SSブログ

桜王と樹姫 [記/日々]

アルカナ・コレクションにハマってまっしぐらなカンジのするゆきじです。(笑)
桜王と樹姫について覚書。<その内自分が忘れちゃうから…orz

「桜王」 さくらおう ♀
本当は「雪月(ゆきつき)」にしたかった。
自分のキャラのセシュカがもしも元気だったら、きっと冒険とか沢山して自分の足で経験してみたかっただろうなぁと思ってキャラ設定をした。
そう言う事もあって、髪の色が薄翠色sなのです。
結局名前の空き枠にハマらなくて「桜王」になったんだけど、途端にセシュカがユニになってしまった。
この時点で外見も作り直しをすれば良かったんだけど、気に入っていたので作り直ザズ登録。
自分内で意味合いもセシュカ設定からユニ設定へ変更されてしまった。
…う~ん、我ながら単純…。
ユニがキャラ(アバター=分身)を作るとしたら、絶対にルニーからいくつか持ってくるだろうなぁ~。
髪の色、とか。
剣士系だとか。
剣士だったら長い髪は纏めて動きやすくしよう、とか。
色々理屈付いて、外見据え置きです(笑)


「樹姫」 じゅき ♂
当然ですが、桜王の対で作ったキャラですナ。
桜王=ユニならお察しの通り、樹姫=ルニーです。
ただし魔法系に育てるのが前提で、外見はゆきじキャラに似た感じに作れそうなパーツはあったんですが、敢えて違う方向へ(*^^*)
名前を決めるのに樹姫(じゅーき)と皇樹(こうじゅ)で悩みました。
王に合わせて姫が使いたかったし、桜(ユニ)なので樹(ルニー)が良いし。
そもそもコウジュってルニーの別名だし。って理由でボツ。こっちの方が格好良かったんですけどね(^ワ^)

今後、レベル上げて転生システム使える楽しみもあるので、融通の利きそうなリリム(人間)タイプを基本として、桜王の対になるようにピンク系の髪(薄赤紫?が一番近かった)に、目は桜王より少し切れ長っぽくて眉は長くて美人顔で整えました。
桜王は敢えて丸目の柔らかい、可愛い顔にしてます♪


育て方は、桜王はパラメータ振り分けが結構無駄になってると思います。
どんな風に振り分けていいのか分からなくて、あちこち上げてあったりします。
…なのでレベルの割りに弱い(涙)
逆に樹姫は桜王が沢山集めてきてくれた魔法系カード、武具を使わせる目的があったので、魔法系に育てると言う方向性がしっかりしているのでカナリ無駄なく振り分けられてます。
体力防御力無いので弱いことに変わりはないですが(笑)


で、自宅に帰る2009年4月19日に合わせて「樹姫」を作成した訳ですが、夕方に作成して1時間未満で8レベルくらい上がりました。
作成後はロングソード、ラウンドシールド、ライトメイルを購入。宿屋でセット。
練習場で経験値が0になるまで戦ったら、ヒール、シバイタルを購入。宿屋でセット。
旅の扉から旅立って、片っ端からバトル。沢山負けて下さい。レベル高いヒトとバトると負け経験値も高いです。
とにかく、自分のレベルの低いウチにガンガン戦っておきます。<オススメ
本当はもっと経験値上げておきたかったのですが、自宅に帰らねばならぬ時間制限があったので残念。
アルカナも他の用事も切り上げて自宅へ送って貰ったら夕飯の支度をして、ゆきじ弟を巻き込んで計画の実行!

ゆきじ弟に樹姫でログインさせて、酒場でトレード開始。
…一方的に桜王から魔法系の武具・カードが渡されます。
これで、持ち物を捨てずに済んだよ~v 良かった~(^ワ^)
(酒場の利用がレベル5からなので、帰宅までに上げておかねばならなかったのでした)

樹姫が自分で買ったカードは2枚でしたが、トレード後のカード数は16枚。(笑)
武器と防具も装備できるのがあってよかったv
(一定レベルや条件を満たさないと装備できない物もある)

そんな訳で昨晩は溜まったビデオを見ながら、アルカナリングを彷徨ってました(^^)
夕べと今日が少しとで樹姫がレベル21…。
結構上がるものですね(^ワ^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。