SSブログ

セワしいな [記/日々]

昨日のまったりが懐かしい(笑)
今朝は先週に倣って少し早起きしてアルカナ・コレクションのアイテムトレード。
それが済んだらいつもの身支度♪
今日はカラオケ教室のアシストの日なのです。
で、教室が終わってからひらのんと合流し、ゆきじ母を事務所に送ってからお買い物へ。
ひらのんの月末ATM巡りがメインです。
でも先に時間的都合でナンのカレー屋さんへ移動。
ランチタ~イムv
そしたら知り合いが奥の席にいてビックリ!
ゆきじよりも後ろの方の奥の席だったので気づかなかったけど、向かいに座ったひらのんが「よく似た体のヒトが居る…」と思ったらやっぱりソウだった。って。
アンタどんだけ治療師なのさ~(^^);

ランチの後はATM→隣りの薬局(普通のジャンプカサが198円だったので2本買いv)→隣りの100円ショップ→移動。
100円ショップ→大型電気店→ディスカウント酒屋さん(ジュースv)→毎月手伝いに行っているブーケ職人さん宅。
と移動して本日のHELP、ブーケ職人さんのお手伝い。

いや。
いつもの書類方面じゃなくて、最近になって電話やネットが落ちるようになったとかで回避方法を色々考えてたワケです。
ADSLなので(光が安定して良いのは分かってるけど、そこまで使用しないしプロバイダ料金も約2倍…戸建は更に高い。)回線が不安定になる事はあるんだよね。確かに。
でも電話が繋がらなかったりすると仕事場として超モンダイありなので、回避!

今回採った方法は「モデム内臓スプリッタを使用しない」です。
Arvel ADSL用スプリッター ラインセパレータ内蔵 並列設置 ATL264
まず、別売りのスプリッターを購入。
電話回線口からスプリッターへ配線。

スプリッターから電話機へ配線。
スプリッターからモデムへ、モデムからパソコンへ配線。
(※モデムの電話回線用は空きのまま。)

これだけだったけど、電話は復旧しました。
ネットも(ADSLなのでタイミングは必要かも?)復旧。

暫くはコレで様子を見て、更に問題が起こるようならSo-netに相談です。
(相談に乗ってくれた大型電気店「デオデオ」の係りのヒトありがとうございましたv)

問題解決したので、別の仕事(笑)
職人さんのお母さんの写真が自動読み込みしないらしいので、設定を変更。
ついでに読み込みしてインデックスプリントして、アルバムにしてCD-RWに焼いてから外付けHDDにデータ移動。

そんな作業をしながらいつものデータ入力作業も、今日のうちに済ませちゃう!
バリバリ作業を進めて5月分のお手伝い終了(笑)

丁度時間も良い具合になったので(遅いくらい)、職人さん宅近所の焼鳥居酒屋さんで夕飯♪
美味しかった~~vvv
ひらのん母へのお土産(ごめん、今日の夕飯はカップ麺とこのカラアゲとゴボウのテンプラです)を買って帰宅。

帰宅後は速攻でお風呂に火をつけて、買い物した荷物を搬入して、2階へ上がってビデオのタイマー。
ぎ。ギリギリ間に合った;
(『特命係長 只野~』の深夜再放送v)

あ~…セワしい一日だった…。
タグ:★役立技
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。