SSブログ

rain さんからの頂き物v [→しんり・くろ・ぽとふ]

■rain さんからの頂き物v
■リンクツール
■COR★
_____

■rain さんからの頂き物v
nice!拉致企画でしんりを描いて頂きましたvvv
3367899
モダン和装なしんりですよ~vvv
手に持っているお花も又雰囲気があって素敵です♪
フリルの袖とか花飾りのついた帯上げとか♪
可愛いのです~vvv(^^)

3367898
更にもう一枚♪
こっち向いてるしんりが可愛い(>ワ<///
思わずニヤけてへにょっとなりそうです、へにょっとvvv(笑)
rain さんキュートなしんりをありがとうございますvvv
rain さんのブログ『Rain Road』はこちら
そう言えば、rainさんはペイント(Windows標準ソフト)で描かれたのだろうか。
だったら凄いなぁ・・・。
ゆきじも昔チャレンジした事があったけど直ぐにヘタレましたorz
だって線画塗っちゃうんだもん(><;
レイヤー機能なしで絵が描ける人は尊敬するよ、うん。
因みにゆきじが使っているのはSAIとPhotoshop Elements 6.0(ペンタブに付いてたv)です。
お絵かきBBSも描き心地は結構いいなと思いますv(多機能過ぎて使い切れませんでした)
お友達は無料ソフトの『Pixia』を使ってました♪
2920728
こちらも高機能です(^^)
文字や円、他にも便利な機能が色々です。
機能だけで言えばsaiよりも多機能です。多分。
_____

■リンクツールを作ったのです。
レンタルリンクを探して、いいのがあったのですが、バナーが設置出来なかったので今回は潔く諦めてPHPプログラムのフリーソフトを貰ってきて自設置しちゃいました(^^;
ソネブロのRSS登録の数がもっと可能なら不要だったのにな~。
とりあえず行きつけのトコロとか行きたいトコとか登録して行ったら180をスパっと超えてしまいましたorz
なんかもう、全然足りないね、RSS(100個)登録v<行きたいトコが多過ぎ;
これからもドシドシ増やす予定ですvvv
nice!回りと言うか、皆さんのブログ見るの楽しすぎるvvv(>ワ<///
_____

■COR(livlyIslandCOR)に行って来ました★
ほんのちょっとだけですがログイン出来ましたvvv
しんり、元気そうで安心です(^^)
しかしちょっと撫でて、ちょっとつついてログアウトしてきました。
移動とかそーゆうのは出来る接続状態では無い感じでした(--;
楽しそうなので早くゆっくり遊べる環境になったらいいなぁv
桜王と樹姫もイベント中なら新しい子として仲間入りさせてみたいかも♪
(技とか再配布中と言うし)
でも、う~ん。
やっぱし悩んじゃうな~(^^;


ありがとう
nice!(59)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 59 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
rain

こんにちは!
わーw
絵が載ってるw
なんかうれしいですww
イラストはペイントと
水彩LITEを混ぜて描いています。
実は前までペイントのイラスト
しか使えないんじゃないかと思ってました;;
水彩LITEは筆とか機能が
よくあるのでつかってますノ
(ペンタブについていたソフト・・・?)
レイヤー機能・・・?
とはなんでしょう?
(rainはものすごい素人なのです)
それでは失礼しますノノ
by rain (2009-11-25 15:39) 

ゆきじ

>rain さま
ありがとうございますv
可愛いしんり、早速紹介させて頂いちゃいましたよ~♪

レイヤーと言うのは、簡単に言うと、アニメのセルのようなものです。
透明な台紙に線を描いて、別の透明な台紙に色を塗る。
それらを数枚重ねた状態で1つの絵が完成する、とイメージすると分かりやすいかな?
線とは別の台紙に色を塗るので線が消えることがなく、とても便利なのですよv
by ゆきじ (2009-11-25 16:35) 

みみこみみ

こんばんは(*´∀`)

しんりちゃん可愛いですねっ
やっぱ和風っていいですねえ☆
よかったら今度拉致させてもらってもいいですか?((

saiは今欲しいソフトですw
試用版やったんですけど、高機能で最高でした~(ノ∀`*)ノ彡☆
by みみこみみ (2009-11-25 17:52) 

ゆきじ

>みみこみみ 様
ありがとうございますv
しんり、どうぞ拉致って下さいませ~(^ワ^///

SAIはペンの描き心地が良くて好きです~v
でもグラデとか文字入れとか円ツールとか無いのも確かで、最近は『Pixia』と併用して見ようかとか色々考えてます。
不要と言えば不要。あれば便利なのも確か。
う~む、どうしよう(><;
by ゆきじ (2009-11-25 18:18) 

七不思議

おはよう御座います。

本当、レイヤー使いまくる私にとってはレイヤー無しは神です!+。
レイヤー駆使してもあの画力の私はどうしたら…orz
by 七不思議 (2009-11-26 06:58) 

ゆきじ

>七不思議 さま
ありがとうございますv
レイヤーvvv
これが無いとツライですよね~。
手ブロ始めた時はレイヤーが無くてホントどうしようかと悩みました(^^;
今は慣れましたけどね~★(落書きには手軽で最高vvv)
『Pixia』に使いたい機能が多いのでDLしてみようかなぁと思っていたり・・・。

画力。
七不思議さんのイラストは綺麗ですよ~!
何て言うのか、独特の世界観が含まれていてゆきじは大好きですv
by ゆきじ (2009-11-26 20:21) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。