SSブログ

クリアしたので♪ [→しんり・くろ・ぽとふ]

■RPG連想バトン(フリー絵)
■クリアしたので(^^;(2010.1.9/17:30頃追記)
_____

■RPG連想バトン(フリー絵)
rainさんからバトンで「妖精」のしんりを頂戴したのでウハウハと描いてみましたv
091230shinri_fairy.jpg
フリー絵にしてありますのでお気に召しましたらどうぞお持ち帰り下さいね♪
(右クリック~画像に名前を付けて保存)
『RPG連想バトン』

 自分の知っている飼い主さん、お子さんを当てはめるだけの単純なバトンです。
同じ名前を何回出しても構いません。
名前が出た飼い主さんは是非やって下さい。

騎士→
剣士→ 
黒魔術師→ 
白魔導師→ 
格闘家→ 
妖精→
盗賊→ 
魔物使い→ 
侍→ ブログネタを探している方のお子様へ★
忍者→ 
踊り子→ 
銃撃士→ 
弓使い→ 
召喚師→ 
エルフ→ 
姫君→ ゆきじ絵(妖精なしんり)を見て可愛いと思って下さった方v(王子でも可)
王子→ ゆきじ絵(妖精なしんり)を見て可愛いと思って下さった方v(姫君でも可)
賢者→ 
神→

まだ何回かこのバトンで遊ぶので個人名はパス(^^)
でもバトン渡したいのでブログネタを探している方に「侍」をバトンv
ゆきじ絵(妖精なしんり)を見て可愛いと思って下さった方に姫君、又は王子でバトンです♪
勿論スルーOKなのです♪
_____

■クリアしたので(^^;
昨日言ってた同人エ○ゲーを無事に読み終わってしまったので、今日はご機嫌でお絵かきしちゃいました♪
元々鉛筆線画は昨年末に完成していたのでカラリングだけでしたが、色塗り楽しいですv
今回は鉛筆線のままで描きたいと思ったので、このまま作業します。
091230shinri_fairy00.jpg

その為にまずゴミ取り(^^)
091230shinri_fairy02.jpg

更に消しゴムで不要な鉛筆線も消して、線を整えます。
あんまりやると線が単調になって面白みがなくなるので注意。
これが修正後の線画(^^)
091230shinri_fairy03.jpg

更に消えちゃった腕の線などsaiでちょっと描き足してから色塗りしました♪
鉛筆で柔らかい印象になっているので、色塗りも『AzPainter2』のブラシでペタペタ塗って、各パーツ毎にレイヤー(乗算)で影入れて統合してから消しゴム(ブラシ)でハミダシを消して回りました。
(ゆきじは普段鉛筆でボカシ無しでパーツを作るタイプです)
妖精との事なので、いつもと描き方のタッチも微妙に違ってます。
自分では結構違うんだけど、本人以外には余り大差ないかな?
(ふっくりほわぽわ→スッキリシャープ系細め手足)

線画もパーツ分け出来たのですが、1色の方が綺麗だったので単色に戻しました。
色々遊べて楽しかったです(^^)


 さて、ゆきじが読んでた同人エ○ゲーはノベルタイプで、今回の作品は選択肢0でした。
でも凄くお話の奥が深くて、中世ファンタジー系ストーリー好きな方にはオススメです♪
流石に十八禁ゲームを紹介できないので(エロなくても最高に面白い作品なんですけど)代わりにここのサークルさんの一般向け作品のリンクを置いておきますね(笑)

『霊刀キザクラ ~桜花の剣と惑竜章~』

勿論、この作品も読みましたともッvvv(^^)
面白いですよ~♪(^^)


ありがとう
nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 42 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
moe

ゆきじさん こんにちは~♪
ラブリー過ぎるイラストいただいてきます~。
by moe (2010-01-09 16:19) 

rain

・・!
バトン回して正解~♪
しんりちゃん可愛すぎます!

もちろん右クリ保存させていただきました♪
by rain (2010-01-09 16:56) 

マグリョ

あけましておめでとうございます!
年賀絵、バトン絵とどちらもステキですね~♪
フリーとの事でお持ち帰りさせて頂きますね(*^v^*)
それでは、今年もどうぞよろしくお願いしますv
by マグリョ (2010-01-09 20:13) 

希紫

ゆきじさん、こんばんは~。

妖精のしんりちゃんにヤラレました。
か、かわいい……!
構図も表情もピンクな頬も、たまらないですw

それでは失礼致します。
by 希紫 (2010-01-09 20:51) 

ゆきじ

>moe さま
ありがとうございます♪
わぁい♪ お持ち帰りありがとうございますv
妖精しんり、気に入って頂けたようで嬉しいです(^ワ^///

>rain さま
ありがとうございます★
バトン回してくれてありがとうです~v
妖精しんり、描いてて楽しかったよ~(^^)

>マグリョ さま
ありがとうございますv
新年のございさつ、こちらでもわざわざありがとうございますv
バトンなフリー絵2点のお持ち帰りありがとうございます~vvv
こちらこそ!
今年もどうぞ宜しくお願い致します(^ワ^///

>希紫 さま
ありがとうございます~v
妖精なしんり、お気に召して頂けましたようで何よりですvvv
描いてても楽しかったですが、やっぱり見て喜んで頂けるのが幸せですv

by ゆきじ (2010-01-10 14:58) 

高波

皇月ちゃんの妖精も良かったけど、しんりちゃんの妖精もまた格別ですね!(じゅるり(ぉw
もちろん持ち帰らせて頂きます!!

二つ並べて飾ろうかな~♪
by 高波 (2010-01-25 09:04) 

ゆきじ

>高波 さま
ありがとうございます★
妖精のしんりですよ~v
お気に召していただけましたようで何よりです(^ワ^///
by ゆきじ (2010-01-25 12:20) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。