SSブログ

大阪! [記/日々]

■大阪に行ってきました★
■絵練習(アルコレ/桜王、樹姫)

※↓以下『続き』に原寸あります。
_____
■大阪に行って来ましたよ♪
ゆきじ母が大阪で仕事でしたv
大阪にはゆきじ母妹がいて、仕事先での付添はそちらがしてくれるので、駅員さんにお願いして連れて行って貰う予定だったのですが、マネージャー(病欠)が心配するので往復ガイドとしてお出かけする事になりました。
行った先ではする事もないので大阪をぶらぶらしてもOKと言う事になったので、相棒ひらのんがお休みだった事もあって彼女も同行(笑)
昨夜大雨の中ガイドブックを購入する為にわざわざ車で本屋さんへ出かけたりして今日は少々寝不足です。
(AM3:00過ぎに睡眠、今朝は7時起床)
7時半にタクシーで事務所へ。母の仕事支度を少々手伝ったら早めに広島駅へ移動。
朝ごはんにサンドイッチとおにぎりを購入して新幹線へ乗り込んで車内食(笑)
10:45に新大阪へ到着。
母妹が新幹線を降りたところで既に待っていてくれたので、バトンタッチ★
父方イトコのお姉さんも今日はお休みで呼び出しされてた(笑)ので彼女に大阪案内をして貰いましたvvv

イトコさんに連れられて、海遊館パス付きの地下鉄・バス+α乗り放題カードを購入してイザ出発!
ガイドブックで見て、目的地を探しながら移動するのも時間が勿体ないから、目安として海遊館を目指す事にしてたのです。
でもその前に。
ひらのんは大阪初めてだったので、よくTVで紹介されている道頓堀の看板を見て、大阪実感しよう! と、まずは道頓堀へ♪
商店街でグリコのお土産店に入ってみたり、あっちへウロウロ、こっちをよろよろv
法善寺横丁を通って地下鉄に戻り、次は海遊館方面へ!
海遊館の前に歩き疲れたので休憩がてらフードパークへv
こちらもガイドブックで目星を付けていた『なにわくいしんぼ横丁』へGO!
フードテーマパークとあったので、横浜の『ラーメン博物館』のような場所をイメージして出かけたのだけど・・・え?
これは~・・・ドウナノ?
楽しいけど、テーマパークと呼ぶには少々アレな感じで、手の込んだフードコーナーと表現するといいかも。
楽しいし、美味しいけど、ここだけで時間を潰すのは無理。
建物が大きなショッピングモールだったので、こちらを堪能した方が楽しいかも(笑)
ただし、ゆきじ達の目的は『海遊館』なので隣の建物へ移動~★
お楽しみの『海遊館』v
こちらは文句無し! とっても堪能して来ました~vvv
海遊館のお魚って凄く人慣れしてて懐っこくて可愛い~v(笑)
新大阪での待ち合わせより少しだけ早く駅に着くように計算して、ちょっとだけお茶で一服~v
結局入った喫茶店が騒がしくて呼び出しの電話に誰も気が付かず(^^;)待ち合わせに少々遅れて合流しました。
合流してから特急券(のぞみ指定席)を購入して(初めて自販機使った!)広島へ~♪
寝過ごさないように気を遣いました(笑)
そんなこんなでどうにか無事に帰宅出来ましたよv
大阪行ったけど気が付けばお土産ヒトツも買って無い事に記事書きながら気が付いたり(笑)
無事な姿とお土産話でOK貰おうと思います(^^///
_____

■絵練習(アルコレ/桜王、樹姫)手ブロ
※画像クリックでゆきじの『手ブロ』サイトが開きます。

寒い日の温かいものはご馳走なのですv
冬空の練習(笑)
。。。もっと練習しなくちゃですorz
桜王の巨大肉まんは描いてて楽しかったvvv
肉まんと樹姫のお茶の湯気も楽しかった(笑)
それっぽく見えるかな???


ありがとう
nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 31 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
七不思議

おはよう御座います。

大阪…いい思い出がないです;;
道を間違えていったりきたりしていましたので…。←超方向音痴
しかもぼったくり的値段のお好み焼き屋さんに入っちゃいましたし…。
楽しめたのなら羨ましいです^^
by 七不思議 (2009-11-15 08:42) 

ゆきじ

>七不思議 さま
大阪~v
目的地の到着できるととても楽しい街なのですけど、無事に到着できるかは不明な場所ですよね~(^^;
ゆきじは方向はともかく、乗り物音痴。
相棒ひらのんは乗り物は大丈夫だけど方向音痴。
こんな2人だけで出かけていたらやっぱり相当キツかっただろうと思います(笑)
イトコのお姉さんありがとう!(>ワ<///
でも、イトコのお姉さん的には充分案内出来なかったらしく悔しがってました。
さすが大阪、奥深い~(^^)
七不思議さんも次回大阪は楽しめると良いですね~v
オモシロ楽しい街なので、是非良い思いでも作って欲しいです★
by ゆきじ (2009-11-15 15:07) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。