SSブログ

ブログレポート10月前編 [記/日々]

■画像に文字を載せる方法
■ブログレポート10月前編
■絵練習(擬リヴ/オーディル)

※↓以下『続き』に原寸あります。
_____

■画像に文字を載せる方法♪
サイドバーの商標にイブキさんに作って頂いたカードを設置しましたvvv
実はカード企画を見た時からこれにチャレンジしてみたくて、ちょっと空白の目立つデザインでお願いしていたのです♪
ゆきじが今回使ったのは画像サイズをサイドバーに合わせ、<div>の大きさを画像サイズに固定、背景に使用。
文字を<div>の中に入れ込むと言う方法です。
文字が移動しているのはマーキーを使用しているから♪
タグ中のtext-align:left;は、設置したのが「Powered By」でテキストが中央に配置されるので組んであります。
他のカスタムペインなら不要だと思います。
marqueeの中は width="テキストが表示される幅" hspace="左右の空白" vspace="上下の空白" scrolldelay="文字スクロールの速さ" となっています。上下左右の空白でテキストの位置を調節します。

_以下ゆきじの覚書用です。_
参考にされる場合は自己責任でどうぞ。

<div style="background: url( ここに背景URL ); width:背景画像の幅px; height:背景画像の高さpx; font-size:x-small; color:#ffffff; text-align:left;">
<marquee width="80" hspace="40" vspace="85" scrolldelay="140" >
ここに本文
</marquee>
</div>
_____

■ブログレポート/10月 ≪前編≫
ブログレポートが届いていたのでチェック♪
10月はこんな感じです(^^)

「yukiji+ing」のブログレポート/10月 ≪前編≫

◆ゆきじさんのブログの活動状況
ブログ年齢 : 1年3カ月  (実際には09年4月から使用です)
マメ度 : 5 あなたのマメさは天下逸品です!  (カレンダー埋めを目的に頑張ってますv)
フレンドリー度 : 5 あなたのフレンドリー度は最上級です!  (間違いなく皆様のお陰ですvvv)
※マメ度:前月の記事更新数に応じて算出されます。最高マメ度は「5」です。
※フレンドリー度:前月のnice!数に応じて算出されます。最高フレンドリー度は「5」です。


◆先月、ブログで獲得したポイント数は?
記事下広告 : 0 ポイント (非設定)
サイドバー広告 : 6 ポイント (ありがとうございますvvv)
キーワード広告 : 0 ポイント (非設定)


◆今月の無料エンタメ占い(ブログネタ)
→うり占い
自分のウリを知っている人と知らない人だったら、知っている人のほうがきっと人生何倍か得をする!……ハズ。あなたのウリ、教えます。
にがうり/あなたのウリは 掴み所のない個性 です。
あはははは(^ワ^///
いやいや、案外当たってる~?
これ、ちょっと楽しいかもですよ(笑)

→弁当占い
「今日はバッチリ決めたい!」そんなときにはコレを食べて、健康運アップ☆おすすめのお弁当は一体なに!
そぼろ弁当/あなたにオススメするのは 二色そぼろ弁当 です。
これは珍しく(?)健康運占いでした♪ 自由に食べて元気になるもよし、キッチリ食べてスケジュール管理もよし。ステキなアイテムかもね~(笑)

→もんすたん占い
愛らしくも悪いやつら――「もんすたん」生年月日から、あなたのもんすたんタイプを占います。
ゴーレム/あなたは ゴーレム タイプのもんすたん。
強気に無遠慮、根拠のないプライドと来ましたか、うーん、痛いトコつかれちゃったなぁ(笑)
体力と馬鹿力で押し切れってコトだね★(違;
よし、ガンバロ~♪

_____

■絵練習(擬リヴ/オーディルさん:rain さん宅)手ブロ
※画像クリックでゆきじの『手ブロ』サイトが開きます。

オーディルさんで絵練習★ と頑張って描いてみたのですがゆきじのイメージと全く違う物が出来上がってしまいました。
トホホ。
必ず再チャレンジして描くよ!(宣言★)


ありがとう
nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 50 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ピンキーリング

いつもランキング応援させてもらっています☆
またキリ番イラスト、期待しながら~w
by ピンキーリング (2009-11-23 17:35) 

rain

ブッ・・・・!!!
うちの子がいる!!
しかもものすごく
素敵だー!!!
え、rainが描くより
素敵です!!!
吃驚しちゃいました。
はわわ・・・。
素敵ですw
感動です!
ゆきじさんの
しんりさんも素敵になるように
がんばって描きます!



by rain (2009-11-23 18:44) 

イブキ

今晩和です~!
黒背景+満月、同じようなことを考えていたようで、嬉しいです^^
そしてサイドバー!
すごいですね!! 飾っていただいたことももちろん嬉しいのですが、文字が動いてる!!
首をかしげてちょっと上を見上げているような仕草が、これまたあってるんじゃないかな~と思ってしまいました^^
本当にいつもありがとうございます!!
by イブキ (2009-11-23 21:15) 

ゆきじ

>ピンキーリング さま
ありがとうございますv
いつも応援ありがとうございます~(^^)<いつも感謝感謝ですv
キリ番、次の5678nice!が近いので、是非Getして下さいね~♪

>rain さま
ありがとうございます♪
うふふ~v 実は22日に既に描いて置いたのです~★
でも納得いかないので後日再チャレンジしますよv
お楽しみに(笑)
それから、後日記事にしますが、企画絵もありがとうございますvvv
早速頂戴して来ましたよ~♪

>イブキ さま
ありがとうございます★
カード、本当に素敵な物をありがとうございますvvv
サイドバーでもモリモリ活躍中です(笑)
文字が入って尚バランスが良いのは流石の出来ですよ~(^^)
まだまだ小細工して更にリンクでも使えないかと思案中です(笑)
by ゆきじ (2009-11-24 16:58) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。