SSブログ

自宅に帰宅してました [記/日々]

ここ数週間…1ヶ月以上かな~?
自宅に寄ってもご飯も作れない週が続いたので(事務所の大模様替えの一件が約1ヶ月くらい。もう精根尽き果てて帰宅しても夕食作れなかったので結局帰宅しなかったり…)ようやく帰宅して夕飯作りましたv
ゆきじ弟のリクエスト! グラタン。
…えっと、インスタントですがよろしいので? あ、そう(^^);
記事投稿したりイラスト仕上げたり(手ブロ)してたら事務所の仕事の暑中ハガキの原稿作りが遅くなって帰宅がちょびっと遅くなったりしたけど(ゆきじのヒエラルキーは↑ネコ>ブログ>イラスト>仕事>自宅↓なのか!?)無事帰宅してグラタン作りましたv
ジャガイモ入りのチーズグラタン~♪
インスタントの素は味が濃いので、もう少し具…ナスビでも入れたらよかったな~。

夜は相棒から今日は迎えに行かないと連絡があったので、久しぶりに自宅の押入れベッドで睡眠v
私の寝床は昔から押入れなのです(^ワ^)v 快適よ~♪
ずぅっと留めて置いた週間ジャンプを5冊(5週以上自宅でゆっくりしてないのね)とSQジャンプ2冊読んで、ゆきじ弟の単行本を十数冊読んで(多分未発掘の漫画がまだ十数冊ありそう)…。
PCでブログのチェックもしたかったのだけど、自分のノートPCは今2台とも相棒宅に置いてるので出来ませんでした。
5万くらいのミニノートが欲しいな~;
でも5万でミニノートを買うならドコモのPROのキーボード携帯が欲しいな~♪

漫画読んでたらAM4時を回ってて慌てて寝ました(^^);
翌日の今日は朝から近くの印刷と印鑑のお店に出かけ、暑中ハガキの印刷とシャチハタ印鑑をオーダー。
水曜日以降に受け取りです♪

午後から相棒ひらのんと合流して昼食。
そのまま事務所へ顔を出して簡単な雑務を済ませたらようやく相棒宅でゆっくり・・・のつもりが猫の予防接種に出発。
たからまるとう~にゃを連れて行き、脱走魔たからまると釣られ出にゃんこのう~にゃは一応用心の為4種ワクチンを接種。
後はお外嫌いなあずきだけ♪
いつ連れて行こうかな~(*^^*)

そうそう、先日猫洗いをしたけどやっぱりノミの全駆除は出来なかったらしく、先生と相談してフロントライン(?)系のスポイト式ノミ駆除剤を使用する事にしました。
後は家財ぶち撒き用にフロントラインスプレーの大を1個購入。
ノミ駆除を頑張らないとね★

と帰宅して、相棒の仕事に併せて治療室を掃除していたら、たからまるの具合が良くない。
ビックリして病院へ連絡し、一度診たほうがいいとの判断だったので慌てて再来院。
(仕事の時間に帰宅できるか不明でどうしようと思いながら支度していたら、その予約の方から少し遅くなりますと連絡があったりして助かりました)
すっ飛んで行ったら呼吸は荒いけど大丈夫そう、との診立てでしたが、万が一に備えて一応注射2本打って貰いましした。

今、私の見える範囲にいてオネムしてます。
呼吸も落ち着いて本当に良かった…。

先日洗って体力落ちてる所に大嫌いな病院へ行って大興奮して、先生に軽く触診され注射されて大ストレスで草臥れた所にワクチンが効きだしてしんどくなったのが真相じゃないかとゆきじと相棒ひらのんは見てます。

なんにしても落ち着いてくれて良かったよ(*^^*)
タグ:≫猫話
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
tugumi_m

たからまるタンご無事でなによりです^^
ノミって一旦出ると大変ですよね。やっつけてもやっつけてもどこかに潜んでたり;;
うちの実家でも以前猫を飼っていたので大騒ぎした記憶が・・・w
駆除頑張って下さいネ。
by tugumi_m (2009-07-07 10:05) 

ゆきじ

>tugumi_mさま
ありがとうございます~。
本当に昨日はビックリしました。
何事もなく落ち着いてくれて本当に良かったですv
ノミ。
何時も凄く気をつけていて、こんなに出たことは無かったのですが今年は保護した仔猫経由で広がってしまったみたいです。
年明け頃から今年はノミに気をつけないと、と予感があったので意外と冷静に対処が出来て良かったです(^^);
今月はマメにノミ駆除ハーブスプレー吹きまくりの予定です★
が、頑張る!!!(><;
by ゆきじ (2009-07-07 12:29) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。