SSブログ

テクスチャ三昧 [記/日々]

■テクスチャ三昧
■火木金は落ちそう?
≫練習絵(擬リヴ/くろ君)

※↑上のサムネイルをクリックするとゆきじの『手ブロ』サイトが開きます。
※↓以下『続き』に原寸あります。
_____

■テクスチャ三昧してました。
さて、ペイントツールの『SAI』を購入した訳ですが、試用期間中はテクスチャを始め、一切のカスタマイズをしていませんでした。
(どうにかこうにかデフォルトの機能でお絵かきするので精一杯だったのです;)
一応SAIのお絵かき講座さんとか見て回って使い方レクチャーを参考にしたりしていたので、テクスチャにも興味深々ですv
早速SAIwikiへ出かけてテクスチャを山のようにダウンロードして来ましたv
勿論テクスチャ管理ツールも貰って来ましたよ♪
テクスチャはペーパーやブラシなどで解凍してみたら合計で600枚近くあったような気がします。
…管理ツールでの使用は98個までと説明があったのでアレコレ抜いて合計98個まで落としました。
削った他のテクスチャが勿体ない! と思うところなのでしょうけれど、ゆきじ的には微動だにせずでした。
今までのツールでもテクスチャの使い方が良く理解できていなかったので、別ファイルとして開いてレイヤーコピーで目的の場所へペーストして使っていたので、同じ事をやってます。
(nice!1000キリ絵で使用してますv今週末までには更新出来るといいな~vvv)
逆にSAIの方が線画加工しやすいので簡単に使用出来る感じですね~(*^ワ^*)
そう言えば。
ゆきじのペンタブ、本当にそろそろヤヴァイです。
ケーブルコードの中で一部断線しているのだと思いますが、描いてる最中に繋がらなくなるのはツライです。
角度とか微調節して誤魔化しながら使ってます;
新しいのが欲しいけど、買うと結構なお値段なので、もう暫く誤魔化せたらいいなぁ…(--;

_____

■火木金は更新が危ういのです。
頑張って更新するように努力中なのですが、更新時間はバラバラになりそうです。
絵が無いのはさみしいので練習絵も描きたい…。夜になっちゃうかな~。
でも、頑張るですよv

nice!結局2000番台の申告はなしでした★
次は3000番台ですね(^^)♪
3000番台は申告があったらいいな~♪

_____

≫練習絵(擬リヴ/くろ君イメージ)手ブロ
※画像クリックでゆきじの『手ブロ』サイトが開きます。

しんりが物知らずなちょっと子供なイメージだからなのかくろ君はちょっとお兄さんのイメージv
もっと腹黒い(笑)裏のありそうな感じをイメージしていたのにそれ程でもなくなってしまった。
ここはいっそハラグロ系から面倒見のいいお兄ちゃんにするべきかな~♪


ありがとう
nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 33 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
白野ユキ

テクスチャいいですね!
無料配布してるとこがあるのですか?
自分は自ら写真を撮りに行ってました(ノд<。)゜。
ちょっと探して見ようかな(*´∀`)

タブレット買い換え必要なのですか(@ω@;
私も大分古いのですがまだ大丈夫…だと…

くろ君は腹黒いっと…φ(.. )
書き込み失礼しました
by 白野ユキ (2009-09-03 19:29) 

苺野ジャム

ゆきじさん、こんばんは!
クロムシクイの擬人化のくろ君すごくかっこいいですね(/ω\)///
by 苺野ジャム (2009-09-03 19:36) 

ゆきじ

>白野ユキ さま
テクスチャ配布は結構扱ってる方多いですよv
ゆきじのオススメは以下の通り★(hを足して下さい)

SAI@Wikiの【テクスチャ置き場】
ttp://218.219.242.231/~haruka/saiimgboard1/imgboard.cgi
(なぜか今日はページ無しだけど、先日は繋がりました。)

後は、フォトショ用メインですがこちらもスキ
「ねこまたぎくらぶ」
ttp://chotto.art.coocan.jp/

こちらも好きなのですv
『名称未設定』
ttp://www.tgweb.net/~ahpah/meishou/

タブレット。
ケーブルをマキマキしていたのが失敗の元のようです。
とは云え長いままだと片付けられないし…コード巻きを買って来たほうがいいのかな~。

そうなのですv
くろ君、腹黒ければいいのにv(笑)
目指せ光源氏計画してくれないかな~(^^)
しんりがぽや~っとしてそうなのでチャキチャキ面倒見兄ちゃんになりそうな予感も…(>ワ<;
by ゆきじ (2009-09-03 20:32) 

ゆきじ

>苺野ジャム さま
ありがと~vvv
くろ君カッコイイですかvvv(嬉)
これからどんどんカッコ良くなるか人の好さそうな兄ちゃんになるか実は瀬戸際ですv(笑)
ジャムちゃんだったらどっちがいいと思う?
by ゆきじ (2009-09-03 20:35) 

苺野ジャム

くろ君すっごくかっこよくて、惚れちゃいました///!
どんどんカッコ良くなるか…人の好さそうな兄ちゃん…ですか!
迷いますね…苺野的にはどっちも見たいなぁ^^と思いますvV
by 苺野ジャム (2009-09-03 20:53) 

ゆきじ

>苺野ジャム さま
むむ~☆
どちらも見たいとなると、やっぱりここは、しんりオンリーで世話焼き兄ちゃん、基本はハラグロ系でしょうか(笑)
イロイロ裏アリな人なのにしんりを前にするとついつい世話焼いちゃって後で「オレってやつぁ…orz」とかしてるかもですね~v
おお! それってちょっとイイかもvvv
by ゆきじ (2009-09-03 22:18) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。