ宜しく!
そしてデート(笑)
時々ギンさんの困った反応が見たくなって普段絶対行かないようなふぁんしーできゅーとなお店に連れて行かれたりするんでしょうね~w
宮珠さんは人化してもそれ程違和感無く溶け込みそう(笑)
クリームたっぷりのパンケーキを前に原型姿の宮珠さんは最強ですねw
可愛い~ッvvv(>v<///ってなりますよねww
縁側で読書中の宮珠さんを隣で眺めつつ煙管で一服する原型銀朱さんとか素敵///
闇箱の煙管、ツボですよね!
お散歩に伺った時にニヤりとしましたとも(笑)


■陰之の飼い主 さま
ありがとうございます♪
宮珠さん人型姿のお披露目です~★
普段は原型でチョロチョロしてるので、どちらの姿でも構って貰えると喜びます♪
闇箱、本当に奇跡のアタリでした(笑)
普段絶対バスレを引く人なので、今年の運は使いきったかもしれないw
でも煙管欲しかったのでソネポも回せるだけ貯まってた(基本課金禁止なのでソネポイント頼みですw)のでチャレンジ!
普段我慢して、ここぞ!と言う時だけ奮発してます(^^
キリが無いので節約大事ですよねw


■七不思議 さま
ありがとうございます♪
うふふv
宮珠さんもどうぞ宜しくです(^^///
性格設定する時に人型イメージから考えたので一応人姿もあったのですよw
とは言え、実際に紹介すると思っていなかったのでモンヤリだったので今回ちゃんと整えました(笑)
原型でも元気に散歩してるようなので、見かけたら遊んで下さいw
肉球モフモフですよvv
闇箱、能の舞台も素敵ですよね~///
煙管欲しい、黒蝶の灯り欲しい、背景…どっちか出たらいいな~と思いつつグルグルしちゃいました♪
背景はどっちもアタリっぽいですよね(^^


■コシノセイ さま
ありがとうございます♪
闇箱、(に限らず)だいたいハズレちゃう人なので凄く嬉しかったですv
ちっちゃい仔にゃんこもすっかり大きくなりました★
他の大人猫とサイズが変わらないのに若くて元気なのでとってもヤンチャで毎日振りまわされてます~w
それでも可愛いので親ばかですね~(^^///


by ゆきじ (2014-01-28 02:07) 

コメントを書く /nice!ありがとう等のお礼コメントは不要です(^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。