SSブログ

ていき さんから/fgmm さんへ/ぽとふさん宛♪ [→しんり・くろ・ぽとふ]

■ていき さんから頂き物v
■fgmm さんへ捧げ物♪
■ぽとふさん宛バトンw
■LivliyX'masBoxⅡ!
■ねこしょうかい★
_____131215xmas02.jpg

・バトン→ 陰之の飼い主 さん、yuyu さん、 fgmm さん、 vorugu さん、 ひろ さん
・リヴSS→ 七不思議 さま、瑞葵 さま、綾瀬マコ さま、陰之の飼い主 さま
_____

■京&ていき さんから頂き物v
京&ていき さんの ていき さんにぽとふさんを描いて頂きましたv
ついったでお借り募集してたので速攻挙手したと言うww
京&ていき さんのブログ『ゆるゆる』はこちら
tiki131005.png
ほんわりとしたタッチのぽとふさんが可愛い///
ミニポフポフもちゃんと居て、ぽとふさんがほのかに艶っぽいvvv
ベッドの上でリンゴのチョイスも素敵。<何故かニヤニヤしちゃうww
ていき さん、可愛い綺麗なぽとふさんをありがとうございました(>v<///
_____

■fgmm さんへ捧げ物♪
ゆぅじろうさんが寒そうにしてたのでしんりがマフラーをプレゼントしたいと言ってたので贈り物v
fgmm さんのブログ『no title』はこちら
131215xmas02.jpg
/めりーくりすます!\
ちょっと早めのクリスマスプレゼント!
ちょっとでも暖かくなったらいいな~v(^^///
_____

■ぽとふさん宛バトンw
凪里さん(2011-08-05)からぽとふさん宛に【創作バトン】を頂戴してました★

【創作バトン】
☆ルール
※*に続く言葉を⇒の横に書き連ねること
※フリー不可/指定3人以上

*人の命なんて
⇒ 僅か瞬き一つの合間

*私には重すぎる
⇒ 無垢な御心(みこころ)

*運命は
⇒ 足跡(そくせき)にしかあらず

*貴方の笑顔が
⇒ 我が往く道を照らす

*裏切りは
⇒ 初めから

*私の心が
⇒ 満ちる事は無く

*最期の時を
⇒ 待つ事も許されず

*あれから十年、
⇒ 手から零れる砂のような、この上無い幸せな刻

*貴方に出会えるのを
⇒ 一人永劫の果てに待つ

*回す人を3人以上
├ 陰之の飼い主 さん宅 陰之 さん/雰囲気のあるお人だから
├ yuyu さん宅 ももゆゆ さん/実はご長寿様だから
├ fgmm さん(お任せv/誰の回答か楽しみだから
├ vorugu さん宅 へるむ さん/感性の片鱗が知りたいから
└ ひろ さん(お任せv/どのお子さんの回答も素敵そうだから

※前記事へのniceを下さった方へバトントス!
最近送り過ぎてるかなと反省するお方もチラホラ居つつ送っちゃうw
スルー、フリー、アンカー回答OK、打ち返し歓迎(笑)
楽しんで貰えると嬉しいです♪

--▲バトンココまで--

■バトン注釈。ぽとふさん回答編w

*人の命なんて/僅か瞬き一つの合間
永劫を生きるぽとふさんにとって人の命などほんの瞬き一つと変わらない長さです。
それは酷く長く、とても短い夢幻の合間。

*私には重すぎる/無垢な御心(みこころ)
神殺しとして幾つもの世界を多くの生命と共も滅ぼして来た自覚のあるぽとふさんにとって、無垢な存在ほど重い物は無いのです。
しんり天使(笑)

*運命は/足跡(そくせき)にしかあらず
運命は用意されたものでは無く、己で選び進んできた物でしかないから、自分の後ろに延々と続く足跡でしかないのです。

*貴方の笑顔が/我が往く道を照らす
刻を無くしたぽとふさんに今を伝え、刻を進める唯一の指針はしんりの存在です。
しんりは笑顔でぽとふさんの手を取り手を繋ぎ、先を進みます。
刻の無いぽとふさんにとって、唯一自分を照らす灯りであろうと推測します。

*裏切りは/初めから
ぽとふさんが神殺しに成ったのはしんりが生まれるよりも、もっとずっと以前の話。
しんりを保護した時には、出合った時にはぽとふさんは神殺しだった。
※ぽとふさんにとってしんりが神と言う解釈ではなく、神殺しとして幾多の生命を滅した後=罪人と言う解釈。

*私の心が/満ちる事は無く
神殺しに成って、無くしたのは人の幸せです。
人で無いのだから、人の心が満たされる事も、もう無いのです。

*最期の時を/待つ事も許されず
神殺しのぽとふさんは死ねません。
死ぬ事を赦されるのは彼女が殺し続ける神が完全に消えた時、神殺しで無くなる時です。
ぽとふさんの追う神は、人の欲が集まって生まれるエネルギー体です。
人が存在する限り、神は生まれ続けます。
彼女が神殺しである事から赦される日は…

*あれから十年、/手から零れる砂のような、この上無い幸せな刻
しんりと出合って十年。
無垢で儚い生命を愛おしく育てて十年。
必ず先に逝く出会いと知って尚、慈しむこの上無い幸せな時間。
ぽとふさんとしんりの関係は幸せで出来た砂時計。

*貴方に出会えるのを/一人永劫の果てに待つ
いつか。
ぽとふさんは一人になるけれど、それでも又いつか、どこかで。
貴方では無い貴方の魂を継ぐ貴方と出会う事を楽しみにして…永遠の先で待つのです。
_____

■LivliyX'masBoxⅡ!
リヴリーでクリスマスイベントが始まりました。
お友達の島に宝箱が出現するので記念撮影しちゃいましたw

飼い主様のみお持ち帰り下さい♪※クリック原寸別窓
・七不思議 さま
livliyXmas13_7fushigi.jpg
・瑞葵 さま
livliyXmas13mizuki.jpg
・綾瀬マコ さま
livliyXmas13mako.jpg
・陰之の飼い主 さま
livliyXmas13kageyuki.jpg

他にも記念撮影してますので次記事で紹介しますね~♪
_____

■ねこしょうかい★
猫写真の紹介です(笑)<別名:親ばかコーナーです(>ワ<///
IMG_0268
IMG_0268 posted by (C)ゆきじ
可愛いあずきゅんv<ごろ~ん♪


nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 35 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 7

七不思議

こんにちは。
スクショありがとう御座います!!
和風な2垢に宝箱が出現するとなんだか不思議ですねww
いただいていきますね☆
今日も宝探しに奮闘します(oゝд・o)ノ
by 七不思議 (2013-12-21 10:38) 

fgmm

わー!!ゆぅへのプレゼントわざわざありがとうございます!
独り身のゆぅは寂しいクリスマスを迎えるだろうなぁとおもっていたのにまさかしんりちゃんから頂けるとは///これで暖かくクリスマスを迎えられそうです!
お宝画像、大切にお持ち帰りさせていただきまぁすヽ(*⌒∇⌒*)ノ
バトンもありがとうございます、どうしよう、誰にしようか悩むなぁ^^
改めて、プレゼント&バトンありがとうございました!
by fgmm (2013-12-21 12:56) 

陰之の飼い主

スクショありがとうございます。
宝箱って自分の島は見えないのでどんな感じになるのか分からないんですよね。
思ったより下に宝箱がありました。

バトン頂きます!
しかも創作バトン、緊張します。
陰之って一応作家ですから。
万が一にも被るといけないので、ぽとふさんの回答は陰之が回答してから読ませていただきますね。
被るなんて作家にあってはならない(笑)
というより、何故数ある職業から作家などチョイスしたんだろうね。
作家設定がハードルを上げていく。
作家ではない飼い主が頑張ります!
by 陰之の飼い主 (2013-12-21 21:35) 

ゆきじ

■七不思議 さま
ありがとうございます♪
SSお受け取り感謝ですv
七さん2垢があるので不要かなと思ったのですが、出掛けたので記念撮影しちゃいましたw
和風に宝箱も結構いいなと思いつつ、千両箱なら尚素敵とか思ってしまいました(笑)
私も宝箱探し、頑張ります!


■fgmm さま
ありがとうございます♪
ゆぅさんへのプレゼント&バトンお受け取りと早速の紹介&回答ありがとうです~♪
ゆぅさんも素敵で楽しいクリスマスが過ごせますように!


■陰之の飼い主 さま
ありがとうございます♪
SSのお受け取り感謝です(^^
自分の島だと宝箱出現しないので見れたら楽しいかな~と記念撮影させて頂きました♪
(私もお友達にSS頂戴したりして嬉しかったのですv)
バトンのお受け取りもありがとー!
うふふv
陰之さんの回答がとても素敵そう!と思ってついつい送ってしまいましたw
回答の方、のんびりと楽しみにお待ちしてますね~(^^


by ゆきじ (2013-12-22 01:18) 

瑞葵

こんばんは!
はわわスクショありがとうございます~!
しんりちゃんと一緒!可愛い…!(*´ω`*)
特に淡月と向かい合ってるスクショにきゅんときました…!

創作バトンのぽとふさんの回答にかっこいいなぁなんて思ったり、ちょっぴり切なくなったり…
その中でしんりちゃんの存在の大きさが窺えて…!
しんりちゃんのことが本当に大切なんだなぁなんて思います(´`*
by 瑞葵 (2013-12-22 01:27) 

yuyu

バトンありがとうございます^^///
時間がないのでお絵かきバトンの回答は遅くなってしまうのですがこれなら出来そうです*

ぽとふさん、長生きなだけあってとっても深いお言葉...
うちの子も長生きですがそんなに色々と考えてない感じなのでこんなに格好いい回答は出来ないと思います(ノ∀`笑))
by yuyu (2013-12-22 18:16) 

ゆきじ

■瑞葵 さま
ありがとうございます♪
SSのお受け取り感謝ですv
お出掛けしたら宝箱が出てたので記念撮影しちゃいました★
二人で周囲を見渡してたり、向き合ってみたり(きっとお茶勧められてるv)同じ方向見てみたりとどれも可愛いのです♪

創作バトンのぽとふさん、普段からサバサバしてて切ないようなそぶりは一切見せませんがしんりの事はとっても大切なのです。
可愛くて可愛くて親ばか一直線のご様子ですよ~(笑)


■yuyu さま
ありがとうございます♪
文字系バトンなのでサラっと楽しんで貰えると嬉しいですv
ぽとふさんも普段はなにも言ってくれないのですが、バトンなのでちょっとだけお話して貰った感じです~w

話は変わりますが、ブログの紹介感謝です~(^^///
エヘヘ、嬉しいv


by ゆきじ (2013-12-22 23:51) 

コメントを書く /nice!ありがとう等のお礼コメントは不要です(^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。