SSブログ

狩玖/擬人化リヴリー [設/設定]

prof_kariku150902.jpg160110kariku.jpg
狩玖絵(ゆきじ画)
狩玖補足用バトン等
■狩玖お話・漫画(頂き物含む)

■基本情報
名前:狩玖/かりく/Kariku
種類:フォスク(亜種)
性別:男
年齢:外見27歳くらい/本年齢不明
誕生日:1月10日

■性格
面白い事の大好きな肉食系男子。
物事には余り拘らずアッサリ、サバサバ。
あまり物事にこだわらないので、何も考えていないのかと思えば、意外と判断力は高い。
でも貧乏くじは引きやすいのはご愛嬌w

■外見
身長185cm。フォスク耳。
白青銀系長髪ポニーテール。
触るとサラッとしっとりして手触りが良い。
紅い瞳でツリ目気味。
表情が豊か。
煙管好きv

■口調
丁寧過ぎずフレンドリーで付き合いやすい感じ。
口調はどことなく古臭いような年寄り臭いような?(笑)

「狩玖。かりく、と読む。まぁ、宜しゅうの」
「ハハッ、面白いのぅw」
「ホレ、ヌシも呑め。イケる口じゃろうw」

一人称:ワシ
二人称:名前呼び、ヌシ、お前、お前さん、あ奴、こ奴
三人称:ヌシら、お前ら、お前さん方、あ奴ら、こ奴ら

好きなもの:面白い事w
嫌いなもの:暇、ツマラナイ事w

■服装
固定無し、動き易ければ良い。
本人は適当に和服の着流しに下駄や着物に袴姿が多い。

■戦闘時
特に衣装変更は無し。
素手での格闘、魔物としての特殊能力、基礎素体の馬鹿力等。戦闘能力は馬鹿高い。
フォスク時は愛用の煙管を魔力強化して武器使用。
ムラクモノテンマ時は日本刀愛用→日本刀を愛用しているのは元の体の持ち主(旧くろさん)の手に馴染んでいる為。
素手での格闘も銃弾も弾くレベルなので対人の喧嘩はしません。
相手が人間辞めてるレベルなら喧嘩になるかもですが、喧嘩禁止と言われているのでさっさと逃げます。

■お酒
お酒大好き!
へらへら笑いながら楽しいお酒にするようです。
結構な豪快酒豪だけどザル、ワク、うわばみ。
まったり酔っぱらい気分を楽しみますw
※酒気抜きの技術があるので有事の際は一瞬で臨戦態勢になれます。
※猛毒耐性あります。上記の酒気抜きは毒抜きの応用です。

■恋愛
固定観念は無し、誰とでも気に入ればチョッカイかけるスケベ(笑)
今の所恋愛感情で特別な相手は居ない。

・恋愛居感情では無いけれど現在執着しているのはくろさんと鷲庵さん。
 くろさんは肉体の本来の持ち主なので本能的に捕らえたい衝動がある。
 狩玖さん構成の基準とした旧くろさんの感情思考ベースに鷲庵さんへの好意があったのでそれに反応している。
 しかしチョッカイをかけると現くろさんに全力でボッコボコにされる。

■その他
狩玖さんの本体は封印されしモノ(世界を喰らうもの、アギトの門)です。≫参考話
くろさんと敵対し、くろさんを引き摺り込んで封印され、くろさんが小さくなった原因です。
ぽとふさんが一枚噛んでくろさんは裏技使用で現世に戻って来たのですが、
その関係で狩玖さんもぽとふさん経由で現世降臨しました。
その際色々を条件を飲まされました。
・強大で強力過ぎる本体を稼働させない為、残して来たくろさんの肉体をベースに借りる事。
 この時くろさんの種族(クロムシクイ亜種)は制限され、ムラクモノテンマモドキになった。
(くろさんと寿命を共有する事で行動時間の上限を設定された)
・人世界に馴染むために意思の矯正を受ける事。
(くろさんの肉体経由でくろさんの意思・記憶・思考をなぞり追体験する)
これらの事を以て、くろさんの体を借りる、仮の躯体でかりく。とぽとふさんに命名された。
色々制限は有る物の現世生活が送れるようになったので少々の不便は気にならずご機嫌で生活してます。
===
■レヴナント(亜種)時
151101kariku01.jpg151101kariku02.jpg
外見的に少々若い。中身はフォスク時と同じ。
和風より草原の民っぽい感じになったのは三つ編みのせい?
日本刀よりは直刀系平両刃なイメージ。
===
■旧ムラクモノテンマ(亜種)時
prof_kariku.jpg
身長185cm、脱ぐと案外筋肉質。
体重は筋肉量多いので、標準よりは少し重め。
紫系黒髪、長髪のポニーテールで触るとサラッとしっとりして手触りが良いけど、見た目はザックバラン。
紅い瞳でツリ目気味。
表情が豊か。

■口調
丁寧過ぎずフレンドリーで付き合いやすい感じ。
フォスク時より若い口調w

「狩玖。かりく、と読むんだ。ま、よろしく♪」
「ハハッ、面白いなぁw」
「お前も呑めよ。イケる口なんだろ?w」

一人称:俺
二人称:お前、アイツ、コイツ
三人称:お前ら、アイツら、コイツら

===
■関係
→相手:呼び方/どう思っているか。

・くろ:くろ/面白い奴、本来の肉体持ち主で思考のベース(現在の自分の構成の元)。
       恋愛感情では無く本能的に一つになりたいと求める相手。

・しんり:しんり/幼いながら館の主人。懐こく小さいスナイロユンク。手を出したらぽとふから消される。

・ぽとふ:ぽとふ/最強の神殺し。自分を現世降臨させてくれた一応恩人。

・桜王:桜王/しんり宅の居候仲間。元気な小娘、見てて楽しい。

・樹姫:樹姫/しんり宅の居候仲間。静かな小僧、見た目と本質が違うと思う。

・セシュカとは直接面識なし、見かけた程度。

・藍浪:藍浪/街に溶け込んで生きてる変な魔族。

・春迦: 春迦/零鷲の世話人。

・白羽: 白羽/零鷲の所で世話になってる子供。存在が不思議。

・水羽矢: 水羽矢/零鷲の屋敷の料理人。

・古都: 古都/美人w声掛けたら上手にあしらわれたw

・宮珠: 宮珠/可愛いエラソーな小さいPクンパw

希紫 さん宅
鷲庵 さん:鷲庵/チョッカイかけたい相手。(元の思考ベースに好意として残っていた影響)
         本来くろの肉体なので抵抗出来なくなるとか面白い。

===

livlyislandcor.gif livgiji-r.gif うちのこ自由に貸し出ししてます うちの子ご自由にお描き下さい同盟 brain_1.gif
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 0

コメントを書く /nice!ありがとう等のお礼コメントは不要です(^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。