SSブログ

ポティーティ さんからの頂き物★ [→しんり・くろ・ぽとふ]

■ポティーティ さんからの頂き物★
■しんりB.D近しv
■『AzPainter2』を使ってみた
■絵練習(AzPainter2お試しくろ君)
3387865
※↓以下『続き』に原寸あります。
_____

■ポティーティ さんからの頂き物★
スッゴク可愛いしんりを頂戴しましたvvvvv
3387869
ボティーティさんの動画企画に応募した際にイメージラフとして描いて下さったコヤギしんりです。
か、可愛い過ぎますですよ~~~vvv(>ワ<///
可愛いしんりをありがとうございますv
動画企画も楽しみにしてます~(^ワ^///
≫ボティーティさんのブログ『姫飴屋-ヒメアメヤ-』はコチラ
_____

■しんりB.D近しv
しんりのお誕生日が日々近付きます♪
12月1、23、→4日♪
指折り数えるとなんだかワクワクしますね(^^)
どなたかしんりをお祝いして下さ~いv とか言ってみる。
多分明日も呼びかけます(笑)
と言うか、明日がお誕生日ですよvvv
rainさんが早速お祝いイラスト下さいました♪
明日嬉し気にupします♪
わぁ~い♪ 嬉しい~~~vvv
_____

■フリーのペイントソフト、『AzPainter2』を使ってみましたvvv
『pixia』はゆきじのスキルが低すぎて、黙するほど使えなかったので(※『pixia』本体は相当カナリ高機能です)別口チャレンジとして『AzPainter2』をDLしてみました♪
≫『AzPainter2』(vector配布)
≫『AzPainter2』(本家サイト配布/→Software/Etc→AzPainter講座)

本体のインストールにレジストリを汚さないのが良いし、使ってみた感じは、saiとかphotoshopLEとかの系列っぽくて、個人的にとても使いやすかったです♪
簡単な講座をみながらとりあえず描いてみたらちゃんと描けたのでこれは大丈夫v
ずっと使いたかったグラデーションも、文字入れも簡易的(?)ながらちゃんと使えるので有り難いです(^^)
マスクとレイヤも完備なので、今度自分用に使い方覚書をしようと思います♪
以下絵練習が試し描き完成品v
_____

■絵練習(AzPainter2お試しくろ君)
3387865
背景のテクスチャとかメチャメチャ簡単だったので嬉しかったです(笑)
今度色々調べて線画の色変え方法とかも探してみたいなと思ってます♪
レイヤーのαマスクで変更して行けばいいのかな???
色々楽しみなソフトですv

因みに、拡大するとドット表示になるのでドット絵作成も可能とか♪
本当に色々楽しめそうなソフトです♪


ありがとう
nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 52 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
希紫

こんばんは。
ゆきじさんの記事を拝見していたら、
AzPainter2、凄く気になってDLしちゃいました。
線、滑らかですね。描き易いです。
テクスチャ、いいですね。簡単だし、色々あるし。
ゆきじさんがご紹介して下さったお陰で、素敵なソフトを知ることができ、嬉しいです。
有難う御座いますw

イラストのくろさん、かっこいいのです……v
それでは失礼致します。
by 希紫 (2009-12-03 21:49) 

ポティーティ

こんばんわー(*´`*)
はぶっ、しんりちゃんは明日BDなのですか・・・・!!
こっそり祝わせていただきます(*´`*)ポ
そんなに盛大に紹介していただけるとh・・・!
動画はりきってつくりまs、のろのろペースですが><
AzPainter2!(`・ω・´)
テクスチャとか文字入れ簡単なのってかなり魅力的ですよねっ
イラストが輝かしいです(*´`*)ポッ
by ポティーティ (2009-12-03 23:29) 

tugumi_m

こんにちはー♪
私もしんりちゃんのお祝い絵描かせていただきましたw(事後報告)
宜しければ貰ってやってくださいませー(*^▽^*)ノ
by tugumi_m (2009-12-04 17:11) 

ゆきじ

>希紫 さま
ありがとうございますvv
『AzPainter2』の情報お役に立てたようで嬉しいです(^^)
凄く扱いやすかったのでゆきじもとても助かりました♪
saiともpsd形式でやり取りが出来そうなので、これからお絵かきのサポートソフトとして活用出来たらいいなぁと思っています♪
イラストのくろ君、カッコイイなんて言って頂けると恐縮しちゃいます;
あぁぁ;
もっとちゃんと気合い入れて描けば良かったぁああ(><;
顔線画とか;
もう、お恥ずかしい限りです(><///
でも、情報がお役に立てたのなら本当にとても嬉しかったですv

>ポティーティ さま
ありがとうございます~vvv
しんりのお誕生日、こっそりお祝いしてやって下さい~v(^^)
こやぎしんりはツボっちゃいましたよ~v
この先動物変化するならきっと迷わず子ヤギです(笑)
動画の方、マイペースで進めて下さいね~♪
待つのも楽しみの一つと考えるようにしているので、待っている時間もわくわくを楽しませて頂きます♪
『AzPainter2』テクスチャとか文字入れが本当に簡単で良いです♪
何よりも使い方が簡単でゆきじにも分かるほどシンプルなのが嬉しいです(笑)
イラストのくろ君。
ぎゃ~; お恥ずかしい~~(><///
やっぱり線画はちゃんと修正するんだった~orz(><///

>tugumi_m さま
ありがとうございますv
わぁ! わぁ!!
しんりのお祝いありがとうございます~~vvv
早速頂戴に上がります★
嬉し~いvvv(>ワ<///
by ゆきじ (2009-12-04 20:54) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。