SSブログ

ありがとうございます! [記/日々]

■柚子ソーダとゴーヤのヤマイモ御焼
■RSS登録感謝です♪
■ねこしょうかい★
_____

■柚子ソーダとゴーヤのヤマイモ御焼
先日記事でちょびっと書いた柚子ソーダ♪
写真を撮ってみましたw
HNI_0092.JPG
この春に山盛り漬けた柚子がようやく氷砂糖も溶け切って良い具合に仕上がりましたv
飲んでみたら味も良し♪
ただ、柚子ピールが口に残るので、ミキサーにかけて細かくしてみたのです。
飲みやすくて好評でした(笑)

HNI_0091.JPG
こちらは相棒母が山芋を貰って帰って来ました★
しかし、相棒母は粘りモノが苦手なのでどうにか成らないかと試行錯誤した結果、オヤキになりました。
ヤマイモを適量摩り下ろし、小麦粉を適量、パン粉をその2/3~半分くらい、卵1個、水(小麦粉と同じくらい)、味付けにインスタントの粉お吸い物を混ぜ合わせ、具に相棒母の好きなゴーヤを荒微塵のように適当に切って火を通したモノが混ぜ込んであります。
後は中火で焼くだけ♪
ヤマイモの粘り気が気にならないし、ゴーヤの苦味が癖になりそうな逸品に仕上がりました。
この先もヤマイモが来たらパン粉入れてオヤキになりそうです(^^)
_____

■RSS登録感謝です♪
応援いつもありがとうございます!
読者登録者様が夢の50台に突入しました(笑)
勿論この先減る事も大いにあると思いますが、いつか50台越えたらいいなぁと思っていたので感謝の気持ちだけvvv
本当はイラストとかも書きたかったのですが、今日もやっぱり時間が取れませんでした(^^;
これからも拙い記事ばかりだと思いますが、お付き合いくださいますと幸いですvvv(>ワ<///
益々楽しんで記事更新頑張りますね~★
_____

■ねこしょうかい★
猫写真の紹介です(笑)<別名:親ばかコーナーです(>ワ<///
takara_05-21
takara_05-21 posted by (C)ゆきじ
違うか


Thank20You.gif
nice!(50)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 50 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
あや

おいしそうですね(・ω・ ))
あやも料理上手になりたいなー☆

by あや (2010-08-27 19:28) 

木村瑞希


こんばんは^^

ご報告が遅れてしまいましたが、
麗紗のイラストありがとうございました><///
残念ながら、麗紗は亡くなってしまったのですが、
これからもよろしくお願い致します(´・ω・`)

いっ、いつか、しんりちゃんをお借りしてもよろしいでしょうか(´ω`)

by 木村瑞希 (2010-08-27 21:04) 

ゆきじ

>あや 様
ありがとうございます♪
美味しそうですか?(^^)
そう言って貰えると頑張って作っている甲斐がありますv
お料理は楽しく作っている内に慣れて上手に作れるようになりますよ~★

>木村瑞希 さま
ありがとうございます♪
麗紗さんのイラストお受け取り感謝ですv
リアル麗紗さんは残念な事になってしまいましたが、この先も脳内リヴなどで設定続行出来ますならどうぞこれからも仲良くして下さると嬉しいです(^^)
一度設定など削除する場合はお手数ですがご連絡頂けると幸いです。

しんり拉致v
いつでも大歓迎してますよ~(>ワ<///
沢山遊んで下さると嬉しいです★
※しんりに限らずウチのコはいつでも貸し出し中です♪
楽しく遊んでくれたら嬉しいです(^^)


by ゆきじ (2010-08-27 23:17) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。