SSブログ

希紫ルオン さんから/す李 さんへ/樹姫宛♪ [→桜王・樹姫]

■希紫ルオン さんから頂き物♪
■す李 さんへ/樹姫宛バトン2種v
■11月のアイスw
■ねこしょうかい★
_____baton140203.jpg

■バトン→にしだ さん、しおん さん、ちっちゃこ さん、すもも子 さん、kuda さん
_____

■希紫ルオン さんから頂き物♪
希紫ルオン さんのブログ『海星』はこちら
kishi131019.jpg
紹介するのがすっかり遅くなってしまいましたが、樹姫のお祝い絵!
美人で穏やかでそれでいてキリっとしてて素敵~vvv
ルオンさん、綺麗な樹姫をありがとうございます(>ワ<///
_____

■す李 さんへ/樹姫宛バトン2種v
■す李 さん(2012-04-29)からゆきじ宛に【罰ゲーム付きバトン】を頂戴してました★
■蓮武 さん(2012-04-29)から樹姫宛に【大好きなお子さんのあんなことこんなことが知りたいのバトン】を頂戴してました★

・す李 さん(2012-04-29)からゆきじ宛に【罰ゲーム付きバトン】を頂戴してました★
baton140203.jpg
≫今回の罰ゲーム⇒衢さんから「一番出番の少ない子と一緒に居る絵を描いて頂く」
と言う事で、衢さんと樹姫♪<す季さんお受け取り下さい~(^^///

【罰ゲーム付きバトン】
(バトンのルール)
1. 五日以内
2. 五日以内に回さなかったら罰ゲーム有り
3. ルール確認→回した人
4. 10人に回す
5. 10人以上禁止
6. スルー禁止

1. 名前は?
樹姫(じゅき)と申します、本日のバトンはわた…僕が回答させて頂きますね。
最後まで閲覧して頂けると幸いです。

2. 次のバトンは?
少し前の記事にniceを下さった方から、はじめましての方と久しぶり(?)に送れそうな方に。
今回はバトン2種ありますので、【罰ゲーム付きバトン】又は
【大好きなお子さんのあんなことこんなことが知りたいのバトン】のどちらかを受け取って頂けると幸いです。
勿論スルーも推奨だそうですよ(^^

・にしだ さん
・しおん さん
・ちっちゃこ さん
・すもも子 さん
・kuda さん

3. どんなきっかけで知り合った?
ゆきじさんのブログにniceを下さった方と、ゆきじさんの癒しの時間のブログ巡りでniceをポチさせて頂いた方ですね。
今回突然バトンを送らせて頂いた方もいらっしゃいます。
失礼にならなければ良いのですが…。

4. 一番に知り合ったのは?
しおん さんか、すもも子 さん。
どちらが先だったかは記憶にないそうです。

5. 10人を色でたとえると?
ブログやお子様設定を拝見してのイメージです。
・にしだ さんは華やかな黄色。
・しおん さんは情熱の赤。
・ちっちゃこ さんは愛らしいピンク。
・すもも子 さんは暖かなオレンジ。
・kuda さんはシックな黒。

6. 罰ゲームを決める
特にありませんが、ゲームなのでいつもの【ゆきじさんちのお子様と遊ぶ】でお願いします。
※鉛筆ラフ、2~3行やりとり短文でもOKです。
勿論スルーして下さって構いません。
どちらかと言うとnice送った事しか無い方もいらっしゃるのでスルー推奨です(^^;

7. 10人との共通点・・・
リヴラーさんで擬リヴラーさんでソネブロガーさん。
ゆきじさんと同じでうちの子大好きな方々です。

8. 10人は自分のことどう思ってる?
ゆきじさんの事は擬リヴラーの絵描きさんでしょうか。
私の事は余りご存じないと思います。

9. 10人とケンカしたことある?
ございません。(^^

10. 口調設定
お子様設定をサッと見て送らせて頂きます。

・にしだ さん/奈義 さん
・しおん さん/霧人 さん
・ちっちゃこ さん/ちっちゃこ さん
・すもも子 さん/倞太・ドーネス さん
・kuda さん/Sabbat さん

【罰ゲーム付きバトン】又は【大好きなお子さんのあんなことこんなことが知りたいのバトン】のどちらか一つを受け取って頂けると幸いです。
勿論スルーも推奨でフリー、アンカー回答、打ち返し歓迎。
楽しんで貰えると嬉しいです。


・蓮武 さん(2012-04-29)から樹姫宛に【大好きなお子さんのあんなことこんなことが知りたいのバトン】を頂戴してました★

【大好きなお子さんのあんなことこんなことが知りたいのバトン】
※大好きなよそのお子さんについて、
設定にはあまり書かれないコトなどを突っ込んで聞いてしまおう!という趣旨のバトンです。
回ってきた方はそのお子さんのことを愛の限り存分に語っちゃって下さい!


▽今回語って下さるお子さんの名前とお宅でのポジションをどうぞ!
・樹姫(じゅき)ピンクモリの男の子。
 桜王(さくらおう)の相棒で戦闘から家事に至る一切合財サポート完璧。

▽顔つき、身体つきの特徴、絵に描かれる時にココがポイント!
・穏やかで柔らかい表情の外見性別不明。
・髪は優しい薄いピンクのストレートで前髪は長く額中央からの二つ分け、後ろ髪はショート。
・体格は細身で華奢。着やせするタイプのようです(笑)

▽服の好み、食べ物の好みは?
・本人の好みはシンプルでストイック(笑)<元神官
 ぽとふさんが用意した衣装着用しているので華やかですが、本人は素朴な物で充分なようです。
 元神官なので質素倹約が出来ると尚良いとかw
・食事に関しても同様で腹七~八分目で最低限必要な栄養が摂取出来れば満足。
 好き嫌いも有りません。野菜の方が好み。

▽お休みの日は何をしていますか?
・特に普段と変わりありません。

▽ついついとってしまう行動、口癖などはありますか?
・「わた…僕」:自分の事を 私 と言いかけて 僕 と言い直す。
 桜王に「なんか、樹姫が『私』って言うと個性が無く感じるから『僕』にしようよ」と提案されて修正中。

▽将来の夢、もしくは目標などをお持ちですか?
・桜王の補佐をする事が全て。

▽実は意外と●●(ご自由な言葉をどうぞ!)なんです!
・冷徹です。
 誰にでも優しく分け隔てなく接し(神官らしく)全てを赦し、
 同時に(神官らしく)あたえるべきには神の名のもとに断罪を下します。
 その場合は一切の感情は排除され、完全な使徒として冷徹な行動を取ります。
 しかし現在彼が信仰するのは桜王なので、桜王の意思・生命を護る為にしか断罪しません(笑)
 →信仰対象が桜王/神たるエネルギーが桜王に宿っている。

▽どういう背景、イメージから出来たお子さんですか?
・オリジナル子の性格反転版(キャラのこうなりたいな的な希望)を元に桜王を設定したので、
 その対のオリジナル子を設定したのが樹姫です。
 元気に走り回る桜王をサポートしたいのが基礎なので現在大変充実しているようです(笑)

▽裏設定などありましたらこっそり…!
・生後数日で僧院へ来た子供(捨て子もしくは母親が僧院で死亡等の理由、本人は知らない)
 僧院には似たような境遇の子供達が複数人いて才能のある子供達は神降ろし(神の器)として育てられる。
 樹姫は特に才能があり文武両道意思思考信仰全てにおいて神降ろしとなると思われていた。
 →桜王は子供の時旅商人の両親と共に魔物に襲われ、その際樹姫を含む神官騎士団に助けられた。
  それを元に桜王は親元を離れ騎士団入りするべく僧院入りした。
  以降特に樹姫と仲良くなり桜王の明るさと前向きさは樹姫に多大な影響を与えた。
 神降ろしの日に、神降ろし=神の器=樹姫の人格放棄を危惧した桜王に連れられて神官位を返上し僧院を後にした。
 しかしその時既に神たるエネルギー体はその場所へ忍び込んだ桜王へ降りていた。(本人は知らないが樹姫も同様)
 桜王=神に誘われて神官位を返上した樹姫は桜王の相棒として冒険の日々を過ごしています。
 桜王は内緒で逃げたと思っているけど、樹姫は上官に申告済みです(笑)
 樹姫にとっては桜王の傍に居る事で使徒ではなく個人で居る事が出来ます。(桜王の望みなので)
 本心から桜王が好きなので彼女の為に生きられる事は喜びです(笑)
 信仰と個人的意向を含んで桜王に害を成すモノは絶対許せませんw
 桜王の生命危機に直面すると外見変化を起こします。
 最強時代(神官時代)に戻り、神聖魔術と武器体術を併用して戦います。人レベルでは凶悪に強いです。

▽おつかれさまでした!本当にありがとうございます!
・ありがとうございます♪
 大変楽しく回答させて頂きました(>ワ<///

▽最後にあなたが愛してやまないお子さんにバトントス!
お子様設定をサッと見て送らせて頂きます。

・にしだ さん/奈義 さん
・しおん さん/霧人 さん
・ちっちゃこ さん/ちっちゃこ さん
・すもも子 さん/倞太・ドーネス さん
・kuda さん/Sabbat さん

【罰ゲーム付きバトン】又は【大好きなお子さんのあんなことこんなことが知りたいのバトン】のどちらか一つを受け取って頂けると幸いです。
勿論スルーも推奨でフリー、アンカー回答、打ち返し歓迎。
楽しんで貰えると嬉しいです。
_____

■11月のアイスw
IMG_0687.JPG
ほうじ茶&バニラ、キャラメルリボン&ホールインワン♪
美味しいサーティワンアイスv(>ワ<///
_____

■ねこしょうかい★
ゆきじさんのトコの猫さんの写真の紹介です(笑)<別名:親ばかコーナーです(>ワ<///
IMG_0284
IMG_0284 posted by (C)ゆきじ
5月1日生/茶♂.サビ♀.うし(白黒)♀.灰(カイ)♂.キジ♂ の5匹を育児預かりする。
2013年5月21日(火)撮影13:20/左上=灰、左下=茶、右上=キジ、右下=サビ
満腹ねむねむw


nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 28 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 4

七不思議

おはよう御座います。
31美味しいですよね~^^
バトンも美味しく拝読拝見しましたv
樹姫くんの一人称の言い方、萌えましたよ~///v
そしてゆきじさん宅のお子様は設定が深くて圧巻です。
うちは浅いので…^^;
by 七不思議 (2014-02-15 08:27) 

希紫ルオン

イラスト飾ってくださってありがとうございます。
そして、バトンの衢さんと樹姫くんのイラストが素敵w

by 希紫ルオン (2014-02-15 09:50) 

すもも子

バトンありがとうございます!!
倞太にバトンが回ってきたのははじめてなので今からとても
楽しみです!!
できれば二つともやります!(`・ω・´)

31最近行ってないので今度行ってみようかなぁ・・・
31ではできないですが、冬にこたつでアイスって贅沢な気がします・・・ッ!!
by すもも子 (2014-02-18 06:56) 

ゆきじ

■七不思議 さま
ありがとうございます♪
31!美味しいですよね~v
アレコレ食べたいです(笑)
バトンも美味しく拝見していただけたようで(^v^
樹姫の一人称、本来は私(わたくし)なのですが、桜王に近くあろうと思って私(わたし)と桜王には言っていたのに、桜王から更に「僕(ぼく)」指定を受けると言うw
桜王と樹姫は別のゲームからの設定(ソレ用にはオリジキャラが元)なので色々とくっついてますが、しんりなんか真っ白ですよ(^^;
桜王も結構普通のヒトですwww


■希紫ルオン さま
ありがとうございます♪
イラストの紹介がすっかり遅くなりまして申し訳ない。
樹姫のバトン回答で、と思っていたらすっかり今頃にorz
お陰で記事が華やかになって助かりましたv
バトンの衢さんと樹姫のイラスト褒めて下さってありがとー!


■すもも子 さま
ありがとうございます♪
バトンのお受け取り感謝です~(>ワ<///
倞太くんへのバトン回答、楽しみにしてますね~vvv
すもも子さん宅のお子様みんな可愛いのでバトンついつい送ってしまうのですw
又面白そうなバトンがあったら送らせて頂きますね★
冬のコタツでアイスは贅沢ですよ~!
コタツミカンも幸せですけどね(^v^


by ゆきじ (2014-02-18 12:25) 

コメントを書く /nice!ありがとう等のお礼コメントは不要です(^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。