SSブログ

RSS対応BBS [→桜王・樹姫]

■蜜さまからの頂き絵
■RSS対応BBS
≫BBSブログパーツ設置v
_____

■蜜さまから練習絵を頂戴しましたv
3086115
蜜さまから練習絵を頂戴しました~v(*^ワ^*)
凄ッご~~く! 可愛い樹姫なのですvvv
いつもニコニコ樹姫ですが、この笑顔は桜王が良く見てる笑顔なのかも~v とか思っちゃうくらい可愛い「にっこり」です♪
とても可愛い樹姫をありがとうございました~vvv
樹姫を選んで貰えて凄く嬉しかったですvv(*^ワ^*)

蜜 さんのブログ『candy house』はこちら

_____

■RSS対応BBS
ちょっとしたやり取り用にお手軽なBBSを設置しようと紆余曲折中のゆきじです。
iframe表示が余り好きではないのでjavascriptの物を探すのですが、この条件の携帯対応レス式でブログパーツ可OKとなるとなかなか見当たりません。
先日見つけたプチBBS(flash・レス式・ブログパーツOK、携帯閲覧・RSS)はどうやら携帯BBSが作動していなさそう(2009.8.17現在)なので設置見送りました。
じゃ、携帯対応BBSでFC2掲示板を仮設置しましたが、こちらはiframe…。
よし! じゃあ、RSS読み込みでブログパーツに! と思ったらRSS非対応でした。
で、携帯対応、RSSアリのレンタルBBSを数件探しましたが1~3か月利用無しで削除なのですね~。
当然だと思うけど;
でも、私のところではそうそう利用がないと思われるので期限なしがいいなぁと思って探しましたところ、Hitしたのが『teacup』さんでしたv
ここはネットデビューした当時と事務所用に少しの期間だけレンタルした事があったので、とりあえずここにしてみようかと思ってますv
自設置しても良いのですが、メンテナンス面でちょっと不安(バージョンアップ作業とか)もあるのでレンタル~v
どうやっても広告無しが良ければ自設置考える方向で(*^_^*)♪
(CGIもPHPも設置大好きなのですvvv)


_____

≫BBSブログパーツ設置しました(*^ワ^*)
いろいろ探して回って『teacup』さんのレンタル掲示板に落ち着いてみました。<一応
必要性は殆ど感じていないのですが、アルカナ話とか複数の記事をまたぐよりはBBSの方が分かりやすいかな~?と。
ブログパーツもティッカーに落ち着いたしv
各種設定はこれからボツボツやって行きたいなと思います(*^_^*)♪

※BBSティッカーはSo-netで使う場合、文字コード UTF-8 で使用します。
en=0 を en=1 に変更して貼り付けましょうv



ありがとう


_____今週の一品

nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 36 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
七不思議

こんばんは!

なんだか専門的な言葉が沢山出てきていますが、大変そうですね;;
私だったら即諦めていますよ^^;
応援しています☆
by 七不思議 (2009-08-17 20:25) 

ゆきじ

>七不思議さま
そうですね~、レンタルは欲しい機能を探すのが大変ですv
(あとデザインのカスタマイズ)
私のイメージで、iframeと言うのは切り絵のように表示ページに切り抜き穴を開けて、下に別のページを重ねて表示したい部分を表示。
javascriptは表示したい目的部分を切り抜いておいて、表示ページに貼り付ける。
と言う感じです。
iframeは2ページ読み込みでちょっと重く、javascriptは部分表示なので軽いけど、javascript機能の無い環境では表示されないので好みによると思うのですけどね(^^)
元々記事を書くより記事を書くためのツール(ブログとか掲示板とか)を設置する方が好きなので集中始めちゃうと他が進めなくて困りものです~(^^);
by ゆきじ (2009-08-18 08:54) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。