SSブログ

SAIで練習♪ [絵/その他]

SAIで初描きしましたv(オリキャラですがなんか嬉しいのでフリー絵v)

090704-yukiji-luny.jpg

とりあえずDLしただけの状態ですが、一度描いてみようと言うことでペンタブオンリーで挑戦v
テキスト入らないのがチト辛いですが、いい感じです(*^^*)
初描きなのでルニー(中くらい)♪

クリップやレイヤーセットなど使いやすい機能があって初めて使用するツールにしてはかなりサラッと描けたと思います。
クリップとレイヤーセットの使い方は今度、記事にして見ますね(*^^*)
※クリップは下地を塗っておけば上から影など塗ってもはみ出さないようになる機能です。


昨日練習絵を2枚upしてからSAIをDLしたのですが、インストールした時点でpCタイム終了になってしまいまして;
本当は昨日、1枚チャレンジして記事にしたかったのにな~;
中途半端なupしてるな~と思われた方、正解です★(^ワ^)

ありがとう
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
蒼海永久

ゆきじ様宅の桜王ちゃんを手ブロのメッセージにて描かさせて頂きました^^
厚塗り挑戦したのですが失敗したかもしれません;;

by 蒼海永久 (2009-07-04 19:03) 

ゆきじ

>蒼海永久さま
手ブロのメッセージ頂戴しました~vvv
めちゃめちゃ嬉しいです(^ワ^)vvvvヒャッホ~♪<小躍りv
近いうちにupしちゃうかもです~vvv
(手ブロの方ではテンプレ使用にしてそのままupしちゃいましたv)

こちらからもメッセージ返信でオリキャラさん描かせて頂きましたので受け取って頂けると幸いですv
ランちゃん…で良かったのかな??
by ゆきじ (2009-07-04 21:25) 

むぐ


絵がとても素敵です(o´・艸・`o)
可愛らしい、澄んだ目で見つめないで((*/Д\)←殴

フリー絵、もらいます><*

by むぐ (2009-07-05 08:16) 

ゆきじ

>むぐさま
わぁ~ぃvvv
イラスト褒めて下さってありがとうございますvvv
とても嬉しいです(^ワ^)v

フリー絵もお持ち帰りしていただけとの事、幸せ~vvvvv
時々お土産絵とか描けたらと思っているので、どうぞ又遊びに来て下さいね~(^^)v
by ゆきじ (2009-07-05 09:52) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。