SSブログ

とほほ; [記/日々]

■しんりB.D近しv
■CM入れちゃった
■メロ始めたいので
■pixia諦めたorz
■絵練習(擬リヴ/桜王)

※↓以下『続き』に原寸あります。
_____

■しんりB.D近しv
しんりのお誕生日が日々近付きます♪
12月1、2、3、→4日♪
指折り数えるとなんだかワクワクしますね(^^)
どなたかしんりをお祝いして下さ~いv とか言ってみる。
多分明日も呼びかけます(笑)
_____

■CM導入です。
出来るだけ記事に広告は入れないようにして来たのですが、CORのヤミーアイテムがやたらお高いのでとうとう記事下に広告表示する事にしました。<カナシィ(><;
でも気持ちだけでもポイント追加したら嬉しいので、良かったらクリック協力お願いしますv

昨日はひらのんアカウントでJackpot賞1000ポイントが入ったので早速しんりにお洋服を買っちゃいましたvvv
3384748
フェイクファーの帽子も1個Getです。
高かったorz
それでもウキウキしながら着せてます♪
しかしフェイクファー帽子、しんりもさくらおうもイマヒトツ似合わないので、やっぱりしんりにはキャスケット帽です(笑)
さくらおうにはムシクイ帽をチョイス♪
可愛いのです~vvv(笑)

そう言えば、お友達のお部屋へ遊びに言った時に気が付いたのですが、右上のツールバーの「1.2.3.R」の「R」ボタンでお友達のお部屋(机/Room)が表示されますよ~♪
お部屋(机/Room)画面でブックマークするとお部屋が登録されます。
便利かも~vvv
_____

■メロ始めたいのですが、紹介制度とかってあります?
折角始めるならポイント付いた方がいいなぁと思うので(ソネポイントのヤミー変換症候群?/笑)、もしも紹介制度のようなのがあるならどうぞよろしく紹介して下さい♪
ブログを始めてから設置していた『ブログでレベルアップ』(ブログで勇者を育てるブログパーツ)がレベル60を越えて隠し職業になってしまったので記事に収めてしまいました。
一応一日一記事を目標に頑張っているのだし、RSSで成長するブログパーツ(ブログペットorメロなど)にチャレンジしてみようと思います♪
どうぞよろしくお願いします(^^)
ついでにお友達にもなって~vvv
_____

■pixia諦めたorz
さて、先日導入したペイントツールの『pixia』でしたが、やっぱり挫折しました~orz
忘れていたけど、数年前にもチャレンジして結局使い方が理解できなかったのです。
とほほ;
お友達は『pixia』でとても綺麗なイラストを仕上げているので、高機能に間違い無いのです。
が、ゆきじが普通のレイヤーを増やすところからして挫折してます(^^;
フォトショップやsaiと一緒に使おうと言うのがそもそもの間違いなのかもですけれど。
これかな~と「画像編集」→追加でレイヤーを増やしてsaiで開くとオーバーレイになってると言う・・・。
フォルダセットはレイヤーに変換されちゃったし。
vistaちゃんとの相性も不安が残る(強制終了の頻度がままある)ので、大人しく『Photoshop Elements 6』(ペンタブのオマケソフト)を開拓する事にします。
『Photoshop LE』は全然普通に使えてたのですけどね~(^^;
『Photoshop El』になった途端理解不能ってのも不思議な話です。
むぅ;

・・・とか言いつつ今は『AzPainter2』というフリーソフトが気になってます(笑)
_____

■絵練習(擬リヴバージョン/桜王)手ブロ
※画像クリックでゆきじの『手ブロ』サイトが開きます。

ごきげんさんな桜王★
ネオピグミー可愛すぎるvvv(笑)


ありがとう
nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 48 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
七不思議

こんにちは。

画を描くのも一苦労ですよね;;
私はフォトショだけであたふたしています^^;
低レベルですみません…orz
by 七不思議 (2009-12-02 11:49) 

rain

こんにちは。
しんりさんお誕生日
もうすぐなんですか!
お祝い準備しちゃいますね♪
pixia、私も使っているのですが
全然使いこなせてません;;
線がなめらかでいいのですが
レイヤーなしで描いている
悲しいことになってます><;
by rain (2009-12-02 18:57) 

rain

前の記事に
コメント返してもらったの
気づかなかったです;;
すいません;
今気づきました(泣

オーディル、
どっちの絵も素敵ですw
ゆきじさんの絵は大好きです♪

「コメント欄は出さない」という約束で
ブログはじめたので出せないんですよ(泣泣
BBSできたら毎日遊びに行ってしまいますw
by rain (2009-12-02 21:20) 

ピンキーリング

6000ナイスおめでとうございます☆
by ピンキーリング (2009-12-02 21:47) 

ゆきじ

>七不思議 さま
ありがとうございますv
『pixia』は本当に高機能過ぎてゆきじにはムリでした~orz
でも『AzPainter2』は割と簡単に扱えたので安心しました(笑)
こっちの方が初心者向きかも(初心者?/笑)
フォトショがvistaちゃんでもインストール出来たら苦労しないんですけどね~(^^;
個人的にフォトショ5.5が一番好きですv

>rain さま
ありがとうございます★
今回も可愛い嬉し涙のしんりをありがと~vvv(可愛いvvv
そうなのです★
しんりのお誕生日は12月4日なので、出来たらお祝い絵とか欲しいな~とv
こっそりひっそり大々的に告知中です(笑)
お祝い下さるの?
わぁ~い(^ワ^///
嬉しいですv 楽しみですvv
『pixia』高機能で難しいですよね;
結局ゆきじには扱いきれないので諦めて、今回『AzPainter2』と言うフリーソフトにしてみました♪
こちらはどうにか一枚ちゃんと描けたので使えそうです(笑)
これから自分の覚書用に使い方を記事にするつもりですv
もし乗換予定があったら参考にしてね♪ とか言ってみたり(^^;
 オーディルさん、気に入って頂けたようで嬉しいです♪
1枚目と2枚目と、どちらの方が「っぽい」か今度聞かせて下さいね~★
絵が好きだと言って貰えてやっぱし嬉しいゆきじです★
コメント欄はゆきじも無い方が安全だと思いますv
やり取りは出来て便利なのですが、管理は精神的に面倒な事がありますから(エロコメントの削除とかね~)、良い判断だと思いますよ♪
やり取りならこうやって、相手のブログのコメ欄で可能ですしv
BBS、放ったらかしの絵BBSと普通の面白BBSとどちらがいいのか考え中です(笑)
ブログのコメント欄も便利なので、このままでもいいかなぁとか(笑)

>ピンキーリング 様
ありがとうございます~v
とうとう6000nice!に到達しました★
嬉しいです(^ワ^///
これからもどうぞ遊びにきて下さいね~v
そしてキリ絵を狙って下さい(笑)
そろそろnice!6540かカウンター20000番が狙い目かもですよ~★
by ゆきじ (2009-12-03 19:10) 

ゆきじ

>p_`*フワンテ!、 様
ありがとうございます♪
そうです~v
メロメロパークの事です♪
メロパのアドレスは分かるのですが、折角なのでどなたかのパーツを通して申込をした方がお得かなぁと思って♪
情報ありがとうございます~★
by ゆきじ (2009-12-05 16:39) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。