SSブログ

イリュージョンR! [記/日々]

ここ最近エライ忙しい日が続いております、ゆきじです。
ナニがそんなに忙しいのかと言うと、事務所の大規模模様替えを決行中なのです。
この大掃除兼用模様替えについては色々書ける事は有るけど、愚痴と日記のラインが曖昧になりそうなので詳細は割愛★
要約するとレッスン部屋を1つ空けて、リビング他含めて人が生活空間として作り直している訳なのです。
で、部屋を空けたら生活用品が必要になるので、ここ数日、時間を作っては相棒に車を出して貰ってホームセンター系統を5~6件回って色々見繕って来ました。

で、見繕った物の中から購入した物。(一昨日)
・テーブル
高さ調節が簡単に出来るテーブル!ソファーを食卓兼用にするなら絶対必要!
展示品だったので安く買えたv ラッキー♪

・ベッド
折りたたみの簡易ベッドでスノコ床になっている物。ホームセンター5件目で1万円以下で発見!
大きさも一番細くてコレに決定。ギリギリ車に載りそうだったので根性入れて持ち帰る事に。

・カーペット
1畳式のカーペットが安かったので2つ購入。ヘンな作りの部屋で1.5畳幅の細長い部屋なので、融通が効くかと思ったのですがリビングへ活用してしまいました。

・カーペット下敷き
湿気(カビ)と防虫対策の商品が出ていたのでちょっと高かったけど購入。
アノ部屋を掃除したらまずコレを敷くんだぜぃ♪

・ハンガーラック
ゆきじ母の仕事用のドレスや着物が掛けられるように背の高いラックを探して購入。

・洗濯機
事務所置きにとうとう購入。火曜日納品だそうです。

・電気湯沸かし器
電気ポットを止めてコチラを試すことにしました。
全盲の人にも使いやすければいいのだけれど…。

・トースターレンジ
コンビニ温め機能のある物。
洗濯機と一緒に配達してもらおうと思ったら別送料がかかると言うので、こちらも根性入れてお持ち帰りに。


相棒の車はスズキの軽自動車のワゴンR(通称:アルたんv)
後部シートをペタんと倒すとカナリの広さを確保できるのでとても助かりました。
ベッド、載ったよ。ビックリデスよ。
(積み込みスペースが一人幅くらいしか確保できなくて)一人で積み降ろしと事務所までの移動(ビル下の駐車場前に車を停めたので相棒は移動できるように車内待ち)を行ったゆきじにビックリ。<流石にキツかったです。

続いて日曜のゴミ捨て直後の部屋作りに必要と判断して昨日買いに行ってきた物。
・リビング扇風機=祖母の頼まれ物
・クリップ扇風機(23cm)=弟の頼まれ物
・クリップ扇風機(18cm)=弟の頼まれ物(PC用?)
・ゴザシーツ=弟の頼まれ物
・敷き布団=弟の頼まれ物
・イグサ寝ござマット=相棒の買物
・作務衣x4(安かったので自分のと相棒の分v)
・固め三つ折りマットレスx2
・羽・布団3点セット(敷・掛・まくら)x2
・羽・肌掛け布団x1
・シーツ3点セット(敷・掛・まくら)x2
・敷きパットx2
・掛布団シーツx2(肌掛け用に)
・カーペット・2畳(前回買ったのは使ったので)
・メタルラック(台所用にレンヂ台含む)
以上を1日で3店舗回って購入。
金額はともかくとして全部1度にお持ち帰りなのですよね。これ。
布団、フトンはミスったかも!!?
大きいんですよね、マットレスとか敷きフトンとか。
いや~。もう、なんと言うか。
全部納まった時にはイリュージョン!!!と思いましたね(^^);
で、祖母宅へ扇風機をお届け。
自宅へ敷きフトン、ゴザシーツ、クリップ扇風機x2を届け、頼んでおいた洗濯物(午前中の掃除に着てた作務衣)を貰って、弟の捨てる布団を預かって事務所へ。
ここで一切合財を降ろすと、車が如何に広かったか実感しましたよ~(笑)

ありがとうアルくん!!

さて、これで買い物は一式済んだので、次は物を捨てて設置の段階です★
頑張るぞ~!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。