SSブログ

希紫ルオンさんから/くろさん宛♪ [→しんり・くろ・ぽとふ]

■希紫ルオンさんから頂き物♪
■くろさん宛~知りたいのバトン♪
 →隼 さん、リスズ さん、氷夜 さん
■おみくじ連チャン!
■ねこしょうかい★
_____160127stvt.jpg

■希紫ルオンさんから頂き物♪
希紫ルオンさんに春迦さんのバースデーお祝いを頂戴しました!
希紫ルオン さんのブログ『海星』はこちら
BD0119kishi.png
うちの春迦さんのお誕生日に大切な人である零鷲様からチョコレートを頂きましたw
実際に形を整えたのは別の人のようですが(水羽矢さんかなー? 蝶子ちゃんかな~?)チョコレート本体は零鷲様が溶かしてくれたそうですよvvv
春迦さんも思わすニッコリです///
ルオンさん、お祝いをありがとうございます!
_____

■くろさん宛【大好きなお子さんのあんなことこんなことが知りたいのバトン】♪
凌 さん(2012-06-27)から
くろさん宛に【大好きなお子さんのあんなことこんなことが知りたいのバトン】を頂戴してました★
160127stvt.jpg

【大好きなお子さんのあんなことこんなことが知りたいのバトン】
※大好きなよそのお子さんについて、
設定にはあまり書かれないコトなどを突っ込んで聞いてしまおう!という趣旨のバトンです。
回ってきた方はそのお子さんのことを愛の限り存分に語っちゃって下さい!

・指定:くろさん

▽今回語って下さるお子さんの名前とお宅でのポジションをどうぞ!

名前は【くろ】、クロムシクイの亜種です。
ふらりと現れた旅人で外に出てみたいけど二の足を踏んでいたしんりの背中を押してくれた人。
その後鷲庵さんと会って紆余曲折しながら想い合ってめでたく夫婦になりました♪
しんりにとっては背中を押してくれた大事な大好きな人で、鷲庵さん宅でも愛でられる愛され要員w
しんりや桜王にとってはお兄さん系、鷲庵さんにはヨメ、狩玖さんには半身ポジションです。


▽顔つき、身体つきの特徴、絵に描かれる時にココがポイント! と飼い主さん的に気にかけている事を教えて下さい!

初期はしっかりと青年男性的に、中期は細身青年的にを目指して描いてました。
現在は小さいくろさん初期は子供っぽく元気に、中期は小さくてもちょっと落ち着いた感じに。
今目指してるのが中性~女性寄りに再成長を…と思いつつ。
目は大きくツリ目で描きながら二重のラインや眉でツリ目に見えない感じに描いてます。
前髪は灰銀色、黒髪は赤系の黒色に。
身体つきは少年、少女の間の中性的な華奢さで少々寸足らず的に描いてます。
耳にはピアスを4個、左右一個づつ紅玉のピアス、1個づつ色々付け変えてます。


▽服の好み、食べ物の好みは?

服に対しては動きやすければ良しとしています。
が、周りが可愛がってくれるので色々と可愛い衣装を着せてくれます♪
袴姿が動きやすくていいなぁと思っているようです。
嫁いだ先で色々用意してくれるのが女性物衣装で最初こそ困惑していたものの、最近はそんなものかと思っているのか着々と男の娘進化を遂げている様子。

食べ物の好みは口にして体の害にならなければ平気と言ったレベルでした。
最近は小姑の蝶子ちゃんに習いつつ旦那様の鷲庵さん好みのお料理を勉強中。
適度に甘い物やあまり辛過ぎない物であれば美味しく頂きます♪
家族揃って頂く食事がご馳走です///


▽お休みの日は何をしていますか?

ほぼ専業主婦状態で小姑蝶子ちゃんが家事全般取り仕切っているので日々のんびり過ごしてます。
鷲庵さんがお休みの日は一緒にゴロゴロしたり時にはお出掛けしたりラブラブですw
出来るだけ一緒に居たいと思いつつ、鷲庵さんの邪魔にならないように遠慮もしつつ。


▽ついついとってしまう行動、口癖などはありますか?

口癖は特に無し、かな。
ついとってしまう行動は、鷲庵さんが仕事で徹夜が続き過ぎると休むようにお願いして、それでも駄目なら最終的に意識を刈り落とします。
後は基本的には男前なので弱い者はなるべく護ろうとしてしまいます。
過去は強かったけど現在はそれほど強くも無いので手を出せる範囲は一生懸命見定め中。


▽将来の夢、もしくは目標などをお持ちですか?

夢は、いつか消え去るまで鷲庵と共に在りたい。と思っているリア充w
目標は、鷲庵の隣に立って可笑しくないように…。
せめて外見くらい整えられたらいいかなぁと///


▽実は意外と●●(ご自由な言葉をどうぞ!)なんです

実は意外とコツコツ努力家ですw
勘所がいいので大体の事は見様見真似が出来ますが、その後もちゃんと訓練等地道に続けてます。
昔は戦闘を。
現在はオシャレを(笑)
髪の手入れとか薄化粧とか教えて貰って毎日コツコツですw
手料理もコツコツ頑張ってるよ(^^


▽どういう背景、イメージから出来たお子さんですか?

くろさんはウチのメイン子のしんりの面倒を見てくれる人的にお迎えしました。
しんりの保護者はぽとふさんだけど、くろさんは外界への接点、興味のある人の和の中へ入りたいけど遠慮のあるしんりの背中を軽く押し出してくれる道先案内のようなイメージ。
現在はしんりの元を離れ旦那様の所へ行ったのでちょっと立場とか雰囲気が変わって来ましたが、基本的に内包するのは仄かな灯、道しるべ。


▽裏設定などありましたらこっそり…!

しんりと出合った時は里を出て風来坊してたけど本職は特殊な怪物を狩るハンターでした。
くろさんの里は特殊なハンター達の村です。
相手にするのが特殊な超危険な魔物でそれらを狩るのに特化した一族の村。
その中でも先祖帰りを起こした強力な個体だったくろさんは、本来なら里の中で他の子供達と一緒に大切に育てられる筈でしたが、丁度この頃里の主力部隊が伝説旧の魔物と相対して弱体化していたので特例として幼子の頃から狩りの前線部隊と行動を共にしていました。
成長して成人した頃には戦力も戻ったので他の皆よりも早く引退して各地を放浪。
戦い以外の世界を気ままに見聞してしんりのいる館に辿り着きました。
お陰で現在も多少(?)一般人との常識の違いがあったりしますw


▽おつかれさまでした! 本当にありがとうございます! ところで件のお子さんが後ろに立ってますけど大丈夫ですか?

  「大丈夫ですとも! くろさんおひさ? 最近どう?」
くろ「んー、久しぶり、かな?(苦笑)まぁこっちはそれなりに元気でやってるよ」
  「そりゃぁ良かった! …愛されてるもんねぇw(ニヤニヤ)」
くろ「ッ!/// …ッッ!/// だ、大事にして貰ってるよ///(照れ照れ)」


▽最後にあなたが愛してやまないお子さんにバトントス!

隼 さん宅 擬リヴ看板子さま
リスズ さん宅 擬リヴ看板子さま
氷夜 さん宅 擬リヴ看板子さま

※看板子さまは1人じゃ無くてもいいのよ!(>ワ<///

当然、スルー、フリー、アンカー回答OK、打ち返し歓迎(笑)
楽しんで頂けたら幸せです♪
_____

■おみくじ連チャン!
リヴリー神社、いいですね~(>v<///
160201omikuji.png160202omikuji.png
2月1日、2日の連日で大大吉、大凶と引きました(笑)
大大吉だから大大凶があるのかなー?
_____

■ねこしょうかい★
ゆきじさんのトコの猫さんの写真の紹介です(笑)<別名:親ばかコーナーです(>ワ<///
IMG_0427
IMG_0427 posted by (C)ゆきじ
5月1日生/茶♂.サビ♀.うし(白黒)♀.灰(カイ)♂.キジ♂ の5匹を育児預かりする。
6/14撮影17:21


nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 27 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 3

希紫ルオン

イラスト飾ってくださってありがとうです。
零鷲には作れなさそうなので、水羽矢さんが作ってくれてそう。
そうですね、零鷲はチョコレートを溶かすお手伝いをしたくらいでしょうね。水羽矢さんが丁寧に教えつつ。
何度か邪魔もしてそうな(ひっくり返すとか、チョコレートを水羽矢さんに飛ばすとか……)

美人なくろさんにドキドキです♡
思い浮かべている鷲庵が可愛い。

こっそりとくろさんの鷲庵が眺めて良そうだなと。
今日も可愛いな、って、デレデレしながら。
で、さらにその姿を白蝶と黒蝶が眺めていて、
黒「くろが美人だからデレッとしちゃうのはわかるけどさ、なんかだらしない」
白「ふふ、素敵な夫婦ですわね」
なんて話していそう。

>旦那様の鷲庵さん好みのお料理を勉強中
嬉しいです。くろさんが、がんばる姿を眺めるのも鷲庵の楽しみそう……。

>目標は、鷲庵の隣に立って可笑しくないように…。
鷲庵もがんばらないとですね。
くろさんにふさわしい男だと周りにうなずかせるよう、日々努力です。

くろさんのイラスト、いただいて帰っても良いでしょうか?
by 希紫ルオン (2016-02-09 21:31) 

リスズ

こんばんわ♪
鷲庵さんを想うくろさんの表情、とても可愛いらしいですね!中身はチョコなのかな?お幸せにです(*´ω`*)
バトン頂きました!お子さんの色々なことが分かって、面白いですね。うちの子はまだ設定が甘いですが頑張ります~いつ頃になるかちょっと分からないけど…><
by リスズ (2016-02-11 00:43) 

ゆきじ

■希紫ルオン さま
ありがとうございます♪
いつも美味しそうなお菓子をありがとうですv
水羽矢さんがお手伝い…w
きっと恋人の紅芭君に持って行くお菓子と一緒にチャっチャと作ったのでしょうね~。
春迦さんとは幼馴染でもあるので味付け好みも把握済みですから、大変好みの仕上がりでしょう。
「れーじゅちゃんのアイジョーたっぷり入ってるから春迦もメロメロ間違いなしだネー♪」とヘラヘラにやにやv

あ、イラストはどうぞお持ち帰り下さいv
ハートのアレはチョコでは無くてどら焼きですw
綺麗な焼き色をつけるのに蝶子ちゃんに手伝って貰ったと思われますw
他にも夕飯一品、小鉢くらいだけど鷲庵さんに出せるようになってたらいいなぁ///
くろさんがホウレンソウとか茹で卵剥きとか「あちち」と言いつつ悪戦苦闘してるの聞いてコッソリ心配してる鷲庵さんの図とか萌えますw


■リスズ さま
ありがとうございます♪
表情褒めて下さってありがとうです(>v<
夫婦でもまだまだトキメクようです(笑)
旦那様は洋菓子は慣れてなくて苦手なので今年は手焼きどら焼きに挑戦したようです。
餡子から作ったと思われます。
暫くおやつは和菓子ですw

バトンのお受け取り感謝ですvvv
リスズさんちのお子様2人とも可愛くてほにゃほにゃしつつ眺めてます!
バトンとか案外キャラ付けするのに便利なので是非遊んでみて下さいね~v


by ゆきじ (2016-02-14 20:02) 

コメントを書く /nice!ありがとう等のお礼コメントは不要です(^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。