SSブログ

rain さんから頂き物♪ [宝/頂き物]

■rain さんから頂き物♪
■探してるのです。
■作ったのよ★
■穴が開いたorz
_____

■rain さんから頂き物♪
rainちゃんのところでフリー配布していたので頂戴しておりましたv
3496900
rainちゃん宅のオリキャラさんの樹紀ちゃん♪
オリジ話が気になるところです(^^)
≫rainさんのブログ『Rain Road』はこちら
_____

■探してるのです。
欲しいフリー絵は沢山あるのですけど、So-netフォトを利用しているので個人的に最大pxサイズが500以内のフリー絵とかを貰うようにしています(^^)
なので自分も最大500px以内に収めるように描いていたり・・・。
しかし、この先、So-netフォトのサービス終了に伴ってどこに移転するべきか悩んでます。
どこかオススメのフォトサービスってあります?
ゆきじの希望は、無料サービスで、ブラウザからup出来て(専用ソフト不要)、利用期限は無期限(ログインから○カ月とかは苦手)で、写真のブログパーツ利用が出来る所があると嬉しいです。

一応目星を付けているのがこちら。
my Picturetown(マイピクチャータウン) がSo-netフォトと一番近い感じなのかな~?
My Album(マイアルバム)は携帯からでも操作OKらしいです。
むう; 悩むなぁ~(^^;
どなたか自分の使ってるサービスはいいよ~って教えて下さい(>x<;
_____

■作ったのよ★
お善哉を作りましたよ♪
100112zenzai.jpg
相棒がおもちを食べるのに欲しいと言うので、作ったのです。
今回は缶の茹であずきを使用♪
数年前まで作った事が無かったのですが、適当に作ったらちゃんと食べられる物が出来たので、簡単ゆきじ流で作り方紹介(笑)
茹であずきを用意します。(今回は缶)
缶を開けて、あずきを鍋に入れます。
空いた茹であずきの缶にお水を入れて、鍋に移します。
あずきが焦げないように掻き混ぜながら温めたら完成(笑)
甘さが足りないと感じたらお塩を人差し指と親指の先で挟んでチョビッとだけ入れます。
・・・正しい作り方かどうかは不明★
ゆきじはこれで食べているので、食べられる物が出来ることは確かなようです(^^)
_____

■穴が開いたorz
そう言えば、昨日1日PC出さなかったので頑張って来たメロのカレンダーに穴が空いちゃいましたorz
とほほ;
そうそう♪
メロに「洗う」機能が装備されましたよ~(^^)
インしたら毎日ゴシゴシ洗ってますv



ありがとう
nice!(51)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 51 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。