SSブログ

もえもえリアル [記/日々]

■もえもえ!?
■練習絵(擬リヴ/くろさん?)

※↑上のサムネイルをクリックするとゆきじの『手ブロ』サイトが開きます。
※↓以下『続き』に原寸あります。
_____

■もえッもえッ燃えてる!!!
昨晩の記事、一応時間をいじって0時前にしてあるけど(単純にカレンダの穴埋)、実際に投稿したのはAM1時半過ぎでした。
実のところ、昨日は一日ログインは出来ないだろう、どうやっても記事を書いている時間はないだろうと諦めていたのですが…事件勃発で強制的に活動時間が延びたので記事投稿出来ました。
事件、いわゆるボヤ…火事?…です。

昨晩遅く、23時40分以降にひらのん宅へ帰宅して、バタバタと買ってきたお弁当とおでんvで夕飯。
それからコーヒーで食後のお茶をしていた時に、突然ひらのん店の扉をノックされました。
それも何だか消極的で挙動不審な感じ。
一応声もかけては来るものの、「あの、ちょっと…」とか「あけてもらえませんか…あの…」とシッカリしない感じ。
深夜です、(申し訳ないけど)挙動不審な感じの男性です。
扉、開けませんって!

扉越しに応対をしていたひらのんですが、結局「あの、電話貸してもらえませんか…見てもらえればわかります…」との言葉に渋々オープン。
誰か人でも倒れているのかと思ったのです。
で、ひらのんが電話の子機を片手に出てみたら。。。「燃えてるんです」って、方向を指さしながらその青年。

アホか~~~!

そー言う事はまず最初に、「すみません、近所の●●です、そこの、すぐ近くのドコドコが燃えてるので、電話して下さい」とか伝えてよ~!!
まぁ、気が動転してたのだろうけど…。

ひらのんが子機を片手に出たので、現場を前にして119番通報している声が時々聞こえます。
現場は2軒隣くらいのマンションのゴミ収集所が結構燃えていたみたいです。
ゆきじは結局扉開けてそこからちょっと覗いただけなのでしっかりは見えなかったけど、煌々と赤く揺らめく炎独特の明かりが見えました。
夜の間からゴミ出してる人がいるので、燃えるもの(ビニル系燃えないゴミの日だったけど)があったのではないかな?(ルールに沿わないので収集されない出されっぱなしのゴミもあったし)

ひらのん母も上着を引っ掛け、つっかけでちょっと様子を見に出たり(笑)
そうこうしていると消防車2台とパトカーも2台(だったらしい)到着して消防活動。
ボヤは終息したようです。

が、ひらのんは通報者なので事情聴取。
第一発見者の青年も事情聴取。

この事情聴取は消防関係者に出会うたびに同じ内容を聞かれまくるので結構面倒なのです。
(ゆきじ母が昔消防に連絡した事があって、同じ事ばっかり何回も~、とプリプリしてました。)

そんな訳でひらのん帰宅後もみんな気分が少々高ぶっているので疲れていても眠れないし、消防車が居る間は人の往来もあったりで(みんな野次馬ねぇv)外もバタつくから落ち着かないので外の様子が少々落ち着くまで一階で過ごすことになったのです。
で、ゆきじはその間にようやく記事投稿が出来た、と。(^^)

2階に上がって横になったのがAM2時20分くらいだったかな?
そんな訳で今日はみんな眠いです(^^);

あぁ、本当に長い、長~い一日だったな~。
他にもお風呂場の床棚の底が抜けてたし…もう、事件てんこもりな感じorz

_____

■練習絵(擬リヴ/くろさん)手ブロ
※画像クリックでゆきじの『手ブロ』サイトが開きます。

クロムシクイのくろ君。
過去は色々ワケあり~v にしたかったので(考えてないけど)イメージだけ描いてみました♪
とりあえず、しんりのいる所では面倒見の良い兄ちゃんになりそうな予感のくろ君。(こっちのイメージだとくろさんだね♪)
昔はロング、今はザンバラショートかな♪


ありがとう
nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 45 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
くま・てーとく

タイトル、「萌え」かと思ったら「燃え」でしたか・・・
火を見ると人間ってパニクったりすくんだりますよね。
無事鎮火してよかったです。
by くま・てーとく (2009-09-09 13:02) 

さめ宗家めぐ

小火で済んだのですね、まだ良かったです。お疲れ様でした;

by さめ宗家めぐ (2009-09-09 15:28) 

かるぱ

ちょ青年…!w
でも私も多分そうやっちゃうかもです←馬鹿

by かるぱ (2009-09-09 19:09) 

白野ユキ

咄嗟にって結構難しいですよね…
おどおどしていた青年…
仕方ないとはいえ事情を話せば…(笑)

夜の不審火は怖いですね
そして近所迷惑。誰だ放火したのは!ヽ(`д´)ノ

くろ君いつか描きたいと思いつつ去る白野です。
書き込み失礼しましたっ
by 白野ユキ (2009-09-09 19:49) 

ゆきじ

>くま・てーとく 様
そうなのです~、実はモエ→燃えでした;
通りすがりに横切ったらパニクリますよね(><;
それなり騒動でしたが、誰も怪我しなくてホントに良かったです。
by ゆきじ (2009-09-09 22:34) 

ゆきじ

>さめ宗家めぐ 様
ホントにボヤで済んで良かったです。
ひらのんの話によると、風にあおられて高く燃え上がったり、低く消えそうになったりを繰り返していたみたいで、しかも割と近くに木々と緑のコーナーがあったりして、燃え移らなくて良かったです、と消防士さんが話していたとか…。
そう言う話を聞くと恐ろしいものだなぁと実感します。
消えてホントに良かった(^^
by ゆきじ (2009-09-09 22:43) 

ゆきじ

>かるぱ 様
かるぱさんもやっちゃいそうですか~?
では、その時は思いきり慌てながら伝えて下さいねv
ナンダ? ナンダ? と思わせればOKなのです★
by ゆきじ (2009-09-09 23:04) 

ゆきじ

>白野ユキ 様
そうなんですよね~、事情を話してくれればね~、即座に扉開けたのに(^^);

しかし、ホントに不審火は怖いです。
タバコのポイ捨てなどが原因だったのか、放火だったのかまだ不明ですが(今後も不明かな;)どちらにしても、ホントに困ります。
結局ひらのんは神経が高ぶってて4時過ぎまで眠れなかったとか…。(ゆきじは2階に上がったらバタンと寝ちゃいました;)
今日は眠そうでした。

くろ君、まだイメージ作り中なのです♪
でも描いて貰えたら喜びますv
ユキさんの手が空いてる時にどうぞよろしく★とか言ってみる(笑)
by ゆきじ (2009-09-09 23:19) 

moe

ゆきじさん こんばんは。
火事、大事にいたらなくてよかったです。
お疲れさまでした。
by moe (2009-09-09 23:27) 

七不思議

おはよう御座います。

事件てんこ盛り、お疲れ様でした。
最近は急に空気が乾燥してきたから火事が起きやすかったのでしょうか…。
どちらにせよ、火の用心火の用心…;;
by 七不思議 (2009-09-10 06:21) 

木村瑞希

こんばんはー

ご訪問有り難う御座いましたv
遅れてしまって申し訳御座いませんorz
火事ですか!!Σ(゜゜)
ボヤ程度で良かったですね・・・。
これからの時期乾燥してくるので、もっと火には気をつけなければ・・・(´・ω・`)

それでは失礼しますv

by 木村瑞希 (2009-09-10 20:00) 

ゆきじ

>moe さま
ありがとうございますv
ホントに大事にならなくて良かったです(^^)
by ゆきじ (2009-09-10 22:58) 

ゆきじ

>七不思議 さま
ありがとうございますv
いや、ホントに仕事と事件と大忙しでした。
今月はイベントとかちょっとあるのでまだバタバタは続くのですが、こんな事件はコレで終了してくれたらいいな~(^^)
by ゆきじ (2009-09-10 23:11) 

ゆきじ

>木村瑞希 さま
わぁv
わざわざお越しいただいてありがとうございますv
コメントまで頂けてとても嬉しいです(^^)

そうなのです。
先日近所でボヤ騒ぎがありまして、睡眠時間に影響が出ました(笑)
今日もまだ一日眠かったです~★
by ゆきじ (2009-09-10 23:19) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。