SSブログ

雛の日/しんり宛♪ [→しんり・くろ・ぽとふ]

■雛の日しんり♪
■しんり宛バトンv
■チョコ二種!
■ねこしょうかい★
_____

■雛の日しんり♪
baton160228.jpg
しんりは今年も雛祭りが楽しみなようですv
桃の花など用意しながらご機嫌です(^^///
_____

■しんり宛【大好きなお子さんのあんなことこんなことが知りたいのバトン】v
葵々。 さん(2012-09-08)から
しんり宛に【大好きなお子さんのあんなことこんなことが知りたいのバトン】を頂戴してました★

【大好きなお子さんのあんなことこんなことが知りたいのバトン】
※大好きなよそのお子さんについて、
設定にはあまり書かれないコトなどを突っ込んで聞いてしまおう!という趣旨のバトンです。
回ってきた方はそのお子さんのことを愛の限り存分に語っちゃって下さい!

・指定:しんり

▽今回語って下さるお子さんの名前とお宅でのポジションをどうぞ!

名前は【しんり】、スナイロユンク(P有)です。
ゆきじ宅のメイン看板子、可愛い可愛いしんりです(>ワ<///


▽顔つき、身体つきの特徴、絵に描かれる時にココがポイント! と飼い主さん的に気にかけている事を教えて下さい!

大きくてパッチリした可愛い目だけど大人になったらキレイになりそうな感じw
子供らしくふっくら艶プルな頬、と丸眉(眉毛+麻呂眉でも可)
前髪は向かって左分けから真っ直ぐ耳に掛ける感じ。
両サイドは姫カットみたいにオカッパだけど、全体の髪はとても長いので高い位置でポニーテールです。
ポニーテールの毛先はバラバラにならないように赤い玉で纏めています。
(赤い玉はぽとふさんの魔力謹製の御守りなので纏め方の仕組みは不明w)
お出掛けやイベントの時はアレンジが入る事もあります。
※非固定なのでツインテールもハーフアップでもお好みでどうぞ!

身体つきは幼い感じの10歳位。
一見して男女性別不明的(事実未分化)で衣装から女の子と思われる事が多いようです。


▽服の好み、食べ物の好みは?

服装は、動きやすさから狩衣着用していますが非固定なので可愛い格好良い服着せて下さいv
しんり本人は格好良い服も可愛らしい洋服も、エキゾチックな民族衣装風も大好きです♪
男児服も女児服もどちらでもOKですw

食事は和食が中心。
家(迷い家/マヨイガ)が用意してくれるので、家が知ってる情報から作られたモノ。
最近しんりがアチコチで色んな情報を仕入れてくるので洋食も出されるようになりましたv
テーブルマナーもちゃんと勉強してるよ!
勿論年相応にお菓子や果物も好きv
和菓子しか知らなかったけど、外へ行き出して洋菓子も好きになり、最近は駄菓子に目覚め中


▽お休みの日は何をしていますか?

特に休日と言う感覚は無いのでいつも通り。
勉強して体術・符術の鍛錬してお出掛けして遊んで貰ったりです(^^///


▽ついついとってしまう行動、口癖などはありますか?

暇が出来たり遊びたくなるとついついお出掛けしてしまします。
符術から『召喚門』でゲート召喚してフワリとどこかへ。
ウキウキわくわく、いつも楽しそうです(^^


▽将来の夢、もしくは目標などをお持ちですか?

くろさんの事が大好きで、お嫁さんになりたいくらい大好き。
小さくなって可愛らしくなったくろさんでも大好き、お嫁さんにしたいくらい大好きv
しかし残念ながら嫁いでしまったのでアリマシタ。片想い凍結です。


▽実は意外と●●(ご自由な言葉をどうぞ!)なんです

実は意外と失敗しますw
しんりは符術を使うのですが、力の元たる精霊は契約や盟約に因る召喚よりも愛情からの呼び掛けに応じられている部分が大きくて、呼びかけよりも大きな力が譲渡される事があるようで時々慌てています。
目下の目標はキチンと必要量だけを預かり受けて使う事のようですw
なぜそんなに愛されているのかというと、しんり可愛いぽとふさんに呼び付けられて幼いしんりの子守りを精霊達がしていたから。
ぽとふさんの計画通り、精霊達もぽとふさんと同じくウチの子チョーかわいいんですけど!な親バカ状態ですねw


▽どういう背景、イメージから出来たお子さんですか?

擬リヴ交流がしたくて創った初めての擬リヴ子です。
ユンクの羽耳にトキメイて、丸眉に萌え萌えして和風っぽく。
ガッツリ考えるとチュウニな病になるので、なるべく深く設定を決めないように努力しましたw
(その分ぽとふさんがガッツリ行ったorz)


▽裏設定などありましたらこっそり…!

実はしんりは何処の何者なのか不明です。
赤ちゃんの時にぽとふさんが保護し、それから育てられています。
保護された場所は夜の原入口にある館の前です。(現在しんりが住んで居る場所)
この場所は空間的に大変不安定でぽとふさん曰く色々な処に繋がる事があるそうで、どういう経緯でしんりが来たのか不明なのだそうです。
ぽとふさんが本気を出せば本来居るべき場所(居た場所)を探す事も可能ですが、神様の所業に干渉する事になるのであるがままに受け入れて探す事をしませんでした。
なのでしんりは何処の何者なのか不明です。
ただの小さいスナイロユンクかも知れないし、神々に連なる者かも知れません。
分からない事も含めて、しんりがしんりで在るだけで可愛がられてたらいいな(^^


▽おつかれさまでした! 本当にありがとうございます! ところで件のお子さんが後ろに立ってますけど大丈夫ですか?

 「し・ん・り・ちゃぁ~んvvv」(振り向きざまガバっと抱きつくように両手を広げ)
し「ッ!!??」(ビクッと一瞬たじろぐ)
 「!? あッ、アッ、ぽ、ぽとふサン、ご、、、ごめ」(抱きつくより先にぽとふさんのアイアンクローが決まりブラブラ持ち上げられる)
ぽ「しんり様、私はこの方とお話がございますから先にお出掛けなさってて下さいまし」(しんりにニッコリ)
し「-…えっと、ハイ。じゃぁ、行って来ます」(チラリと心配気に視線をゆきじに向けてからペコリと頷いて出掛ける)
 「お、O・HA・NA・SHI・ですね~」(ミシミシ…


▽最後にあなたが愛してやまないお子さんにバトントス!

今回はフリーで!
チャレンジしたい方、お持ち帰り下さい♪

_____

■チョコ二種!
IMG_0948.JPG
相棒母が昨年のホワイトデーに頂戴したお返しお菓子w
IMG_0949.JPGIMG_0950.JPG
チョコ菓子が2種でした(^ワ^///
_____

■ねこしょうかい★
ゆきじさんのトコの猫さんの写真の紹介です(笑)<別名:親ばかコーナーです(>ワ<///
IMG_0430
IMG_0430 posted by (C)ゆきじ
5月1日生/茶♂.サビ♀.うし(白黒)♀.灰(カイ)♂.キジ♂ の5匹を育児預かりする。
6/14撮影23:52


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 30 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 0

コメントを書く /nice!ありがとう等のお礼コメントは不要です(^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。